吉野北人

吉野北人の学歴は?出身高校は偏差値42の日出高校!大学には進学した?

EXILEに憧れて歌手を目指し、2014年4月にはLDH主催のオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に合格し、同年9月にはTHE RAMPAGEのボーカル候補と正式メンバーとなり、歌手だけでなく俳優としても活躍する吉野北人さん。

2023年1月スタートのドラマ「スタンドUPスタート」では主人公の兄のような役割を持つ、ゲーム会社の社長役を演じています。

高校在学中にオーディションに合格した吉野北斗さんですが、学生生活はどんな感じだったのでしょうか?

今回は吉野北人さんの学歴について調査しました。

卒業後の進路や学生時代のエピソードについても確認していきますぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


吉野北人の学歴を調査!出身中学は?

吉野北人さんは1997年3月6日生まれで宮崎県小林市出身です。

本名も同じです。

出身小学校は地元である宮崎県の小林市内の公立校のようで、小林市立小林小学校か南小学校である可能性が高いようです。

両親と5歳年上の兄と祖母の5人家族で育ち、子供の頃から運動神経がよく小学3年生の頃からバスケットボールをしていて県大会で優勝し全国大会に出場をしています。

出身中学は小林市立小林中学校です。

中学時代もバスケットボール部に在籍していてこちらも県大会で優勝しています。個人ベスト5賞を受賞するほどの選手だったそうです。

こちらが吉野北人さんの中学時代の画像です。

この頃から可愛らしい顔立ちをされていますね。

中学時代に隣の席の女の子に「TAKAHIROに似てる」と言われた事がきっかけでキッカケでEXILEを知り、「こんなグループがあるんだ」と衝撃を受けファンになりました。

中学卒業の思い出はみんなでカラオケに行ってEXILEの「道」を歌った事だそうです。

吉野北人の出身高校は偏差値42の日出高校?

吉野北人さんは中学卒業後、宮崎県立飯野高校に入学しました。偏差値は学科によって違っていて普通科は46生活情報科は42ですが、どちらの学科に在籍していたかは不明です。

高校時代もバスケットボール部に在籍していました。

旅館で皿洗いと宴会の片付けをするアルバイトもしていた事があるそうです。

高校生になると「歌手になりたい」という思いが明確になり、親に内緒でオーディションを受けまくっていたそうです。福岡のオーディションに合格したものの、東京に行きたかったため辞退したこともあり、文化祭では尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を熱唱していました。実は、人前で歌ったのはこれが初めてだったそうですが、この経験から「もっと人前で歌いたい」という思いが強くなり、市のカラオケ大会などにも出場したそうです。
その後、後輩からLDHのオーディションがあると聞き、すぐにエントリーし、3万人の中から見事THE RAMPAGEのボーカルに選ばれました。

ボイトレなどは受けておらず、放課後の教室で友達と黒板消しをマイクがわりに歌ったり、毎日1人でカラオケに行ったりして練習をしていたそうです。

高校2年生のオーディションの時の動画かこちらです。

このオーディション合格後は上京し、日出高校(現在の目黒日大高校)の芸能コース(偏差値42)に編集しました。

同級生には横浜流星さんや高杉真宙さん・飯豊まりえさんたちがいました。

高校3年生の9月にはTHE RAMPAGEの正式メンバーになりました。

日出高校には数ヶ月しか在籍していませんが、学業とお仕事を両立してきちんと卒業しています。

吉野北人は大学に進学した?高校卒業後の進路は?

吉野北人さんは日出高校卒業後大学には進学せず芸能活動に専念しました。

THE RAMPAGEは2017年1月にファーストシングル「Lightning」でメジャーデビューしました。吉野北人さんが19歳の頃でした。

この曲がいきなりヒットし、人気アーティストの仲間入りを果たしました。

2018年にはドラマ「PRINCE OF LEGEND」で俳優デビューもしました。

2020年には映画「わたしがモテてどうすんだ」映画初主演もしました。その後もドラマ「魔法のリノベ」などに出演し、歌手だけでなく俳優としても注目されています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は吉野北人さんの学歴は?出身高校は偏差値42の日出高校!大学には進学した?について調査しました。

吉野北人さんは地元宮崎県小林市の小学校と中学校を卒業し、高校の途中まで地元で過ごしました。

17歳の時にオーディションに合格した後は、上京し日出高校に編入し卒業されていました。

大学には進学せず芸能活動に専念し、アーティストとしてだけでなく俳優としても活躍されています。

今後も吉野北人さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク