NiziU_ミイヒ

NiziU_ミイヒが痩せすぎ!痩せた理由は?ミュージックデイ出演時の足首やウエストが細すぎる!

虹プロジェクトオーディションを経てデビューしたガールズアイドルグループ・NiziU。

オーディション当初から歌もダンスも高いスキルを発揮し、常に上位をキープしていたのがミイヒさんですね。

しかしデビュー目前に体調不良で活動休止となってしまい、ファンからは心配の声があがっています。

ミイヒさんは以前からその激痩せっぷりが話題となっており、あまりにも痩せすぎているため心配されていました。

今回はミイヒさんが激痩せした理由について調査しました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


NiziU_ミイヒが痩せすぎ!?世間の声や評価を確認

虹プロジェクト地域予選会に初登場した際のミイヒさんと、現在の姿を画像で比較してみました。

左が東京合宿のダンスレベルテスト(2019年)のときで、右が韓国合宿中(2020年5月22日)の画像です。

顔の丸みがなくなってかなりシャープになっており、痩せすぎといわれるほどに変貌をとげています。

頬の肉がなくなってこけているようにも見えますね。

トーク動画を見てみても、声はもちろん同じですが顔の変化がかなり大きいので同一人物?と疑ってしまうほどですね。

ミイヒさんは東京予選会から参加しており、地区予選~東京合宿までは顔周りがふっくらとしていて可愛らしい様子です。

まだ14歳で幼さものこっており、ファンからは「ベビーミイヒ」「この頃が一番好き」といわれるほどでした。

しかし韓国合宿終盤(2020年5月)になると、だんだんと見た目の変化があらわになってきます。あまりに痩せすぎで心配といわれるようになったのもこの頃ですね。

韓国合宿中では、顔周りの肉がすっかりなくなり、シャープになっています。

ミイヒさんの可愛いイメージとは間逆のクールな雰囲気になっていますね。心なしかほうれい線が見えるような気がします。

韓国合宿のファイナルステージでは、虹プロジェクトオーディション当初と比較するとまるで別人です。

このためSNS上では放送のたびにミイヒさんの体調を心配する声があがっていました。

2020年6月におこなわれたメンバー食事会でも、顔がやつれてほうれい線が目立っているように見えます。

周りのメンバーと比べてみると、ミイヒさんがかなり細いのがわかりますね。

そしてNiziUメンバーが決定し、プレデビューミニアルバムの「Make you happy」が発表された頃です。

MVをみると手首・脚が病的に細く、体も薄くなっているように見えます。

確かに、デビュー前と比べるとスリムになっていますね。

【画像】NiziU_ミイヒのミュージックデイ出演時の足首やウエストが細すぎる!

ミイヒさんは2020年9月に放送された「Music day」に登場し、テレビ初出演を果たしました。

この「Musicday」で披露した衣装は、ミイヒさんだけ長いズボンをはいていました。

事務所もミイヒさんの激痩せっぷりを考慮し、足をみせないようにしたのではないでしょうか。

しかし足首やウエストの細さは隠し切れていません。

プロデューサーのJ.Y.Park氏からも「少し痩せすぎだから、ご飯たくさん食べて」と言われるほどの痩せっぷりでした。

スッキリに生出演した際も足が異常に細く、ダンスの軸もブレていていつも完璧なミイヒさんとは違う様子でした。

ミイヒさん以外のメンバーもオーディション当初に比べて痩せているのですが、ファンの方が心配になってしまうのも納得できます。

【画像】NiziU_ミイヒが痩せすぎ!痩せた理由は拒食症?右手に吐きダコも!体調不良のため治療と休養に専念していた9人組グローバルガールズグループ「NiziU」のメンバーミイヒさん。 活動を再開することを12月2...
NiziU_ミイヒの顔が変わった?昔よりほうれい線が目立って劣化や老けたとの声も!デビュー前の「Make you happy」では縄跳びダンス、デビュー後の「Step and a step」ではうさぎダンスと話題をさら...

NiziU_ミイヒが痩せた理由は?いじめられていたという噂も!

ミイヒさんがここまで劇的に痩せた理由は何なのでしょうか?

1.厳しいトレーニング

デビューメンバー入りを目指して最終選考まで勝ち進むにつれ、トレーニングの厳しさも増していきます。

ミイヒさんは人一倍負けず嫌いで、負けたくないという強い意志のもと努力し続けていました。

J.Y.Park氏も「プロレベルにいかない練習生はデビューさせない」と言っており、求めるレベルがかなり高いことが分かります。

ミイヒさんは夜遅くまで自主練習したりと、無理しすぎた可能性がありますね。

2.食事の管理

ハードな練習プラス、練習生が住んでいる「JYPエンターテインメント」の寮では、食事の管理も徹底されています。

J.Y.Park氏がとても食事や体重管理に厳しく、キレのあるダンスを踊るために体重の管理が重要だと考えています。

デビューしたいという思いが強かったミイヒさんは、ストイックにダイエットに励んでいたのではないでしょうか。

3.プレッシャーによる精神不安定

ミイヒさんはオーディション当初から歌・ダンスともにトップクラスの実力で、常に上位に輝いていました。

加えて可愛いルックスと愛嬌抜群の笑顔があり、J.Y.Park氏のお気に入りでもありました。

しかし合宿が進むにつれて周りの期待がプレッシャーとなり、韓国合宿のチームミッションではいつもの力を発揮できずに、11位まで順位を落としてしまいます。

「初めの方はただステージに立つことがすごく楽しかった。だた、今日のステージでは立つ前に、これまで指摘されたことをいろいろ考え
すぎてしまった。あまり心から楽しめなかった」
modelpressより引用

このプレッシャーで精神的ダメージを受けてしまい、食事や睡眠も満足にとれなかった可能性はありますね。

またJ.Y.Park氏のお気に入りということで、一部視聴者から「贔屓されている」といわれてしまうこともありました。

このような声があがっていることもミイヒさんの耳に届いていると思うので、強いストレスを感じてしまったのではないでしょうか。

また一部ではいじめられていたという噂も浮上していましたが、そのような確証はなく、あくまで別の要因で激痩せしてしまったと思われます。

まとめ

今回はNiziU・ミイヒさんが激痩せしてしまった理由について紹介しました!

東京地区予選のときはとっても可愛らしいミイヒさんでしたが、どんどん痩せていましたね。

ミイヒさんは上位のプレッシャーや厳しい体重管理で激痩せしてしまった可能性があります。

2020年末には紅白歌合戦出場も決定しているので、ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてほしいですね。最後までご覧頂きありがとうござい
ました。

【画像】NiziU_ミイヒが痩せすぎ!痩せた理由は拒食症?右手に吐きダコも!体調不良のため治療と休養に専念していた9人組グローバルガールズグループ「NiziU」のメンバーミイヒさん。 活動を再開することを12月2...
NiziU_ミイヒの顔が変わった?昔よりほうれい線が目立って劣化や老けたとの声も!デビュー前の「Make you happy」では縄跳びダンス、デビュー後の「Step and a step」ではうさぎダンスと話題をさら...

 

スポンサーリンク