生田斗真

生田斗真の学歴や偏差値まとめ!大学は明治大学で中学は本宿中学校?

2020年6月1日に5年間の交際を経て女優の清野菜名さんとの結婚を発表し、大変話題となった生田斗真さん。

ジャニーズ事務所所属のイケメン俳優として、数多くのヒット映画やドラマで主演を務めていますが、芸歴は25年目と長く、子役の頃から活躍しています。

子役の頃から芸能界デビューをしていたのであれば、学業の方はどうだったのでしょうか?

明治大学に通っていたとの噂もあったので、今回は、生田斗真さんの学歴や偏差値をまとめながら、学生時代を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

生田斗真の中学は本宿中学校?偏差値も調査!

生田斗真さんが通っていた中学校は横浜市立本宿中学校です。

こちらはTwitter上で投稿があり、可能性が高いです。

生田斗真さんの公式プロフィール上では北海道室蘭市出身となっていますが、生田斗真さんが2歳の頃に神奈川県に引っ越してきたようで、実家も現在神奈川県在中とのことでした。

本宿中学校の偏差値は?

本宿中学校を調べてみると偏差値の記載は残念ながら見つかりませんでしたが、口コミサイト「みんなの中学校」によると口コミ評価は3.44。

アットホームでいじめも少なく、環境がいいとの意見がある一方、良くも悪くも特徴がなくて普通。ごく一般的な市立中学校との意見が多かったです。

生田斗真は川崎市立宮崎中学校に転校していた?

生田斗真さんが3年生になる1999年の年に川崎市立宮崎中学校に転校しています。

こちらもSNS上で投稿されているので、可能性は高いです。

生田斗真さんの弟でアナウンサーである生田竜聖さんも同じ宮崎中学校出身のようです。

中学生の最後の年に転校してしまうのは、一般的には友達と離れたり、将来の希望校の兼ね合いもあるので、行きたがらない人も多いのではないでしょうか。

転校をした理由は不明ですが、生田斗真さんは11歳でジャニーズ事務所に所属し、芸能活動を始めているので、芸能活動を優先するために転校したのかもしれませんね。

宮崎中学校の偏差値も調査!

宮崎中学校の偏差値についても調べてみましょう。

みんなの中学情報によると口コミ評価は3.55でこちらも一般的な公立中学校との意見が多かったですが、中学校を検索すると関連ワードでヤンキーが出てくるのが少し気になります。

口コミでも一時期風紀が乱れていたのと情報がありましたが、いじめ防止基本方針を令和2年度に打ち出しており、校内の風紀改善に力を入れていることでした。

生田斗真さんが在籍していたのはたった1年間ですが、芸能活動しながら通いやすい学校だったのかもしれませんね。

生田斗真の学生時代の卒アルは?イケメン高校時代の画像や部活も確認!人気ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」や映画「人間失格」などの話題作に出演されている生田斗真さん。 昨年には、4年ぶりの主演ドラ...
生田斗真と清野菜名が結婚!馴れ初めは?結婚指輪や妊娠の噂も徹底調査!シリアスからコミカルな役まで幅位広い演技ができると評判の生田斗真さん。 ジャニーズ事務所所属ということもあり、ダンスや歌も上手ですよね...

生田斗真の高校は堀越高等学校!偏差値は?

中学校卒業後に生田斗真さんが選んだ高校は東京都にある堀越高等学校です。

有名人が多く卒業していることでも有名で、その数は256人と全国でも最多となっていました。

堀越高等学校の偏差値は?

みんなの高校情報によると偏差値は38~42になっていました。

生田斗真さんはトレイトコース学科に通われていて、ここでは高校生として通学しながら、すでにプロとして芸能活動やスポーツ選手として活躍している人たちのための学科です。

活躍しているからこそ不足しがちな出席日数を課外活動でフォローしたり、学生として身だしなみや礼儀を教え、進級・卒業をサポートしてくれます。

生田斗真の同級生

生田斗真さんの同級生には歌舞伎俳優の尾上松也さんやタレントの橋本マナミさんが同じクラスにいたようです。

他にも俳優の郭智弘さんや2001年1月には女優の綾瀬はるかさんが転校してくるなどたくさんの芸能人が在籍していました。

一個下の学年には俳優の城田優さんや小池徹平さん。NEWSの元メンバーである山下智久さんなど当時から活躍していた有名人が多く在籍していたようです。

まるで学園ドラマを見ているようですね。

生田斗真の最終学歴は?大学が明治大学の噂を徹底調査!

生田斗真さんは大学には進学していません。

高校生の頃に将来について進学するのか、芸能活動1本で行くのか悩まれたそうですが、

大学に行くか、仕事1本でいくか高校時代、将来を考えたときに演劇に出会い、俳優として生きていこうと決意。

引用:モデルプレス

とインタビューで答えていました。

生田斗真が明治大学に通っていた?

大学に進学していない生田斗真さんですが、実は明治大学に通っていたと噂になっていたようです。

しかしこれは間違いで、噂の一つの要因になったのが2018年5月25日に公開された映画「友罪」で共演した俳優の瑛太さんと共に、明治大学の授業にサプライズ登場したことがきっかけになったのかもしれません。

まとめ

今回は生田斗真の学歴や偏差値まとめ!大学は明治大学で中学は本宿中学校?についてご紹介させて頂きました。

  • 横浜市立本宿中学校から宮崎中学校に転校していた
  • 高校は堀越高等学校で偏差値は38~42
  • 大学には進学していない

についてわかることができました。

中学生の頃から芸能活動をしていた生田斗真さん。

学業と両立しながら高校を卒業し、それからは俳優としての道に専念しており、結婚を発表した今さらに今後の活躍が楽しみです。

生田斗真さんについて新たな情報が入り次第、今後も記事にて皆様にお知らせさせていただきますね。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

生田斗真の学生時代の卒アルは?イケメン高校時代の画像や部活も確認!人気ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」や映画「人間失格」などの話題作に出演されている生田斗真さん。 昨年には、4年ぶりの主演ドラ...
生田斗真と清野菜名が結婚!馴れ初めは?結婚指輪や妊娠の噂も徹底調査!シリアスからコミカルな役まで幅位広い演技ができると評判の生田斗真さん。 ジャニーズ事務所所属ということもあり、ダンスや歌も上手ですよね...

 

スポンサーリンク