佐々木希

【動画】佐々木希は演技下手すぎ?経歴や演技力の評価も確認!

モデルとしてはカリスマで有名な佐々木希さん

しかし、女優となると「演技が下手だ」との噂があります。

実際のところはどうなんでしょうか?

今までの女優としての経歴や、演技力などの評価も一緒に確認していきましょう。

ぜひ、最後まで見て行ってください。

スポンサーリンク

 


【動画】佐々木希の演技力は?世間の声や評判も調査!

佐々木希さんの演技力について調査してみました。

世間の方の声や評判も見てみましょう。

演技力に関しては厳しい声が多く、下手すぎて見ていられないという声が多かったです。

それでは、実際に佐々木希さんが2009年の21歳の時のドラマで

女優デビューを果たした、亀梨和也さん主演の「神の雫」

出演シーンを見てみましょう。

トップモデルの「セーラ」役に挑戦しています。

はじめてのドラマ出演ということもあり、表情がこわばっているようにも見えます。

瞬きも少なく、少し怖い印象もあり、演技が上手とは言えないかもしれません。

2009年21歳の時に、出演した「天使の恋」という映画です。

携帯小説を映画化した作品で、美しさをカリスマ性を持つ女子高生役を演じています。

過去の出来事で人の事を信用出来なくなり

お金しか信用できなかった女子高生が35歳の大学講師と出会い、恋をするストーリーです。

こちらで、佐々木希さんは映画での初主演を果たしました。

可愛いという声が多く、ギャルの役も合っていたようですが

演技に関しては批判なども多かったようです。

元々、モデル時代から佐々木希さんの事を好きでいた方などは

多少演技が上手じゃなくても、応援してくれる場合が多いと思いますが

ドラマや映画の作品自体を楽しみたい方からしたら

物足りないかもしれませんね。

ただ、初主演映画であることもあり、緊張していたのかもしれません。

何より、演技はイマイチだが、可愛いから許せるという声もありました。

2013年に出演した「世にも奇妙な物語~美人税~」にも出演しています。

美人であるがゆえ、20%の高額な美人税を強要される役を演じています。

演技はナチュラルな部分もあれば、少しぎこちないかなという印象です。

その後も、テレビや映画に出ては、学芸会なみの演技と言われていました。

しかし、2021年に出演した「にじいろカルテ」での演技では

今までの視聴者の反応が変わったようです。

動画は見つけることが、できませんでしたが

「にじいろカルテ」での演技が自然だ。など評判がよく

以前とは、全然違って上手くなったという反応が多くありました。

【動画】佐々木希は演技下手すぎ?世間の声や評判も確認!

佐々木希さんは、ドラマや映画に出てから演技の評判が悪く

世間から酷評を受けていましたが

佐々木希さん自身も当初、演技に関しては悩んでいたようです。

上京当初は秋田弁が抜けず、苦労したようで「ドラマ撮影で『訛ってる』と言われて直されていました」と演技での苦悩を回顧。引用:モデルプレス

方言を直すのはなかなか大変ですし、演技も初めてであれば、相当苦労したのではないかと考えられます。

2014年には、ホラー映画で有名な「呪怨‐終わりの始まり‐」に出演。

予告でも十分怖さが伝わってくる映画ですが

映画を見た方からはこんな反応が多くありました。

怖さより、可愛すぎて怖くない意見が多々ありました。

可愛い女優さんも演技が上手であれば、演技に引き込まれていくと思うので

演技力が足りていないのかな?と考えることができます。

2014年には「googleランキング」「あれ!?演技下手なんじゃ…?と思う女優ランキング」1位に選ばれています。

正直、佐々木希さん自身も嬉しくない1位だったと思います。

「もともと、佐々木は女優業に興味がなく、ファッション関係の仕事を重視したいという願望があったにもかかわらず、女優として育てたい事務所側がドラマや映画のキャスティングをゴリ押ししたといわれています。引用:Business Journal

事務所の側も売れっ子のモデルだったので、様々な仕事を経験させたいと思ったのでしょう。

モデルをやりたかったのに、演技も勧められて気持ち的にも大変だった時期だったと思います。

2018年の映画「伊藤くんAtoE」では都合のいい女性役を演じています。

5年も付き合っていると思い込んで、尽くしているが

相手にしてもらえなく、ぞんざいに扱われています。

映像を見ると、下手ではないが上手くもないのかなという印象でした。

2018年10月に長男を出産後、女優業を休止していましたが

2021年に2年半ぶりに女優に復帰しました。

復帰後、出演した「にじいろカルテ」では、演技に称賛の声が上がっています。

「佐々木希、演技がほんとにうまくなったなあ」といった絶賛がツイッター上に続々。他にも、「井浦新の妻役の佐々木希、メッチャ演技上手くなってて驚いたし、もう序盤から泣きそうだった」といった声も上がるなど、その上達ぶりに驚く声は多い。引用:J-CASTニュース

どうして、急に称賛のコメントが増えたのでしょうか?

演技が上手くなった理由は、本人の覚悟の変化もあるのかもしれません。

雑誌「PEN」2月号で、佐々木希さんは女優についてこのように語っています。

「最悪なことも最高なこともすべてを武器にできる、すごく素敵な職業ですよね」と語り、「辛い経験をした時の感情を引き出すのはエネルギーを使うだろうけど、それも悪くないと思っています」と強い覚悟を口にしている。引用:アサジョ

以前はモデル業に力を入れたかった佐々木希さんですが

2020年に佐々木希さんの旦那である渡部健さんの一件で、

自分が頑張らければならないと覚悟を決めたのでしょう。

辛い事を経験して、演技力がより豊かになったのかもしれませんね。

佐々木希の経歴まとめ!

それでは、佐々木希さんの経歴をまとめてみましょう。

2006年 18歳 地元秋田でスカウト後、モデルデビュー

2008年 20歳 映画「ハンサム☆スーツ」出演

2009年 21歳 日本テレビ「神の雫」出演

トップモデル役セーラを演じている。

映画「天使の恋」主演

2013年 25歳 フジテレビ「世にも奇妙な物語~美人税~」出演

2014年 26歳 映画「呪怨‐終わりの始まり‐」主演

フジテレビ「ファーストクラス」

トップモデル役ミイナを演じている。

2015年 27歳 映画「呪怨‐ザ・ファイナル」主演

日本テレビ「結婚に一番近くて遠い女」

ウエディングプランナーの主人公が式を担当するカップルの新婦役を演じている。

「THE LAST COP/ラストコップ」

望月の恋人役を演じている。

2016年 28歳 映画「星が丘ワンダーランド」

早くに母親を亡くして母親の代わりを求め続ける少女の役を演じている。

2017年 29歳 TBS「伊藤くんAtoE」

主演の伊藤くんからぞんざいに扱われる女性を演じている。

映画「ラストコップTHE MOVIE」

「東京喰種トーキョーグール」

主演金木の行きつけの喫茶店の店員を演じている。

2018年 30歳 映画「伊藤くんAtoE」

2021年 33歳 テレビ朝日「にじいろカルテ」4話出演

外科医である浅黄朔の妻を演じている。

まとめ

いかがだったでしょうか?

最初は演技が「棒読み」「学芸会並み」酷評だった佐々木希さんですが

最近は、上手くなったと言われているので

今後、モデルとしても女優としても活躍していくのが想像できます。

また、ドラマや映画で見れるのが楽しみですね!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク