NiziU_ミイヒ

NiziU_ミイヒ活動休止の本当の理由はいじめ?病気で入院との噂も!引退の可能性は?

シングル曲「Step and a step」でデビューしたガールズグループNiziU

11月25日に公開された「Step and a step」のMVの再生回数が18日、5000万回超えを記録しました。

NiziUはもともと9人のグループなのですがデビュー当時ミイヒさんが体調不良で活動休止を発表しています。

ミイヒさんの活動休止の理由は何なのでしょうか

引退の可能性も調査してみました。

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

NiziU_ミイヒ活動休止の本当の理由はいじめ?

活動休止を発表したNiziU_ミイヒさんですがいじめられているとの噂もあるようです。

本当なのか真実を調べてみたところ「アイスケーキ事件」がキーワードで浮上してきました。

アイスケーキ事件とはいったいどういうことでしょうか。

アイスケーキ事件とは?

10月27日に生出演した日本テレビ系情報番組「スッキリ」で唯一ケンカしたことを明かしていました。

日本に行く前に韓国で最後にパーティーをしようという話になったNiziUメンバー。

その時に用意する甘いものを『アイスが良い』というメンバーと『ケーキが良い』というメンバーで分かれたとのこと。

「AYAKAが『アイスケーキが良いんじゃない?』と間をとって言ってくれたんですけど、『アイスケーキはアイスじゃない?』ってなって夜中の12時くらいまでみんなで揉めていて…」

livedoor NEWS 「NiziU、唯一の喧嘩“アイスケーキ事件”明かす「夜中の12時くらいまでみんなで揉めた」貴重な韓国生活語る」より引用

アイスがいいかケーキがいいか話をしていた時にミイヒさんは寝ていたそうです。

これに対してファンからは

と心配の声があがっています。

ミイヒさんの就寝時間は22:30だと自身のTiktokで公開しています。

アイスケーキ事件は夜中の12時まで続いたそうなのでミイヒさんの就寝時間は過ぎています。

またミイヒさんは特技を「どこででも寝れること」としています。

以前バスの中で寝ていたこともありました。

https://twitter.com/momo_nogood/status/1329589612302331908?s=20

ミイヒさんは就寝時間が過ぎていたことからアイスケーキ事件の時には我慢できずに寝てしまっていたのでしょう。

ガールズグループは仲が悪いという先入観がある人も少なくないことからいじめの噂があったのかもしれませんね。

デビューが決まってからもしばらく共同生活を送っていたNiziU

そんなメンバーにミイヒさんが感謝の気持ちを述べています。

https://twitter.com/NiziNizi9/status/1329697080743321604?s=20

辛いオーディションから生活を共にしているので想像以上の強い絆が生まれているはずです。

いじめられている人はこのような感謝の言葉は嘘でも出てこないと思います。

言葉を発するミイヒさんを見つめるメンバーの目が優しいですね。

【動画】NiziU_ミイヒは歌上手い!歌唱力は?オーディションで披露したダンスもすごい!JYP Entertainment主催の「虹プロジェクト」オーディションからデビューしたNiziU。 その中でも歌・ダンスともにトップ...
【画像】NiziU_ミイヒの家族構成や兄弟を確認!母は元モデルで父親は実業家?「虹プロジェクト」オーディションから発掘された女子9人組のアイドルグループ・NiziU(ニジュー)。 オーディションの序盤から圧倒的な...

NiziU_ミイヒ活動休止の本当の理由は病気で入院との噂も!

デビュー前から休養との理由で活動休止中NiziU_ミイヒさん。

調べてみましたが活動休止の詳しい情報は見つかりませんでした。

ネットでは活動休止の理由拒食症ではないかとの噂があります。

https://twitter.com/laina_fmo/status/1319542182013923328?s=20

SNSではミイヒさんが激やせして心配の声も上がっています。

画像でも比較していきたいと思います。

Nizi priject」地方オーディション時のミイヒさん

Step and a step」ジャケット写真のミイヒさん

顔が小さくなりあごのラインがシャープになったのが分かります。

足がものすごく細いともいわれているようなので全身ショットも見てみましょう。

2020年10月に公開されたアーティスト写真です。

左から4番目がミイヒさん

横向きなのでわかりにくいのですがその後公開された画像ではパンツをはいていました。

白いパンツで膨張色にもかかわらずこの細さです。

ものすごく細いのが分かります。

実は2020年9月にテレビ初出演した番組「Musicday」でもミイヒさん一人だけ長いズボンを履いています。

他のメンバーが足を出しているのに対してミイヒさんだけ長いズボンなので少し浮いてしまっていますよね。

ネットでもミイヒさんだけ長いズボンなのが気になっているという意見が多くありました。

入院しているかどうかの情報はありませんでした。

公式の発表によると「医師と相談して休養を決めた」とのことなのでどこかの病院にかかっていることは間違いないようです。

入院していなくてもミイヒさんが1番療養できる方法で早く回復できるといいですね。

激やせの理由は?

激やせして体調不良になっているのではないかともいわれているミイヒさんですがなぜここまで急に痩せてしまったのでしょうか?

