勝地涼さんといえば今、名前を知らない人もほとんどいないくらい有名な俳優さんです。
沢山のドラマや映画、CMに出演されていて元AKB48のセンターポジションだった前田敦子さんとの結婚報告でも更に話題になり知名度が上がりました。
今回はそんな人気俳優の勝地涼さんの本名や生い立ち、経歴についても徹底調査していきます。
是非、最後までご覧ください。
Contents
勝地涼は芸名だった!本名はだいちゃん?噂の真相を徹底調査
勝地涼さんの名前ですが本名ではない可能性が高いです。
まずは苗字ですが、勝地涼さんの苗字「勝地」はとても珍しく全国でもおよそ300人程度しかいないんだそうです。
勝地涼さんのお母さんは実家で花屋さんを経営している事が分かっています。実際に勝地涼さんも様々な番組でお話をされており『おしゃれイズム』では実際にお母さんの花屋に行くというロケもされていました。
花屋さんは「BrikinoZyoro」(ブリキノジョーロ)という店名でお母さんはその花屋さんのオーナーです。
花屋として本を出版されている事も有名ですが、その本の著者名として書かれている名前は「勝地未子」です。
この事からも勝地涼さんの苗字は「勝地」で間違いないと思われます。
次に名前の「涼」は本名なのか調べてみました。
勝地涼さんは8月20日の誕生日に妻である前田敦子さんにお祝いをしてもらっている画像をInstagramで投稿しています。
その画像には勝地涼さんと誕生日ケーキが映っているのですが、前田敦子さんからのメッセージとして書かれているプレートには「HAPPYBIRTHDAYだいちゃん」と書かれているのが分かります。
前田敦子さんは日常的に勝地涼さんの事を「だいちゃん」と呼んでいるという噂もあり、本名が「涼」ではなく「だいちゃん」に基づく名前である事が濃厚になってきますね。
また、Twitterでも本名は「涼ではないのではないか」という声を多数発見しました。
確実には分かりませんが1番確率が高い名前としては「勝地大介」ではないかという声が多くみられます。
妻である前田敦子さんが「だいちゃん」とプレートに書かれていることから勝地涼さんの名前が「だい」から始まる名前である事は確実でしょう。
勝地涼の生い立ちは?幼少期のエピソードも!
これからは勝地涼さんの生い立ちについて調べていきます。
勝地涼さんは東京都の出身で3人兄弟の次男として育ったと『おしゃれイズム』にてお話をされています。
お兄さんとは昔も今も仲がとても良いそうで現在も2人で飲みにいく事があるそうです。
そして勝地涼さんのお兄さんは俳優の笠原秀幸さんと同級生である事もお話をされています。
笠原秀幸さんが俳優の小栗旬さんと仲が良い事をきっかけに勝地涼さんも笠原秀幸さん、小栗旬さんと仲良くなったと言われています。
上記でも紹介しましたがお母さんが花屋を経営されており、とてもお洒落な外観だと話題になった事もあるそうです。
その為、ドラマの撮影場所として使われる事もありました。
勝地涼さんが中学1年生の時にお母さんが経営する花屋さんで女優の瀬戸朝香さんと歌手の堂本光一さんがドラマの撮影をされた事があるそうで、その際に瀬戸朝香さんのマネージャーが勝地涼さんをスカウトした事が芸能界入りしたキッカケです。
中学生の時には芸能界デビューをされていた勝地涼さんはデビュー当初からドラマや映画の撮影でとても忙しい毎日を送られていたそうです。
中学時代の部活については芸能界デビューしていた事もあり忙しく部活には入っていなかったと『おしゃれイズム』にてお話をされていました。
高校は堀越高校に進学されていますが高校3年生の時に「大学に進学」するか「俳優業1本で頑張っていくか」について悩む時期があったそうです。
その時にお父さんの「お前お好きな様にしろ」という一言で大学進学ではなく俳優業1本で生活していくことを決意したと言います。
幼少期のエピソード
そんな俳優として大活躍中の勝地涼さんですが、幼少期はどの様な毎日を送られていたのでしょうか。
勝地涼さんは男3兄弟という事もあり戦隊シリーズを好んで見ていたと言います。
パワーレンジャーの日本語吹き替え版の声優を行った際に勝地涼さんと女優の広瀬アリスさんに直撃インタビューを受けられ、この様なエピソードを話されています。
スーパー戦隊シリーズは小さい頃から見ていたので嬉しかったです。男の子なら誰しも通る道というか、戦隊を観て「正義とは何か」というものを教えてもらったり、「こういうものはちゃんとしちゃいけない」とか「弱いものを守る」という事を学んだりする、第一の教科書みたいなものですし。それこそみんなでレッドの取り合いをしながら戦隊ごっこもしていました。
引用 インタビュー「勝地涼×広瀬アリス」
このインタビューからも分かる様に男兄弟3人という事もありますが、非常に健全な男のらしい育ち方をされている事が分かります。
また、勝地涼さんご本人がInstagramで投稿された画像が話題になりました。
なんともヤンチャな表情と格好ですよね。現在俳優として活躍されている勝地涼さんですがお茶目で明るい印象なのは昔から変わらない様です。
勝地涼の経歴まとめ!仮面ライダー555にも出演していた?
勝地涼さんは2000年に『晶子、もう一度笑って』にてドラマデビューをされています。
同年には読売テレビドラマ『永遠の仔』にも出演。
そして同年に『映画版世にも奇妙な物語』で映画初出演も果たしています。
デビュー当時から沢山の作品に参加されていますね。
2005年には『亡国のイージス』に出演され日本アカデミー賞新人賞に選ばれています。当時、勝地涼さんは19歳でした。
2010年にはNHK『さよならアルマ〜赤紙をもらった犬〜』では主役を演じています。
2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』と『あまちゃん』に出演をされています。
その後も多数の人気ドラマに出演されています。有名なドラマとしては『レンタル救世主』『ハケンの品格』『SUMMERNUDE』『ど根性ガエル』などがあげられますね。
映画では2014年に話題沸騰した『クローズEXPLODE』に出演されています。
仮面ライダー555に出演していたという噂の真相は?
勝地涼さんが仮面ライダー555に出演していたという噂がありましたが、出演はされていない様です。
仮面ライダー555は2003年から2004年にかけて全50話が放送されていました。この仮面ライダー555には綾野剛さんも出演している事で話題になりましたが、勝地涼さんの出演を調べても全く該当しませんでした。
Twitterでも勝地涼さんは戦隊物の番組には出演していないという情報が沢山出ています。戦隊物に出演してそうというツイートも多く見られた為、仮面ライダーに出演しているという噂が流れてしまったのかもしれません。
まとめ
いかがでしたか?
今回は勝地涼さんの生い立ちから経歴まで徹底調査をしていきました。
中学生で芸能界入りし、今でも大人気の勝地涼さんですが、今後の活躍にも期待したいですね。
今後もCMやドラマ、映画の出演される勝地涼さんを応援していきます!
最後まで見てくださりありがとうございました。