King & Princeの髙橋海人さんといえば、歌手、俳優、漫画家としてマルチに活躍していますよね。
そんな髙橋海人さんですが、どうやら「顔色が悪い」ということで、心配の声があがっているようなんです。
今回は、髙橋海人さんの顔色が悪いといわれる原因について、調査しました!ぜひ最後までご覧ください。
髙橋海人は顔色が悪い!画像で検証
高橋海人さんはキンプリとしての活動のみならず、2021年4月スタートのドラマ「ドラゴン桜」に出演したり、かなり多忙を極めていますよね。
テレビに出演する度に、「顔色が悪い」と心配の声が寄せられています。
キンプリとしてデビューしてから、ずっと多忙な日々を送っている髙橋海人さん。
実家を出て一人暮らしをしているようですから、頼れる人もいなくて余計に自身のケアが大変そうですよね・・・
たしかに画像を見てみると、顔色が悪いように見えます。もともと自黒なのもありそうですが。
髙橋海人さん自身も、「もともと顔色はあまりよくない。地黒なのです」と話していました。
キンプリのステージでは、いつも可愛らしい笑顔とかっこいいダンスを披露していますし、体調が悪いようには見えないですよね。
もともと地黒で肌が黒いのと、目鼻立ちもハッキリしているので、目の下がクマっぽく目立ってしまうようにも思えます。
写真によっては、かなりクマが濃いようにも見えます。
【画像】髙橋海人の目の下が黒いのは病気?噂の真相を徹底調査!
高橋海人さんが「顔色が悪い」「目の下が黒い」と言われるのは、いくつか理由がありそうです。
顔色が悪く見える原因として、「肝臓が悪い」という病気の疑いも浮上していました。
肝臓が悪いとかならず顔色が悪くなるというわけではありませんが、肝硬変など病気が悪化すると、頬のあたりが薄黒くなる症状があるようです。
肝臓は沈黙の臓器といわれていて、何か病気にかかっても症状が出にくく、痛みを感じることも少ないそうです。
しかし、髙橋海人さんはまだ22歳ですし、肝臓の病気が原因で顔が黒くなるというのは、あまり考えられないですよね。
実際、髙橋海人さんが肝臓の病気をもっていたり、病院に通っているという情報はまったくありませんでした。
顔色が悪く見えてしまうのは、もともとの体質や色素が関係していると思います。
目の下だけではなく、唇もすこし赤黒いですし、持って生まれた色素が影響していそうです。
また、普段は元気でも、疲れがたまったときに顔色が悪くなるという人も多いようです。
また、髙橋海人さんは目の彫りが深く、ハーフ顔ですよね。よくフィリピン人のハーフと間違われることもあるようですが、れっきとした日本人です。
堀が深いと目の周りが黒く見えますし、クマがあるように見えやすいのではないでしょうか。
色黒で彫りが深いとなると、顔の凹凸もはっきりしていますし、シェーディングしているようにも見えます。
さらには目もぱっちりしていてとても大きく、まつ毛も長くて涙袋も大きいですよね。
そのため、彫りが深くて影ができ、クマがあるように見えるのだと思います。
涙袋があるとより目の大きさが強調され、ぎょろっとしているように見えますよね。
イケメンの必須条件なんて言われることもあるようですが、写真によっては目の下が黒く見えてしまうこともあるようです。
【画像】髙橋海人は目のクマもひどい?疲れているとの声も!噂の真相を徹底調査
髙橋海人さんの顔色が悪く見える原因は、「目の周りが黒い」「クマがひどい」なんていう声もあがっています。
多忙を極めていることは間違いありませんから、「疲れがたまっているのでは」と心配されていますよね。
たしかに、デビュー当時は特に顔色の悪さは気になりませんでしたが、現在は目の下のクマが目立っているような気がします。
目の下にクマができる原因は色々あって、基本的には血行不良が原因だそうです。
寝不足や体が冷えたり、目が疲れることが原因で、なかなかクマが改善されず、慢性化することもあります。
また、「茶クマ」と呼ばれる色素沈着が原因なクマもあります。
目をこすってしまったり、メイクによる摩擦が原因で色素沈着を起こすようです。
また、加齢に酔って目元がたるんだり、凹凸や小じわができる「影クマ」というのもあります。こちらは髙橋海人さんには当てはまらないでしょう。
現代人はパソコンやスマートフォンを長時間使うことが多いので、目を酷使し、生活習慣によってクマができやすいと言われています。
クマに悩んでいる人はかなり多く、髙橋海人さんも疲れがたまることによってクマがより目立ってしまうのかもしれません。
目の下にクマができる病気もいくつかあるようで、貧血・肝機能障害・花粉症やアトピー性皮膚炎などがありますが、高橋海人さんは特に当てはまるものはなさそうです。
以前、花粉症の話題になったときも、自分は特にアレルギー疾患がない、という話をしていました。
また、髙橋海人さんの顔色が悪く見える原因の中には、「漫画を描いているから」という意見もありました。
髙橋海人さんは、2018年5月号のベツコミで、少女漫画家デビューしています。
多忙の中合間をぬって漫画を描いているわけですから、眼精疲労がたまっていてもおかしくありません。
睡眠不足や疲労がたまると、目の下にクマができる人は多いです。さまざまなプレッシャーも、顔色に影響している可能性はありますね。
髙橋海人さんはそのハーフっぽい顔立ちから、特に「目」に注目が集まりますよね。
「目の下が黒い」「クマがある」と言われる以外にも、「斜視ではないか」という声がありました。
斜視は、右目と左目が違う方向へ向いていることなのですが、このいわゆる「外斜視」は、芸能人に多く見られます。
髙橋海人さんは目に生気がないような、ミステリアスな雰囲気を醸し出していますよね。斜視とまでは言えないかもしれません。
「クマ」についても、涙袋が大きいため影になっているので、目の下が黒く見えがちなのでしょう。
髙橋海人さん自身も、昔から涙袋が大きいため、陰になってクマだと思われている、と話していました。
いずれにせよ、病気の疑いはなさそうなので、ほっと一安心ですね。
まとめ
今回は、髙橋海人さんの顔色が悪いといわれる原因について、紹介しました。
検証してみたところ、特に病気の疑いはなさそうなのでほっと一安心です。
彫りが深くて涙袋が大きいので、目の下が黒く見えたりクマだと思われるようですね。
マルチに活躍しているため、多忙な日々を過ごしているかと思いますが、これからも無理せず頑張ってほしいですね。
最後まで御覧いただきありがとうございました。