小池百合子

小池百合子の家族構成や兄弟を確認!実家は芦屋でお嬢様だった?画像

女性初の都知事として大活躍をされている小池百合子さん。

女性ならではの視点と決断力で見事なリーダーシップ力を発揮されていますよね。

同世代の女性からは、ファッションをお手本にしたい人として注目もされているようです。

今回はそんな小池百合子の家族構成を確認!兄弟を確認!実家は芦屋でお嬢様だった?エピソードも!含めて詳しくお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

 

小池百合子の家族構成を確認!

小池百合子さんは、キャスターから政治家へ華麗なる転身を遂げ女性初の都知事就任とバリバリのキャリアウーマン街道を走り続けていますよね。

そんな小池百合子さんはどのような家庭環境で育ったのでしょうか?

家族構成も含めて調査してみました!

小池百合子さんはお父さん、お母さん、お兄さんがいらっしゃいます。

小池百合子さんが長女お兄さんがいるということまでわかっているのですが、一部の情報ではお兄さんが二人いるという話もあるようです。

他にも、弟か妹がいるのではという噂もあるようですが、ご本人がお話しされているわけではないので不確かですね。

小池百合子の父親について

小池百合子さんのお父さんは、小池勇次郎さんです。

画像もありましたよ。

写真では優しいイメージの印象ですが、かなりやり手の実業家だったそうですよ。

石油関係のお仕事をされており、家を空けることも多かったようです。

小池百合子さんが幼い頃から、お父さんは海外に出て活躍をされていたそうです。

過去のインタビューでご本人がお話しされているので間違いありませんね。

「いまも私、自分の部屋に古い絵はがきを飾っています。私が幼いころ、父が出張先のオランダから送ってくれた男の子と女の子の写真入りのもの。背景には風車も写っていて。帰国後、父は『オランダという国はすごい国だ。海面よりも低いところに国があるんや。そのためには国全体を考えた政策が必要なんだ』と。またあるときは食卓で、『日本の弱点は石油資源に恵まれていないこと。だから無理な戦争もした』といった会話もありました。普通、子供相手にここまで話しませんよね。それで、外に目が向く気持ちが幼いころから自然に芽生えたのでしょうね。私にとって世界は近かったんです」

女性自身記事より引用

小池百合子さんが海外に出て挑戦してみたいと思われたのも、お父様の影響がとても大きかったようですね。

更に小池百合子さんのお父さんについて調べた所、過去に選挙に出馬をされていました。

当時の記事も残っていましたよ。

残念ながら結果は落選でしたが、小池百合子さんの現在の活躍を見てお父さんは相当喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

小池百合子の母親について

小池百合子さんのお母さんは、小池恵美子さんです。

小池百合子さんのお父さんも素晴らしい方ですが、恵美子さんもとても芯のの強い女性だったようですよ。

母の日には、ご自身のSNSでお母様とのツーショット写真を公開されていました。

なんと、小池百合子さんのお母さんは還暦を過ぎて異国の地エジプトで日本料理店を経営されていたそうです。

他にも、小さい頃から小池百合子さんに自尊心を育てる教育をされていたようですね。

母親の恵美子さんは、小池さんに「自分を守る特技を持ちなさい」と言って自立心を尊重する子育てをした。

女性自身記事より引用

また別のインタビューでは、ご両親についてお二人ともに茨の道をあえて選ぶ人だったということもお話しされています。

「実業家だった父は根っからの政治好き、憂国の情にあふれた国士でした。母も還暦をすぎて、エジプトで日本料理店を開く。ピンヒールで闊歩(かっぽ)してね。2人ともリスクテーカー(リスクをとる人)、たとえ失敗しても、それがどうしたのってタイプでした」

毎日新聞記事より引用

小池百合子さんがどんな困難にも前向きにチャレンジしているのは、ご両親が失敗を恐れずに進んでいく人だったからなんですね。

次の章では、小池百合子さんの兄弟について詳しくお伝えさせていただきます。

小池百合子の兄弟を確認!

小池百合子さんの兄弟については、先ほどもお伝えしておりますが3歳年上のお兄さんがいらっしゃいます。

過去のインタビューでお話しされているので間違いありませんね。

――実際にどのように介護に取り組まれましたか。

主に介護に携わっていたのは、私以外に医師、看護師、ヘルパー、事務所スタッフ、それから兄でしたので、最初に「チームで看取る」という意識を共有しました。

小池百合子さん、お母さんを自宅介護で看取ったのですがお兄さんもかなりサポートされていたようですね。

更に小池百合子さんの兄弟について調べた所、もう1人兄弟がいるという噂もあるようです。

もう1人の兄弟が兄なのか弟なのかも公表されていませんし、ご本人がお話されていることではないのであくまでも噂レベルですね。

2020年7月に開票予定されている東京都知事選の演説やインタビューで、ご兄弟についてもしかしたら何かお話しされるかもしれませんよね。

兄弟に関して新たな情報が入りましたら、必ず記事にて皆様にお知らせさせていただきます。

小池百合子の実家は芦屋でお嬢様だった?エピソードも!

今回は小池百合子さんの家族構成について詳しくお話しさせていただいております。

小池百合子さんのご両親は、残念ながらお二人共他界されていますが素晴らしい方だったんですね。

更に小池百合子さんについて調べたところ、実家は芦屋でお嬢様だったという情報を入手しました。

エピソードも含めて詳しくお伝えさせていただきます。

小池百合子さんは、兵庫県芦屋市出身です。

オフィシャルホームページにも記載されているので実家が芦屋であるという情報は間違いありませんね。

また、中学から地元ではお嬢様学校で有名な甲南女子中学校に入学をしています。

当時の小池百合子さんの貴重な画像もありましたので、ご紹介させていただきますね。

昔からとてもかわいいお嬢さんだったんですね。

甲南女子中学校は私立の学校ですし、間違いなく学費は高額だったのではないでしょうか。

小池百合子さんは、中学・高校甲南女子に通学されています。

裕福な家庭でなければ、中学高校の学費を払うことは難しいですよね。

他にも、学生時代の友人が小池百合子さんの自宅は広い芝の庭があったということもお話しされていたよ。

大きな庭付きの素敵なご自宅だったようですね。

こちらは、小池百合子さんの幼少期の画像です。

発表会の様子でしょうか。

バイオリンを演奏されていますよね。

今でもバイオリンは高価な習い事ですので、当時はお金持ちの人しかレッスンは受けられなかったのではないでしょうか。

また過去のインタビューでは、小学校の頃からガールスカウトで活動されていることもお話しされていました。

私が小学生から中学生まで続けていた間に、いろいろな先輩に教えていただいたことは、とても大きな糧になっていますね。

ガールスカウト100周年記念インタビュー記事より引用

小池百合子さん、幼い頃からたくさんの習い事もされていたんですね。

以上のことから、小池百合子さんがお嬢様だったという噂も本当でしたね。

まとめ

今回は小池百合子の家族構成を確認!兄弟を確認!実家は芦屋でお嬢様だった?エピソードも!含めて詳しくお伝えさせていただきました。

小池百合子さんのお父さんは過去に選挙にも出馬されていたんですね。

お母さんも還暦を過ぎてからエジプトで日本食レストランを経営されていたなんてすごい行動力ですよね。

小池百合子さんの大胆で素早い決断力は、両親譲りなんですね。

今後も当サイトは小池百合子さんを応援していきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク