ウエンツ瑛士

【画像】ウエンツ瑛士の中学・高校時代の卒アルは?学生時代の部活やエピソードを確認!

映画「ゲゲゲの鬼太郎」で第31回日本アカデミー賞

「新人俳優賞」を受賞してから、俳優としての

地位も確立したウエンツ瑛士さん。

バラエティから映画・ドラマなどマルチに活躍中です。

老若男女問わず、愛されているのが特徴的ですよね!

また、今は解散してしまいましたが

小池徹平さんと「WaT」を結成し

歌手活動も行っていたという経験もあります。

そんなウエンツ瑛士さんですが、学生時代は

一体どんな学生だったのでしょうか。

中学校・高校の時の卒アルを確認しつつ

学生時代の部活についてや、エピソードなどを

調査していきたいと思います。

ぜひ、最後まで見て行ってくださいね!

スポンサーリンク

 


ウエンツ瑛士の中学時代の卒アルを確認!画像

ウエンツ瑛士さんは幼少期から芸能活動を行っていますが

中学時代はどんな学生だったのでしょうか。

画像を見ながら、確認していきたいと思います!

ウエンツ瑛士さんは、東京都にある武蔵野東中学校に進学します。

中学時代からかっこいい顔立ちですよね!

あどけなさも若干残っています。

この時はすでに、天才てれびくんのテレビ戦士として活躍していました。

元々、馬が大好きだったウエンツ瑛士さんの

将来の夢は騎手になることだったそうです。

高校は競馬の学校に進学しようとしていたほど。

「小さい頃の夢が競馬の騎手だったんです。15歳のときに履歴書を取り寄せて書いて、千葉の(競馬)学校に行くところまで。本当に」引用:サンスポ

しかし、中学の3年間で身長が30㎝も伸びたそうです。

凄い成長ぶりですよね!

30㎝も成長したら、うらやましいと思う人も多いと思いますが

実は競馬の世界では、高い身長の方が不利と言われているため

ウエンツ瑛士さんは仕方なく、夢を諦めることにしたのだとか。

部活動はバスケ部に所属していました。

バスケ部にした理由は漫画「スラムダンク」

好きだったからだそうです。

あまりにもはまってしまい、不良になったこともあるようです。

「バスケももちろんですけど『スラムダンク』って不良の部分もあるんですよ。けんかとか…不良と恋愛とバスケ(のアニメ)なんです」と説明し「不良になったんです。1回」。引用:スポニチ

主人公の桜木花道に憧れ、髪の毛を赤くしようとしたこともあるのだとか。

バスケットを始めるきっかけで、スラムダンクの漫画に影響され

はじめた方もおおいのではないでしょうか。

また、中学3年生で芸能活動を一時引退しており

その間は勉学に励んでいたそうです。

得意科目は音楽、苦手科目は英語でしたが

一生懸命勉強しその結果、成績学年10位以内に入り

推薦をゲットし、日本大学櫻丘高等学校に進学します。

ウエンツ瑛士とホラン千秋がそっくり?林遣都にも!他にもいる?似てる芸能人を調査!ハーフでイケメンなのにトーク番組では面白いと評判のウエンツ瑛士さん。 そんなウエンツ瑛士さんには似ていると言われる芸能人が複数います。...
ウエンツ瑛士のギャラや年収が凄いと話題?貯金が巨額!自宅マンションはどこ?1年半のロンドン留学から帰国してからもバラエティ番組やドラマなどマルチに活躍しテレビに引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。 4歳から子役と...

ウエンツ瑛士の高校時代の卒アルを確認!画像

ウエンツ瑛士さんは高校時代はどうだったのか

こちらも気になる方、多いと思いますので

写真を見ながら調査していきましょう。

ウエンツ瑛士さんの高校時代の卒アルです。

今とあまり変わっていないですね!

高校は日本大学櫻丘高等学校を卒業したと言われています。

同じ学校の卒業生には、俳優の佐藤隆太さん

歌手の郷ひろみさんがいらっしゃいます。

偏差値は60ということもあり、頭の良い事がわかります。

元々地毛が茶色いウエンツ瑛士さんですが

高校入学直前には、学校に「地毛申請書」を提出した経験があるそうです。

写真を見ても、髪の毛が茶色いことがわかります。

最近はこの地毛申請書について賛否両論になっています。

「地毛なんですけど、先に提出しました」と入学前に同申請書を提出したという。その上で、「逆に黒く染めることがダメなのか。黒く染めても怒られない。結局、何がダメなのかわからない」と疑問を投げかけた。引用:日刊スポーツ

高校は校則が多かったり、厳しい面がありますが

ウエンツ瑛士さんがハッキリと意見を

言ってくれることはありがたいですね。

高校時代の成績は学年で8位

高校1年生で小学生の塾の講師をしていた経験もあるそうです。

芸能人ですと、女優の北乃きいさんを教えていたこともあるそうで

とても優秀なことがわかります。

ウエンツ瑛士さんに勉強を教えてもらうのはとても貴重な事ですね。

また、高校在学中に小池徹平さんと音楽デュオ「WaT」結成。

毎週日曜日に路上ライブをしていました。

そして徐々に人気が出始め、高校卒業と同時期にCDデビューを果たします。

勉強を一生懸命する一方、路上ライブまで行う

ウエンツ瑛士さんは忙しい高校生活を

送っていたことがわかります。

ウエンツ瑛士の学生時代の部活は?エピソードも調査!

ウエンツ瑛士さんの学生時代の部活動について

調査していきましょう。

漫画「スラムダンク」に憧れ

中学校の時は、バスケットボール部に所属していました。

中学時代はバスケの東京都代表に選ばれるほどの

実力だったそうです。

そして、高校になると芸能界のお仕事が忙しくなり

部活動には入らず、地元のバスケットボールチームに

所属していたようです。

写真を見るとポーズが様になっていますね!

女子バスケ日本代表チームと日本テレビ「スッキリ」チームが

フリースロー対決をしています。

女子バスケチームは目隠しで行いましたが

結果は引き分けでした。

「スッキリ」チームでは唯一、ウエンツ瑛士さんが

シュートを決めています。

バスケの感覚はまだ残っているようですね!

また、高校時代のエピソードについて

ウエンツ瑛士さんは、高校時代の変わった勉強法を話しています。

それは、「全裸で勉強する事!」だそうです。

「実家に居るとき限定ですけど、自分、夜が弱くてすぐに寝ちゃうので、全裸になって勉強すると緊張感が増して。親がいつ起きてくるかっていうのと、寝ちゃったとき恥ずかしい姿で起きるので絶対寝られない」と胸を張った。引用:デイリー

少し衝撃的で信じられない勉強法ですよね。

緊張感で集中力が高まるのでしょうか。

しかし、ウエンツ瑛士さんは「全裸勉強法」

しっかりと成績を上げたそうですよ!

忙しい中バスケも行い、勉強もして

芸能界の仕事もして、文武両道なことがわかりますね!

まとめ

【画像】ウエンツ瑛士の中学・高校時代の卒アルは?学生時代の部活やエピソードを確認!について書いていきましたが、いかがだったでしょうか。

ウエンツ瑛士さんは、中学生の頃は

若干あどけなさが残るものの、高校になると

一気にかっこよくなっているのがわかります。

また、学生時代は中学・高校とバスケットボール部

所属し、中学では都の選抜に選ばれるほどの

実力のある選手だったようです。

頭もよくまさに文武両道な性格ですが

勉強の仕方は独特で、全裸で勉強することは驚きでした。

頭が良いということなので、これからは

クイズ番組などにたくさん出演したら

今より人気がぐっと出るのではないでしょうか。

期待していきたいですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ウエンツ瑛士とホラン千秋がそっくり?林遣都にも!他にもいる?似てる芸能人を調査!ハーフでイケメンなのにトーク番組では面白いと評判のウエンツ瑛士さん。 そんなウエンツ瑛士さんには似ていると言われる芸能人が複数います。...
ウエンツ瑛士のギャラや年収が凄いと話題?貯金が巨額!自宅マンションはどこ?1年半のロンドン留学から帰国してからもバラエティ番組やドラマなどマルチに活躍しテレビに引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。 4歳から子役と...

 

スポンサーリンク