小林麻耶

小林麻耶が精神疾患(統合失調症)と噂?寝てないせいで人相が変わった?

TBSを退所後フリーアナウンサーとして活躍し現在はユーチューバーとしても活動されている小林麻耶さん。

宇宙ヨガインストラクターの國光吟さんと2018年7月に結婚後何かと世間を騒がせています。

一度離婚に至ったようですが、今後は再婚も発表されていますよね。

そんな小林麻耶さんの人相が以前と全く違っていて別人のようになってしまったそうなんです。

今回は小林麻耶さんの精神疾患の噂について調査しました。

人相が変わった原因につても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


小林麻耶が精神疾患(統合失調症)と噂される理由5つ!

小林麻耶さんは2022年3月に夫である國光吟さんのYouTubeチャンネルで市川海老蔵さんのことについて暴露しました。

その時の動画の小林麻耶さんには以前の天真爛漫で可愛らしかった笑顔はなく別人のように変わっていました。

この動画を見た人たちからは、小林麻耶さんが精神疾患ではないか?と心配する声が数多く上がっていました。

精神疾患の中でも統合失調症は、考えや気持ちがまとまらなく状態が長く続く精神疾患で、その原因は脳の機能にあると言われています。

約100人に一人がかかるといわれていて、決して特殊な病気ではないようです。

発症の原因、はっきりと解明されているわけではないですが、脳内で情報を伝える神経伝達物質のバランスが崩れることが関係していると言われていて、大きなストレスがかかることも原因の一つとされています。

小林麻耶さんが精神疾患の中でも統合失調症ではないかと噂さえれる5つの理由をまとめました。

①激しい思い込み

統合失調症や認知症の多くの症状として、思い込みが激しくなるということがよくあるそうです。

自分が敵だと感じた人は全て悪である」という思い込みや「自分に都合のいいことしか信じず、それ以外の意見は受け入れない」といった考えになり、周囲の人の力ではどうにもならなくなってしまう場合もあります。

今回の市川海老蔵さんへの暴露についても「海老蔵がお姉ちゃんにひどいことしてきたら、全部今までのこと言っていいからね」と妹の小林麻耶さんに言われたなど話していて、市川海老蔵さんを完全な悪だと決めつけているように感じられます。

②攻撃的な言動

動画で小林麻耶さんはものすごく「攻撃的」な発言をされています。

國光吟さんへの執着心からくる言動なのかはわかりませんが、人を攻撃する言動が止まらない様子は、普通に生きていればありないことですよね。

③幻聴と被害妄想

小林麻耶さんは亡くなった神田沙也加さんが降臨したと思わせる内容をブログに投稿しています。

「神田沙也加ちゃんが、ご挨拶をしたいそうです。皆様こんばんは。神田沙也加です。まさかお話できるなんて嬉しい!!!!!!!麻耶さんありがとうございます。麻耶さんがお話を伝えくれるってこちらではすごく有名で私もすぐにコンタクト取らせてもらったんです」

引用:小林麻耶オフィシャルブログより

私は霊感がないのでこの手の話は信じない方なので、本当に聴こえているのかわかりませんが、統合失調症の患者さんの症状の中には幻聴が聴こえることもあるそうです。

④目が笑っていない

動画では怒っているで笑える内容ではありませんが、この時の小林麻耶さんの目には覇気がなく冒頭の「松居一代です」と冗談を言っている場面でも目には光がなく笑っているようには見えませんでした。

⑤感情の吹き沈みが激しい

統合失調症の症状の中には「感情の浮き沈みが激しい」という特徴もあります。

妄想がすごくなり自分が世界で一番凄いやつだと思い込んだりしてしまうそうです。

動画での小林麻耶さんの発言もかなり感情の起伏が激しいように感じられます。

以上が動画での小林麻耶さんが精神疾患(統合失調症)の症状に似ているのではないかと言われる理由です。

小林麻耶の人相が変わった?現在の顔つきが変化した理由や画像比較も! フリーアナウンサーで今は亡き小林麻央さんの姉としても知られる小林麻耶さん。 小林麻央さんの夫で義弟になる歌舞伎俳優の市川海老蔵さん...
小林麻耶の母親は現在何してる?絶縁状態で2人の今後の展開が気になる!TBSを退所後フリーアナウンサーとして活躍し現在はユーチューバーとしても活動されている小林麻耶さん。 宇宙ヨガインストラクターの國光吟さ...

