山下美月

山下美月は幼少期に子役?乃木坂加入前に欅坂落ちた!芸歴をデビュー前からまとめてみた!

今や乃木坂48のセンターも務める山下美月さん。

肌も綺麗で、可愛らしいですよね!

とても綺麗な山下美月さんですが

「幼少期に子役の経験や欅坂のオーディションに落ちた?」との噂があります。

実際のところ、どうなんでしょうか?

幼少期や芸歴も含め、解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

 


山下美月は子役出身?幼少期を確認!

山下美月さんは

・生年月日:1999年7月26日

・出身:東京都瑞穂町

・身長:159㎝

・血液型:o型

・兄弟:一人っ子

です。

美月という名前の由来は

「月が綺麗に美しく出ている夜に生まれたから」だそうで

名付け親はおじいちゃんです。素敵な名前の由来ですね!

幼少期は少し変わった子供だったようで、なぜか写真を撮るときに

トイレブラシを持ち歩いていたそうです。

それ以外にも、水筒の飲み物と間違えて制汗剤(ウォータータイプ)を飲んでしまったことがあるそうですが、

体に何も異常がなく、その頃から「死ななきゃok」というポリシーがあると、ラジオで語っています。

また、お母さんが料理上手ということなんですが

なんと!調味料はすべて塩のみ!だそうです。

ソースやケチャップは使わないようで、少し不思議ですよね!

小学校の頃、アイドルにハマり、ハロプロの「Bunon」が好きだったそうです。

AKB48のコンサートにも、前田敦子さんを見に行ったことがあるのだとか。

小さい頃から、アイドルに魅力を感じていたんですね!

そして、ハロプロを好きになったことをきっかけ

アイドルを目指し始めます。

しかし、今の姿からは考えられないですが、中学の頃は今より10キロ太っていたそうです。

また、学生時代「ヘルメット」というあだ名で呼ばれていたそうで

自分で髪の毛を切ったら、ヘルメットみたいになってしまったんだとか。

なんとも、可愛らしいエピソードです!

子役の経験があった!

14歳の頃、芸能事務所「レプロアスター」に所属しており

舞台「ハミングバーズ」に出演しております。

北村優衣さんをはじめ、いとうまい子さん・保坂尚希さんが共演しています。

「ハミングバーズ」は、病院内の院内学級がテーマになっています。

元気いっぱいの少女と、その少女に影響され

最初は心を閉ざしていた少女が徐々に心を開いていくストーリーです。

他の子役も数名いることから、山下美月さんは院内学級の1人の生徒役だったことがわかります。

そして17歳の時に、乃木坂48の3期オーデションに合格し

アイドルデビューを果たします。

このオーディションは48,986人の応募者の中から、12人が選ばれるもので 競争率がすごく高かったことがわかります。

また、幼少期には、東京都西多摩郡瑞穂町で行われた

青少年の主張「意見発表会」(小学生の部)で最優秀賞

中学生の時は、優秀賞を受賞しています。

勉強もよくできて演技もできる、まさに文武両道な幼少期ですね。

山下美月は乃木坂加入前にAKBと欅坂落ちた?噂の真相を徹底調査

山下美月さんは、「AKBと欅坂のオーディションに落ちた」という噂がありますが これは、事実のようです。

2013年に開かれたAKB15期のオーディションに落選しており

2015年には、欅坂の1期オーディションを受けたものの、書類選考で落選しております。

書類選考で落ちてしまうのは、タイミングもあるのかなという感じはします。

こんなに綺麗な人が落ちるなんて…芸能界は厳しいですね。

そして、2016年に乃木坂のオーディションを受け合格しています。

オーディションに落ちた際は、「人見知りで全然しゃべれないし、自分には向いていないかも」と思っていたそうです。

しかし、小学生の時からハロプロが好きで、アイドルになりたい夢を諦められず

挑戦し続けた結果、今乃木坂として活動しています。

諦めない姿勢は素晴らしいですね!

憧れている人は、薬師丸ひろ子さんだそうで

オーディションでは、「セーラー服と機関銃」を披露しています。

AKB48向井地美音さんと仲が良いと言われていますが、AKB15期オーデションで知り合って仲良くなったようです。

乃木坂に加入してからは活躍が眩しく、2018年に「シンクロニシティ」で初の選抜入り

坂道AKBの「初恋のドア」では、センターを務めました。

過去には、平手友梨奈さんや長濱ねるさんがセンターを務めています。

2018年にリリースされた「自分じゃない感じ」では初センターを務め

その後も2021年、乃木坂26枚目シングル「僕は僕を好きになる」でもセンターを務めました。

また、アイドル活動だけではなくモデルの活動も行っています。

2018年には「CanCan」の専属モデルに抜擢。 2019年には写真集を発売しています。

AKBと欅坂のオーディションに落ちてはしまいましたが、今は乃木坂でよかったと言っているそうです。

多方面に活躍していく山下美月さんの今後が楽しみですね。

山下美月の芸歴をデビュー前からまとめてみた!

それでは、簡単に芸歴をデビュー前からまとめてみましょう。

・2013年 14歳:芸能事務所「レプロ」に所属

・同年、芸能事務所に所属 舞台「ハミングバーズ」に出演

・さらに同年、第15期AKB・第1期欅坂のオーディションは落選

・2016年9月4日 17歳:乃木坂3期オーディションでついに合格したことにより、人生が変わる。

・2018年18歳:乃木坂17枚目のシングル「インフルエンサー」に収録されている「3番目の風」で初選抜入り

・同年、19歳:8月23日、雑誌「CanCan」専属モデルに抜擢

・さらに同年、10月13日公開の映画「日日是好日」に出演
主人公の茶道教室の後輩・ひとみ役を務めました。

この頃から徐々に活動の幅を広めていきます。

「CanCamは、私にとっては『発見の場所』」と話します。

引用:CanCan

・2019年 20歳:4月12日、テレビドラマ「ザンビ」「電影少女」出演

・2020年 21歳:1月21日、写真集「忘れられない人」発売

・3月3日公開の映画「映像研には手を出すな!」出演

・同年、11月30日「ヒルナンデス」水曜シーズンレギュラー

・2021年 1月27日、乃木坂26枚目のシングル「僕は僕を好きになる」初センターに抜擢

・同年、4月期、22歳でTBSテレビドラマ「着飾る恋には理由があって」出演

現在アイドル・モデル・女優など多方面に活躍

17歳の乃木坂48に合格した時と、19歳の「CanCan」の専属モデルに選抜されたことが、山下美月さんの人生の転機とも言えるでしょう!

写真集「忘れられない人」約19万部の大ヒット。

坂道シリーズのソロ1st写真集としては史上最多の初版14万部を売り上げました。

これは女性ソロ写真集としても生田絵梨花さんに次いで歴代2番目の記録です!

また山下美月さんは、ファンサービスも神対応と言われるほど 評判がよく

これからもっと人気になりそうですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

山下美月は幼少期に子役?乃木坂加入前に欅坂落ちた!芸歴をデビュー前からまとめてみた!について解説していきました。

14歳の頃に、舞台を経験していることから子役の経験があった事がわかります。

また、欅坂とAKBのオーディションには落ちたものの

今は乃木坂で活躍中なので、これからも活躍していくことを願います!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク