生田斗真

生田斗真の経歴まとめ!ハーフやクォーターの噂も?両親や実家も確認!

数えきれないほどのドラマや映画に出演している生田斗真さん。

2011年には、演技力が認められブルーリボン賞新人賞を受賞されています。

昨年には主演ドラマ「俺の話は長い」でウザい失業ニート役を演じ話題にもなりましたよね。

次回作はどんな生田斗真さんの演技が見れるのか楽しみにされているファンも多いのではないでしょうか。

今回はそんな生田斗真の経歴まとめ!ハーフ?クォーターとの噂も!噂の真相を徹底調査両親や実家について調べてみた!も含めて詳しくお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

 

生田斗真の経歴まとめ!

生田斗真さんと言えば、Sexy Zoneなどの男性アイドルグループが多数所属されているジャニーズ事務所の演技派俳優枠として活躍されていますよね。

女性ファンだけではなく、男性からもかっこいいと人気が高いそうです。

確かに、生田斗真さん30代とは思えないほど若くてイケメンです。

今回は改めて生田斗真さんの経歴をまとめてみましたので、是非最後までご覧ください。

まずは、生田斗真さんの簡単なプロフィールからご紹介させていただきます。

本名 生田 斗真
出身 北海道
生年月日 1984年10月7日
身長 175㎝
所属事務所 ジャニーズ事務所

冒頭でもお伝えさせていただきましたが、生田斗真さんは多くの男性アイドルが所属するジャニーズ事務所では珍しい国民的俳優さんですよね。

業界の間では、ジャニーズの異端児とも呼ばれているそうですよ。

早速生田斗真さんの華麗なる経歴をご紹介していきましょう。

生田斗真さんは、小学5年生の時にジャニーズ事務所に入所されています。

当時の写真がこちら。

さすがジャニーズ事務所に応募するだけありますよね。

間違いなく美少年です。

こんなにかわいい男の子だったので幼い頃からアイドルを夢見ていたのでしょうか?

実は、ジャニーズに応募したのは生田斗真さんご本人ではなくお母様だったそうですよ。

ウエンツが「もともとやりたかったってこと?」と尋ねると、「全然。まったく興味なかった」と話し、ジャニーズ入りのきっかけについて「うちの母がSMAPが好きで、息子を入れればSMAPに会えるんじゃないか、みたいな」と明かした。

マイナビニュースより引用

お母様、かなり軽い気持ちで応募されたんですね。

そんな生田斗真さんは、ジャニーズ事務所に入所した年から大人気子供番組「天才てれびくん」に出演されています。

当時の画像がこちら。

本当にかわいらしい男の子ですね。

生田斗真さんは、当時を振り返り毎日が部活のような感じだったとお話しされています。

「小学5年生からこの仕事をさせてもらってるんですけど、(当時は)仕事と思ったことは全然なくて、本当、部活の延長みたいな感じがずっと続いてましたね」と当時の様子を語った。「みんな友達で『イエーイ』みたいな、学校終わってみんなで会って、テレビ番組の収録とかやって『牛丼食べて帰ろうぜ』みたいな感じだったから。ただただ無邪気にはしゃいでた感じですね」と笑いながら語る。

アナザースカイオフィシャルホームページより引用

とても楽しそうな日々を送っていたようですね。

しかし、そんな楽しかった学生生活も高校生になる頃には苦しい日々になってしまったようです。

生田斗真さんは、芸能活動が自由にできる堀越高等学校に入学しています。

同級生には、尾上松也さんや橋本マナミさんがいますね。

そして一学年下には、山下智久さんがいました。

同期がアイドルとして次々にデビューしていく中自分だけ声がかからないという日々を送ります。

当時を知る弟の生田竜聖さんには、兄は腐っていたと表現されていましたね。

ついには学校にも行きたくないとズル休みをしようとしてしまったそうです。

結果的に、お父さんに投げ飛ばされて泣きながら高校へ行ったそうですよ。

2019年に出演されたトーク番組「おしゃれイズム」でお話しされていました。

そんな中生田斗真さんに転機が訪れます。

生田斗真さんは、2006年劇団☆新感線の「Cat in the Red Boots」で主演を務めます。

この舞台に出演したことがきっかけで、生田斗真さんは本格的に俳優を道を志すことになります。

自身が俳優を志すきっかけとなった新感線の舞台について「こんなに楽しい人生ってあるんだなと思った」と以前の自分を振り返り、感慨深い表情を見せた。

クランクイン記事より引用

その後の活躍はご存知の方も多いと思いますが、「花より男子2」「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」などの話題作に立て続けに出演をし大ブレイクをします。

2010年には、映画「人間失格」で初主演を果たしています。

2017年に公開された映画「彼らが本気で編むときは、」ではトランスジェンダーの役を見事に演じていますよね。

他にも、2019年に放送されたドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」ではインパクトのある三島弥彦役を演じ話題になりました。

「T・N・G!」とポーズを決める天狗ダンスはかなり反響があったそうですよ。

改めて、生田斗真さんの華麗なる経歴をご紹介させていただきましたが最近ではキャラがかなり濃い役を演じることが多いようですね。

コミカルな役からシリアスな役まで完璧に演じることのできる生田斗真さん。

次回作はどんな役を演じてくれるのか今から楽しみですね。

生田斗真の私服がおしゃれだと話題!時計はロレックスで愛用ブランドは?ジャニーズの異端児としてドラマや映画などに引っ張りだこな生田斗真さん。 昨年に出演したドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」では強烈な...
【画像】生田斗真の顔が変わった?目が変だと話題!劣化や老けたとの噂も?どんな役でも完璧に演じることができると話題の生田斗真さん。 小学生の頃から芸能界で活躍をされていますが、今も第一線でドラマや映画に引っ張...

生田斗真はハーフ?クォーターとの噂も!噂の真相を徹底調査

先ほどは、生田斗真さんの経歴を詳しくお伝えさせていただきましたが、高校生の頃は行き詰まっていた時期だったんですね。

今の生田斗真さんからは考えられないですよね。

更に、生田斗真さんについて詳しく調べたところ、ハーフやクォーターではないかという噂を見つけました。

確かに、生田斗真さんは色白目鼻立ちがハッキリしている日本人離れしたお顔立ちですもんね。

早速調べてみましたよ。

結論から申し上げますと、生田斗真さんはハーフでもクォーターでもなく純日本人です。

恐らくこの噂は生田斗真さんの出身地が北海道であることや、とても彫りが深いお顔立ちでもあることから出ているようですね。

アイヌ民族ではないかという噂もありました。

芸能人では宇梶剛士さんが母親がアイヌ民族出身であることを発表されていますが、生田斗真さんはそのようなことは一切お話しされていません。

宇梶さんは、生まれ育ちは東京ながら、アイヌ民族出身の母・静江さんを通して幼い頃からアイヌ文化に触れてきた。

ただののようですね。

生田斗真さんは、とても美しい顔の持ち主なのでハーフだと思われる方も多いのも納得できますよね。

きっとご両親はかなり美形なのではないでしょうか。

次の章では、生田斗真さんの実家両親についても詳しくお伝えさせていただきます。

生田斗真の両親や実家について調べてみた!

今回は、生田斗真さんの経歴ハーフやクォーターの噂について詳しくお伝えさせていただきました。

生田斗真さん、ハーフやクォーターではないかという噂が出るほど目鼻立ちがハッキリされている日本人離れしたお顔立ちですもんね。

両親もきっと美男美女なのではないでしょうか。

早速ご両親実家についても調べてみましたよ。

生田斗真の両親について

生田斗真さんの両親は、幼い頃からとても教育熱心な方だったそうです。

お父様は、小さい頃から生田斗真さんに矯正用の箸を持たせて食事をするようにしていたそうですよ。

また食事中に肘をついただけでも注意されていたそうです。

更にお母様はもっと厳しかったそうですよ。

生田曰く、そんな父以上に厳しかったのが母だという。こんなエピソードがある。

<兄弟げんかをすると必ず僕を叱ったんだけど、その理由は「後から生まれた弟のほうが弱いんだから、自分より弱い者とケンカしちゃダメだ」って>

ポストセブン 記事より引用

因みに、生田斗真さんのお母様は過去にテレビ出演もされています。

その画像がこちら。

めちゃくちゃ綺麗なお母様ですね。

とても厳しい方には見えませんね。

そんな厳しい中でも生田斗真さんはご家族の愛情をしっかりと受けていたようです。

過去のインタビューでは、お母様の唐揚げが一番美味しいとも発言されていました。

今でも家族の仲はとても良いそうで、2017年には家族全員でハワイ旅行にも行っているそうです。

成人してからも家族旅行に行ってくれるなんて、ご両親はとても嬉しいでしょうね。

生田斗真の実家について

生田斗真さんのプロフィールを確認すると、出身地は北海道となっています。

このことは、2019年に出演した「あさいち」でもお話しされているので間違いありませんね。

しかし続けて、幼い頃に神奈川県に引っ越しされたこともお話しされていました。

現在は、生田斗真さんのご実家神奈川県にあるようですね。

他にも今井翼さんと生田斗真さんの実家が徒歩1分ほどの距離だという記事もありました。

今井と生田は誕生日も近く、プライベートでも昔から仲がよい。これは奇遇な話なのだが、実は神奈川県の某所にある今井と生田の実家マンションも目と鼻の先だ。
「もともと、翼クンの両親が住んでいたマンションがあって、その近所にできた新築マンションに生田クンの家族が引っ越してきたんです。駅から10分ほど歩いた閑静な住宅街に2軒ともあります。翼クンと生田クンを見たことはないですが、近所の人はほとんど知っているんじゃないですかね」(近所の住人)

週刊女性PRIME記事より引用

今井翼さんは藤沢市立明治中学校出身なので、本当であれば生田斗真さんの実家も近くにあるということになりますね。

しかし別の情報では、生田斗真さんの実家神奈川県川崎市だとも言われていました。

このことは、生田斗真さんのの竜聖さんと同級生だったという方のツイートで判明しているようですね。

どちらの情報も生田斗真さんがお話しされているわけではありませんので不確かではあります。

今後新たに生田斗真さんの実家の情報が分かりましたら記事にて皆様にお伝えさせていただきますね。

まとめ

今回は生田斗真の経歴まとめ!ハーフ?クォーターとの噂も!噂の真相を徹底調査両親や実家について調べてみた!も含めて詳しくお伝えさせていただきました。

生田斗真さんは小学生の頃から芸能界で活躍されているんですね。

今も第一線でご活躍されているのできっとご両親は嬉しく思っているのではないでしょうか。

当サイトは引き続き、生田斗真さんを応援し続けていきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

生田斗真の私服がおしゃれだと話題!時計はロレックスで愛用ブランドは?ジャニーズの異端児としてドラマや映画などに引っ張りだこな生田斗真さん。 昨年に出演したドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」では強烈な...
【画像】生田斗真の顔が変わった?目が変だと話題!劣化や老けたとの噂も?どんな役でも完璧に演じることができると話題の生田斗真さん。 小学生の頃から芸能界で活躍をされていますが、今も第一線でドラマや映画に引っ張...

 

 

スポンサーリンク