髙橋優斗

高橋優斗のジャニーさんの葬儀で伝えた弔事の内容とは?エピソードはある?

ジャニーズ事務所に所属するアイドルの髙橋優斗さんは、ジャニーズJr.内のグループ「HiHi Jets」のメンバーとして活躍しています。

メンバーの中で最年長ながら一番の後輩にあたり、「HiHi Jets」をまとめている頼もしさと優しさも魅力ですね。

伝説的アイドルグループSMAPの中居正広さんに似てると言われていて、並外れたトーク力で司会業にも興味津々のようです。

今回は高橋優斗のジャニーさんの葬儀で伝えた弔事の内容とは?エピソードはある?について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

高橋優斗のジャニーさんの葬儀で伝えた弔事の内容とは?

2019年7月に87歳で亡くなったジャニー喜多川さんは、日本のアイドル界を第一線で牽引し続けてきた方ですね。

広く名前は知られながら謎のベールに包まれた存在で、数多くのトップアイドルを生み出す手腕を他を圧倒し続けてきました。

ジャニーさんの葬儀には数多くのアイドルも参列する中で、「HiHi Jets」の髙橋優斗さんは弔事を述べていますね。

ジャニーさんの葬儀で弔事を読んだのは、近藤真彦さん・東山紀之さん・堂本光一さん・髙橋優斗さんの4人だけです。

まだ正式デビューしていないジャニーズJr.の髙橋優斗さんですが、錚々たる顔ぶれの中に入っているのは期待の表れなのは間違いありません。

髙橋優斗さんはジャニーズJr.の中で唯一となる弔事を読んでいますが、髙橋優斗さんの弔事の内容が話題になりました。

こちらが髙橋優斗さんが葬儀で読んだ弔事の全文になります。

僕たちを本当の子供のように思って仕事面やそれ以外のことも沢山教えてもらい、育ててくださり本当にありがとうございました。

HiHiJets5人で考えたジャニーズ銀座を観てジャニーさんが「もう君たちには逆らえないよ」って言ってもらえたこと、すごい嬉しかったです!

ジャニーさんが教えてくれた事を一生大事にしていきます。

そしてジャニーさんが作ってくれて、沢山愛情を注いでくれたHiHiJets5人でトップのエンターテイナーになれるよう頑張ります。

今まで本当にありがとうございました。ジャニーさんずっと見守っててください!

引用:スポニチANNEX

この弔事の文面は髙橋優斗さんが自分で考えていて、ジャニーさんに最後に伝えたい思いが真っ直ぐに込められた心に響く弔事でしたね。

2019年7月に葬儀が行われた後の同年9月には、芸能関係者としては史上初となる東京ドームでのお別れの会も開催されました。

お別れの会は関係者と一般の方との2部制で行われ、元内閣総理大臣の安倍晋三さんからも弔電が届いてました。

髙橋優斗さんのスター性と才能を見抜いたジャニーさんの期待を胸に、ジャニーズJr.から正式デビューする日が待ち遠しいですね。

高橋優斗はジャニーさん最後のスペオキ?入所のきっかけや入所日は? 髙橋優斗さんといえば、ジャニーズJr.のグループ『HiHi Jets』のメンバーです。 しかし、その活動はアイドルにとどまらず...
高橋優斗と磯村勇斗は似てる?倉科カナやラウールなど13人と比較も!高校1年生の時からジャニーズJr.として活動していて現在は、HiHiJetのメンバーの高橋優斗さん。 イケメンなルックスで女性ファンも多...

高橋優斗がジャニーさんの葬儀で弔事を読んだキッカケとは?

ジャニーさんの葬儀で弔事を読んだ髙橋優斗さんですが、数多くいるジャニーズアイドルの中で弔事を読めることは名誉なことですね。

髙橋優斗さんの他に弔事を読んだ3人は、誰から見てもジャニーズ事務所の一時代を築いてきたレジェンドばかりです。

レジェンドの中で髙橋優斗さんだけジャニーズJr.ですし、人気アイドル達を抑え弔事を読んだキッカケを調査しました。

ジャニーさんの弔事をジャニーズJr.の髙橋優斗さんが読んだのは、自然に考えて髙橋優斗さんはジャニーさんのお気に入りだったのは間違いありません。

髙橋優斗さんはジャニーさんが最後に推した逸材とされ、これまでにジャニーさんに見定められたアイドルのほとんどが大成しています。

ジャニーさんは「20年後の顔が見える」と話していますが、ダンスや歌のスキルだけでなく人間性を重視していたことでも有名ですね。

髙橋優斗さんもジャニーさんから人間性を高く評価され、将来スターになるとジャニーさんが見抜いたからこそ弔事を読む大役を任されました。

そんな髙橋優斗さんの人間性が溢れたエピソードが、髙橋優斗さんも看護師の「八木原大輝」役で出演したドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道」の撮影現場で起こりました。

ドラマ撮影中に髙橋優斗さんの誕生日サプライズが決行されますが、撮影中に主役の波瑠さんと監督が演技について激しい口論が始まります。

激しい口論の中で急に監督から「八木原の演技、もっと気持ちが入らないとダメだ!できるのか、できないのか?」と詰め寄られました。

さらに波瑠さんが現場を出ていってしまう最悪の空気の中、髙橋優斗さんは「すみません、できます!」と答えます。

髙橋優斗さんが誠心誠意で答えた瞬間に波瑠さんがハッピーバースデーを歌い登場し、ドッキリだとわかった髙橋優斗さんは大号泣しました。

自然と誰からも愛される髙橋優斗さんの人間性こそ、ジャニーさんが髙橋優斗さんを寵愛した大きな理由だと思いましたね。

高橋優斗とジャニーさんとの仲良しエピソードはある?

ジャニーさん最後の推しメン」とされる髙橋優斗さんは、生前のジャニーさんと交流が深いことでも知られています。

2019年5月に「少年忍者」のコンサート会場で、ジャニーさんと髙橋優斗さんが一緒にコンサート会場にいたとの目撃情報がありました。

この時ジャニーさんは複数のアイドルとコンサートを見学していますが、ジャニーさんの隣に髙橋優斗さんが座っていたそうです。

数多くいるジャニーズアイドルの中で髙橋優斗さんは、ジャニーさんと休日を一緒に過ごしていることからも距離の近さは明白ですね。

さらにジャニーさんは多方面で困っている人への支援活動を熱心に行っており、ジャニーさんが亡くなった後に日本赤十字社に「ジャニー基金」として5億円を寄付しています。

日本赤十字社は寄付をうけジャニーさんに「金色有功章」を贈呈し、授与式に亡くなっているジャニーさんの代理として髙橋優斗さんと「美少年」の岩崎大昇さんが出席しました。

髙橋優斗さんは「ジャニーズJr.ミュージアム ~サマステヒストリー」の記者会見で、次のように答えジャニーさんへの思いを語っています。

「ジャニーさんには生前、本当に愛情をかけてもらった。仕事でも生活面でもまるで本当の子供のように育ててもらった」

引用:Akimama Info

ジャニーさんは髙橋優斗さんの容姿も好きだったと言われていて、顔が濃くて太い眉毛を持ち合わせている人がジャニーさんの好みとされます。

また野球が好きだったジャニーさんですが、髙橋優斗さんは中学3年まで野球をしていてジャニーさんと共通点がありますね。

髙橋優斗さんはジャニーズ事務所の最終オーディションで、ジャニーさんが野球好きなのを知っていたので巨人の坂本勇人選手とイチローさんのモノマネをしました。

モノマネを見たジャニーさんから「イイネ!」と褒められたそうで、ジャニーさんにやる気と人間性を認められ現在の髙橋優斗さんがあります。

髙橋優斗さんはジャニーさんから「キャッチャー」と呼ばれ可愛がられていましたし、入所してすぐにジャニーさんから「若い時の中居正広に似ている」と言われていたそうです。

 

 

公私ともにジャニーさんと一緒に過ごすことが多かった髙橋優斗さんは、新時代のジャニーズアイドルを背負える逸材ですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は高橋優斗のジャニーさんの葬儀で伝えた弔事の内容とは?エピソードはある?について紹介しました。

生前のジャニーさんが見定めた髙橋優斗さんは、ダンスや歌の能力以上に真っ直ぐな人間性もジャニーさんの眼力に止まりましたね。

髙橋優斗さんはジャニーズJr.として活躍していますが、きっとジャニーさんは20年後の輝いている髙橋優斗さんが見えたに違いありません。

髙橋優斗さんが大ブレイクする日を楽しみにしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

高橋優斗はジャニーさん最後のスペオキ?入所のきっかけや入所日は? 髙橋優斗さんといえば、ジャニーズJr.のグループ『HiHi Jets』のメンバーです。 しかし、その活動はアイドルにとどまらず...
高橋優斗と磯村勇斗は似てる?倉科カナやラウールなど13人と比較も!高校1年生の時からジャニーズJr.として活動していて現在は、HiHiJetのメンバーの高橋優斗さん。 イケメンなルックスで女性ファンも多...

 

 

スポンサーリンク