二宮和也

二宮和也の学歴は?出身高校は偏差値36の立志舎!早稲田大学には進学した?

2020年12月31日に活動休止している「嵐」のメンバーで、ドラマや映画・バラエティー番組でも活躍している二宮和也さん。

そんな二宮和也さんは個性の強いメンバー揃いの嵐の中でも一目置かれる存在でした。

今回は二宮和也さんの学歴について調査しました。

出身高校や大学についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


二宮和也の学歴を調査!出身中学は?

二宮和也さんは1983年6月17日生まれで東京都葛飾区出身です。

1996年13歳の時ジャニーズ事務所に入所し1999年16歳の時に「嵐」を結成しその年にメジャーデビューを果たしました。

アイドルとしての活動だけでなく、映画や話題のドラマに出演したりバラエティー番組で活躍したりしていました。

2006年23歳の時にはハリウッド映画「硫黄島からの手紙」に出演しました。

2016年には映画「母と暮らせば」でアカデミー最優秀主演男優賞を受賞し、2019年に元アナウンサーの伊藤綾子さんと結婚し、現在は一児の父となっています。

二宮和也さんの出身小学校は地元葛飾区の公立校の上平井小学校です。

小学生時代には少年野球のチームに入っていて将来の夢はプロ野球選手になることだったそうです。

二宮和也さんの出身中学も地元の葛飾区立新小岩中学校です。現在は中高一貫校で新小岩学園新小岩中学校となっています。

中学1年生だった1996年6月19日当時13歳の時にいとこがジャニーズ事務所に履歴書を送ったことでジャニーズ事務所に入所しました。

書類選考を見事に通過した二宮和也さんでしたが、当時は野球少年で試合の日とオーディションの日程が重なったことから、オーディションに参加する気はありませんでした。

乗り気ではなかった二宮和也さんでしたが、オーディションに行ったら5000円あげると母親に言われ、お小遣い欲しさにオーディションに参加しました。

やはり会場ではやる気がなかったようで、一人だけ踊らず後ろを見ているだけだったそうです。

その時「YOUは何で踊らないの?」とジャニー喜多川社長(当時)に聞かれ、「こんな狭いところじゃ踊れない!」とはっきり言い返したそうです。

普通なら生意気と捉えられてしまいそうですが、このやりとりがジャニー喜多川社長に気に入られ、オーディションに合格しジャニーズ事務所に入所することになりました。

ジャニーズJr.として活動を始めた二宮和也さんでしたが、当初は自分を表現することが苦手でドラマなどのオーディションにも立て続けに落ちていたそうです。

しかし1998年1月放送のテレビドラマ「天城越え」でデビューすると演技で高い評価を受け、1998年10月の中学3年生の時には連続ドラマ「あきまへんで」にレギュラー出演しました。

また1997年中学2年生の時には同期の松本潤さん・相葉雅紀さん・生田斗真さんの4人でユニット「MAIN」を結成しています。

グループは2年で活動休止していますが、二宮和也さんはバラエティ番組や・ドラマ・舞台など多忙な中学時代を過ごしていたこともあり、部活動には入部していませんでした。

こちらは中学卒業時の二宮和也さんです。まだまだ初々しい時ですね。当時ギターを始めバンドを組みたかったそうですが、友達が少なくあえなく断念したそうです。

二宮和也の結婚相手は伊藤綾子?恋愛遍歴が豪華!元カノは佐々木希や長澤まさみ?2020年12月31日に活動休止している「嵐」のメンバーで、ドラマや映画・バラエティー番組でも活躍している二宮和也さん。 2019年11...
二宮和也は両親離婚で母子家庭?父親の職業は日本料理の講師!姉は結婚してる?写真国民的アイドル嵐のメンバー二宮和也さんは、アイドルとしてだけでなく俳優としての演技力も高く評価されていますね。 二宮和也さんはイケメンな...

二宮和也の出身高校は偏差値36の立志舎高校?

