人気ジャニーズアイドルグループ・キンプリこと「King&Prince」。
デビュー曲「シンデレラガール」がいきなり大ヒットとなり、メンバーそれぞれの個性も光っていますよね。
最近ドラマにも引っ張りだこの髙橋海人さんですが、家族構成が気になりますよね。
今回は、髙橋海人さんの家族構成について調査しました!ぜひ最後までご覧ください。
髙橋海人の家族構成を確認!
キンプリの高橋海人さんは、両親と姉の4人家族のもと育ちました。
ご家族は皆さん一般人なので、あまり詳細な情報はありませんが、実家は神奈川県平塚市にあるようです。
髙橋海人さんは幼稚園の年長からダンスを習い始めたそうで、小学3年生のころからダンスコンテストにも参加しています。
幼い頃からダンスを習っていたということは、両親が音楽関係に精通しているのかもしれません。
髙橋海人さんはダンスの全国大会で優勝した経験もあり、ジャニーズ事務所に入所する前はSMAP5大ドームツアーのバックダンサーも務めるほどの腕前です。
地元にいるころは、ずっとダンス漬けの毎日だったのでしょうね。
また、髙橋海人さんの父親が、元ジャニーズ男闘呼組の高橋和也さんという噂があります。
しかしこちらはまったくのガセネタで、高橋和也さんのお子さんの1人が「海斗」という名前から、そんな噂が浮上しただけのようですね。
髙橋海人さんは顔がハーフのように整っており、髙橋和也さんにどことなく似ているようにも見えます。
そのため、濃い顔立ちから余計に噂が広がったみたいですね。
高橋和也さんは男闘呼組が人気絶頂のとき、突然事務所をやめ、活動中止となりました。
その理由が故・ジャニー喜多川氏と喧嘩して絶縁状態になったといいますから、自分の息子をそんなジャニーズ事務所に入れるということはないでしょう。
【画像】髙橋海人の両親はどんな人?父親は元水泳選手との噂も!母親の年齢も確認
高橋海人さんの父親は、元水泳選手という噂があります。
しかしこちらは特に根拠がなく、髙橋海人さんが幼少期には水泳を習っていた、という理由だけのようですね。
父親は水泳に対してかなりスパルタだったといいますから、プロの水泳選手でなくとも水泳部だった可能性はありそうですね。
髙橋海人さんの「海」という字も、水泳に関連して名付けたのかもしれません。
父親は40代~50代くらいと言われていますが、地元で一番辛いラーメン屋に一緒にいくほど仲良しだそうですよ。
キンプリとしてデビューしてから多忙を極めている髙橋海人さんですが、家族との時間も大事にしているのですね。
その地元で一番辛いラーメン屋さんに行ったときに、店内に完食したお客さんからのコメントが貼られていたのですが、なんとその中に「King & Princeのひまわりイエローよろしく!」と書かれていたとか。
髙橋海人さんは「絶対お姉ちゃん!」と思い、姉に確認すると、本当にお姉さんのコメントだったみたいですよ(笑)
お姉さんは可愛い弟のために、激辛ラーメンを見事完食し宣伝したのかもしれませんね。
また、髙橋海人さんは父親の影響から、昭和歌謡曲が大好きだといいます。
番組の収録中に「オリビアを聴きながら」が流れた際は、テンションがあがりすぎて「キターッ!」と絶叫したそうです。
「小さい頃から父親の影響で、この年代の曲をたくさん聴いていたんです。いつも『関ジャム』を見ていて、勉強させていただいた身からすると、○○○○さんなどは入ってくるんじゃないかな!?って」
関ジャム完全燃SHOWより引用
父親は昔の歌謡曲が本当に好きだそうで、家ではよくCDをかけたり、カラオケでも必ず歌っていたそうです。
そして髙橋海人さんの母親についてですが、父親同様一般人のため、詳細な情報は明かされていません。
父親同様40代~50代くらいだと思われますが、なんと母親が元ヤンキーという噂があるのです。
事の発端は髙橋海人さんがジャニーズJr.になる前の話で、「F4」というチームで活動し、ダンス大会に参戦したときにさかのぼります。
その際の動画で、ダンス練習を見守る保護者の姿が写っていたのですが、高橋海人さんの近くに母親と思われる女性がいたのです。
そのときにヤンキーのような口調で、「鼻で笑ってんじゃねえよ!」と喝をいれる様子がうつっていたとか・・・
かなりきつめに指導されていたので、髙橋海人さんと近しい人物=母親なのでは?と言われたのです。
ファンの間では賛否両論あるようで、真相は分かっていません。
その女性の近くにもマスクをつけた女性がうつっており、そちらが髙橋海人さんの母親では?という意見もありました。
髙橋海人さんの母親がヤンキーと言われたのは、このエピソードが発端のようですね。
しかし、髙橋海人さんの母親はとても優しいとも言われているのです。
髙橋海人さんはピーマンが大の苦手なのですが、母親が作るピーマンの肉詰めだけ、唯一食べられるとか。
「やっぱママの作るピーマンの肉詰めは美味しいな。」って言ったら、「いつでも作るよ。」と返してくれる子供思いな母親!また、おやつがわりにタコさんウインナーを食べることがあるそうなのですが、母親がソーセージをいつもタコさんにしてくれてるそう!