小林麻耶は精神疾患のせいで寝てないの?不眠症疑惑についても調査!

最近の小林麻耶さんは目の下のクマがひどく不眠症疑惑もあるようなんです。

以前の画像と比べてみましょう。

こちらも薄っすらと目の下のクマが確認できますが、そこまでひどいという印象はありません。

最近の画像では目の下のクマがかなりくっきりあることが確認できます。

この状態を見る限りきちんと寝れているのかどうか心配になります。またふっくらしていた頬もやつれていてご飯もしっかり食べているかなと思ってしまいます。

また小林麻耶さんは自身のブログを1日に30件以上かなり頻繁に投稿していていてゆっくりする時間はあまりないのかもしれません。

もしかすると色々悩まれていてあまり眠れていないのかもしれないですね。

小林麻耶さんの体調がとても心配です。

小林麻耶は人相(顔つき)が変わった?変貌してしまった理由とは?

小林麻耶さんの人相(顔つき)がすっかり変わってしまったという世間の声も多くあげられています。

別人のように人相が変わって心配する声も多く上がっていました。

結婚当初と現在の人相を画像で比べてみましょう。

お二人とも別人のように人相(顔つき)が変化しています。

特に小林麻耶さんの以前の愛らしかった雰囲気が全くなくなっています。

こんなに変貌してしまった理由は何にあるのでしょうか?

その原因についてネット上や週刊誌の報道などでは夫である國光吟さんに洗脳されていることが原因ではないかと言われているようなんです。

「麻耶さんはいま、精神分析で“ほれこみ”と呼ぶ状態にあると思われます。ほれこみと洗脳はニアリーイコール。相手への批判力を失い、過大評価する。実力以上に評価して欠点が見えなくなっているといえますね」

 ほれこみが強くなるように、ほれこませる側が誘導できるという。

「その状態を強化するために、夫が相談相手や依存先を制限しているとするなら、それはある種の“常套手段”です。たとえば新興宗教では、教団だけを頼りにさせるため『家族と縁を切りなさい』『友達とのかかわりを断ちなさい』と、人間関係をシャットアウトさせるのです。

引用:NEWSポストセブンより

精神科医の言葉としてこのような報道がされていました。

小林麻耶さん本人は洗脳疑惑について否定していることもあり、國光吟さんが本当に小林麻耶さんを洗脳しているかはわかりません。そして先ほどの統合失調症でも人相が変わることがあるようです。

実際に病気や洗脳ではないにしても、お二人ともこの騒動で、疲れが溜まっていて人相が変わってしまった可能性はありそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は小林麻耶さんが精神疾患(統合失調症)と噂?寝てないせいで人相が変わった?について調査しました。

小林麻耶さんの言動から精神疾患(統合失調症)の症状ともとれるものもありましたが、実際に病気を患っているかについては不明です。

目の下のクマもひどく人相が以前とは別人のようになってしまっていてあまり眠れていないのは事実かもしれないですね。

体調管理には気をつけてほしいです。

今後も小林麻耶さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

小林麻耶の人相が変わった?現在の顔つきが変化した理由や画像比較も! フリーアナウンサーで今は亡き小林麻央さんの姉としても知られる小林麻耶さん。 小林麻央さんの夫で義弟になる歌舞伎俳優の市川海老蔵さん...

https://nanasepn.com/announcer/kobayashi-maya/38949/

 

スポンサーリンク