二宮和也さんの出身高校は東京都の私立の共学校の立志舎高校です。通学コースの偏差値は36で二宮和也さんは通信制を卒業しています。

通信制は週1日(土曜日)のみの登校で赤西仁さんや吉澤ひとみさん・また、w-indsやジャニーズJr.のA.B.C. -z、M.A.D. はメンバーなど芸能人も多く通っていたそうです。

二宮和也さんは学生時代から勉強が得意ではなかったようで、最低限高校だけは卒業しておかなければという思いでこの学校を選んだそうです。

当時新設校だったこともあり先輩はいなく同学年の生徒も少なかったそうです。

1999年、高校1年生の頃に「嵐」を結成しメジャーデビューを果たすとすぐにトップアイドルとして人気を集めました。

1999年4月には「あぶない放課後」で連続ドラマ初主演を務めました。

その後も「涙をふいて」や「ハンドク!!」などの話題のドラマに出演しています。

高校時代もとても仕事が多忙で学生らしい生活はほとんどしていないようですが、3年間で卒業されていまし。

同じ「嵐」の松本潤さんは堀越高校に通っていたこともあり同級生や先輩・後輩がいることが羨ましいと語っていたことがありました。

そんな二宮和也さんは小学生時代から高校時代までいじめに遭っていたことを明かしています。

「僕もいじめられてた人だから、いじめられる子の気持ちはわかる」という二宮は、「何やっても俺のせいになっちゃってね。物がなくなっても俺のせいになるし。色んな物がなくなった責任も全部俺のせいになってね」と振り返った。二宮が「リアクションをしない」ようにすると、二宮へのいじめはなくなったが、いじめの対象が別の子に移っただけだったといい、二宮は「(いじめは)俺の中で終わっていない。解決していない」と苦い思いが残っているようだった。

引用:exciteニュースより

いじめという辛い経験が今の強くてかっこいい二宮和也さんがあるのかもしれないですね。

二宮和也は大学に進学した?早稲田大学のパーカーを着ていた真相は?

同じ「嵐」のメンバーの櫻井翔さんは慶応義塾大学を卒業したことで知られていますが、二宮和也さんは大学には進学していません

高校卒業後も多忙でドラマ「Stand Up!!」「南くんの恋人」などで主演を務めています。

2004年には蜷川幸雄さんの演出の舞台「シブヤから遠く離れて」で主演に抜擢されました。

その確かな演技力が認められ2006年にはクリント・イーストウッドさんが監督した映画『硫黄島からの手紙』に出演し、ハリウッド進出を果たした。

また2005年と2007年には倉本聰さん演出のドラマ「優しい時間」と「拝啓、父上様」に出演し表現力を高く評価されています。

2016年には映画「母と暮らせば」で最優秀主演男優賞 を受賞しています。

大学には進学していないはずの二宮和也さんですが、なぜか早稲田大学のパーカーというキーワードが多く検索されていました。

その理由は2021年12月のYouTubeでの企画でのクリスマスパティーでプレゼント交換をしたときにKAT-TUNの中丸雄一さんから早稲田大学のパーカーをもらっていました。

気分だけでも早稲田大学の学生気分を味わえたようですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は二宮和也さんの学歴は?出身高校は偏差値36の立志舎!早稲田大学には進学した?について調査しました。

二宮和也さんは地元の中学を卒業後立志舎高校の通信制に進学し、通学は週1回だけでしたが、多忙な中通われ3年間で卒業していました。

大学には進学せず演技力に磨きをかけハリウッド映画や日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞などを受賞しています。

今後も二宮和也さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

二宮和也の結婚相手は伊藤綾子?恋愛遍歴が豪華!元カノは佐々木希や長澤まさみ?2020年12月31日に活動休止している「嵐」のメンバーで、ドラマや映画・バラエティー番組でも活躍している二宮和也さん。 2019年11...
二宮和也は両親離婚で母子家庭?父親の職業は日本料理の講師!姉は結婚してる?写真国民的アイドル嵐のメンバー二宮和也さんは、アイドルとしてだけでなく俳優としての演技力も高く評価されていますね。 二宮和也さんはイケメンな...

 

スポンサーリンク