1.歯の矯正

ミイヒさんを「Nizi Project」オーディション画像で最初に観たとき目に留まるのが可愛い「八重歯」です。

日本では八重歯はチャームポイントとされますよね。

しかし韓国では欧米のような揃った歯並びが美しいとされています。

八重歯は可愛いというよりはあるなら治すのが基本だそうです。

現在ミイヒさんの口元からは八重歯がなくなっています。

Nizi Project」オーディション東京予選最終日にはミイヒさんには八重歯がありました。

次の韓国合宿では八重歯がなくなっています。

この投稿をInstagramで見る

yuuna🌈miihi♡(@miihi_126)がシェアした投稿

韓国合宿前歯の矯正をしたのですね。

このころから少し痩せ始めているような気がします

この投稿をInstagramで見る

yuuna🌈miihi♡(@miihi_126)がシェアした投稿

歯の矯正痛くて食事がとれないと言われます。

八重歯を抜くだけなら短期間で痛みはなくなるのですが歯列矯正まで行うと食事の時に痛みが伴うようです。

食事の回数が減る人もいるのでミイヒさんは歯列矯正まで行ったのかもしれません。

矯正で痛くてご飯を食べれなかったため激やせした可能性はありますね。

2.ストレス

ミイヒさんは「Nizi Project」オーディション前から若干14歳という若さでJYP練習生となり韓国で6か月練習していました。

オーディションが始まり日本合宿、韓国合宿では親元を離れ常にライバルがいるというプレッシャーの中で生活をします。

ストレスは半端なかったと思います。

オーディションでは精神的につらかったことを話しています。

地方予選では「大変な時もあったし、お母さんに会いたい時もあった」と涙ながらに話すシーンもありました。

またオーディションでは個人順位1位など高評価をもらったミイヒさん。

その高評価がプレッシャーとなり実力を出し切れなかったことも。

高評価もプレッシャーとなってミイヒさんを襲ってしまいました。

親元から離れて生活することは若干14歳のミイヒさんにとってかなりの精神的負担になったと思います。

そのうえ毎日気持ちが張った状態で精神的にも不安定になりストレスとして症状が現れたのかもしれませんね。

NiziU_ミイヒ引退の可能性は?復帰はいつ?

体調不良での休養と発表され詳しい活動休止の理由が分からなかったミイヒさん。

しかしミイヒさんが12月20日に活動再開することをグループ公式サイトおよびインスタグラムを通じて報告しました。

この投稿をInstagramで見る

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

ミイヒさんはふっくらしたように見えますね。

一時期は引退説も流れていましたが活動再開を知ったファンは大喜びです。

トレンド入りもしています。

ミイヒさんが活動再開するのはファンだけでなくメンバー始めJ.Y.Park氏も待っていたようです。

ミイヒさんが戻ってきやすいような雰囲気を作っている素振りが多く見られました。

ミイヒさんが活動休止中の中、11月24日NiziUのデビューシングル「Step and a step」のMVが公開されています。

そのMVにミイヒさんが出演していました。

映像の途中とエンディングでメンバーの元へ駆け寄っていくという短い時間でした。

MVのストーリはメンバーたちがミイヒさんを励ますような作りになっているように思えます。

またこの楽曲はNiziUのプロデューサーJ.Y.Park氏が書き下ろしていて

ゆっくりでも一歩一歩、自分のペースで進んでいけば大丈夫

というメッセージが込められているそうです。

MVやメッセージの意味を含めてまるでミイヒさんに向けられているようにも見えますよね。

また10月27日放送日本テレビ系情報番組「スッキリ」にNiziUが生出演。

その際世界で初めて生パフォーマンスで「Make you happy」を披露しています。

パフォーマンスにはミイヒさんはいません

この時代役は使用せずミイヒさんの歌部分は音声で、ダンスはミイヒさんのポジションを開けたまま9人で踊っているかのようなパフォーマンスを見せました。

これにはファンも感動です。

パート部分に代役を立てないのはいつ帰ってきてもいいよというメッセージが込められていそうですよね。

ミイヒさんの活動再開について公式サイトでは「徐々に活動再開」と書かれており完全復帰とまではいかないようです。

体調を見ながらゆっくりと活動再開するのでしょう。

ミイヒさんのペースで無理をせずに復帰してもらいたいですね。

まとめ

今回はNiziU_ミイヒさんの活動休止の理由と引退の噂について調べてみました。

活動休止の理由は激やせして体調を崩したからではないかと思われます。

引退との噂もありましたが活動再開できるほど回復出来て本当に良かったですね。

これからもNiziUを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【動画】NiziU_ミイヒは歌上手い!歌唱力は?オーディションで披露したダンスもすごい!JYP Entertainment主催の「虹プロジェクト」オーディションからデビューしたNiziU。 その中でも歌・ダンスともにトップ...
【画像】NiziU_ミイヒの家族構成や兄弟を確認!母は元モデルで父親は実業家?「虹プロジェクト」オーディションから発掘された女子9人組のアイドルグループ・NiziU(ニジュー)。 オーディションの序盤から圧倒的な...

 

スポンサーリンク