高橋海人さんが好きなものだからと、大量にタコさんウインナーを作って冷凍しておいてくれるそうです。
ORICON NEWSより引用
また、髙橋海人さんは母親のことを今でもママと呼んでいるので、すごく仲が良いのでしょうね。
髙橋海人さんもとてもふんわりした性格なので、母親も優しい方なのではないでしょうか。
髙橋海人の兄弟を確認!姉は漫画家?噂の真相を徹底調査!
髙橋海人さんにはお姉さんがいますが、年齢は分かっていません。
髙橋海人さん自身は2018年3月に堀越高校を卒業し、都内の大学に進学していることが分かっています。
噂では明治学院大学や、亜細亜大学という情報がありましたが、真相は定かではありませんでした。
もしお姉さんが大学生だとしたら、同じ大学に通っている可能性もありますね。
髙橋海人さんがジャニーズに入所したきっかけは不明ですが、もしかしたらお姉さんが履歴書を送ったのかもしれません。
髙橋海人さんのお姉さんも一般人のため、両親同様詳細な情報はありません。
ただ、幼いころ髙橋海人さんと一緒に写っている画像があり、そのお顔がとっても可愛い!と話題になっていました。
イケメンな髙橋海人さんのお姉さんですから、さぞ美人でしょうね!
高橋海人さんが5歳のときの画像ですから、このときのお姉さんの姿をみると、2~3歳上でしょうか。
すでに2人とも整った顔立ちをしており、とっても可愛いです。
そんな髙橋海人さんとお姉さんですが、体調を壊したときには、姉がおかゆを作ってくれたそうです。
キンプリの中でも甘えん坊キャラの高橋海人さんは、家族といるときも可愛がられていたのですね。
髙橋海人さん自身は姉が塩対応だ、と嘆いているそうですが、ピンチのときは助けてくれる、とても優しいお姉さんなんですね。
また、髙橋海人さんのお姉さんが漫画家という噂があるのですが、実は漫画家なのは髙橋海人さん自身なんです。
姉が幼いころから少女漫画が大好きで、その影響で髙橋海人さんも漫画をよく読んでいました。
小学校低学年から漫画をかくようになり、そのときに姉から漫画の描き方や、ストーリのつくりかたを教わりました。
弟の教えることができるというのは、お姉さんも自身で漫画をかいて、編集部に応募していた可能性もありますね。
髙橋海人さんは小学校の休憩時間に漫画の練習していて、クラスの女子が寄っくることが多く、モテた気分になって嬉しかったと話していました。
すでにダンスの練習にも明け暮れていた髙橋海人さんですが、同時に少女漫画にも没頭していました。
その後、ジャニーズ事務所に入所してから、2015年に自身の漫画を売り込みに行きます。
そして、小学館のベツコミで「アイドル、ときどき少女まんが家」という企画がスタートすることになったのです。
ベツコミのプロ集団に相談しながら漫画の設定を決めていった結果、一年後に晴れて漫画家としてデビューを果たします!
アイドルとして多忙な日々を送りながら、漫画家としての活動も続けていきます。
お姉さんのおかげでプロの漫画家としてデビューした髙橋海人さん。これからもたくさんの作品を描いてほしいですね。
まとめ
今回は、髙橋海人さんの家族構成について、紹介しました。
両親と姉の4人家族で生まれ育った髙橋海人さん。
ご家族は皆一般人のため、詳細な情報は分かりませんでした、とても家族仲が良いようです。
髙橋海人さんはお姉さんの影響で漫画家としてもデビューしており、多才な一面を発揮しています。
これからの活躍がとっても楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。