眞島秀和

眞島秀和の学歴が凄い!高校は偏差値64の興譲館?中学や大学も徹底調査!

様々なドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優、眞島秀和さんを知らない人はいないのではないでしょうか。

知的なイメージのある眞島秀和さんですが実際の学歴も凄いと話題になっているんです。

今回は、眞島秀和さんの中学、高校、大学について徹底調査していきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

眞島秀和の出身中学はどこ?学歴を確認!

眞島秀和さんの出身中学は米沢市立第一中学校だと思われます。

眞島秀和さんの故郷は山形県なんですね!

眞島秀和さんは地元愛がとても強く、仕事の合間があるとすぐに故郷に帰るそうですよ。

そんな山形愛の強い眞島秀和さんですが、中学時代の話はあまりされていませんでした。

特技はバスケットボールの様で、中学時代から部活はバスケットボール部だった様です。

学校の勉強では歴史が好きだった様で幕末時代の情報が特に好きだったとか。

学業では「歴史」が大好きで、特に”幕末”頃の歴史を調べることに”面白さ”を感じて いたそうです。

なので、暇があると”歴史小説”などを読んでいた模様です。

引用 話のお話

そして、中学時代の夢は自動車整備士だった事もお話しされていました。

眞島秀和さんは中学時代にかなり勉強を頑張られた様で中学時代の先生にも勉強のお話をされた事があるそうです。

中学の先生に「もう少し勉強を頑張れば行ける」と乗せられ、父の母校でもあったので、合格した時はうれしかった。

引用 米沢興譲館同窓会

運動や動く事は好きだという眞島秀和さんですが、中学時代は勉強に集中されていた可能性も考えられますね。

眞島秀和の中学卒アルを確認!高校時代はバスケ部?大学時代の画像も確認!大河ドラマ『麒麟が来る』やドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』で現在活躍中の俳優・眞島秀和さん。 その演技力の高さから、数多くの...
眞島秀和の歴代彼女や熱愛元カノは誰?嫁はプロ雀士ヨーコ!好きなタイプは?イケオジとして話題になっている眞島秀和さん。 現在放送中のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」では、カワイイキャラクターにどハマり...

眞島秀和の学歴がすごいと話題!高校は偏差値64の米沢興譲館?

眞島秀和さんの高校について徹底調査していきます。

高校は山形県立米沢興譲館高等学校だという事が分かりました。

毎日新聞の母校を訪れるという企画のインタビューで紹介されているので、間違いありませんね。

県立米沢興譲館高校/4 部活仲間と励まし合い 俳優・眞島秀和さん /山形

映画やテレビドラマに次々に出演し、その演技力で多くのファンを魅了する俳優、眞島秀和さん(40)=1994年度卒。

毎日新聞記事より引用

偏差値は64です。

興譲館高校といえば、日本最古の公立高校と言われていて古くから進学校としても有名です。

政治家や学者、スポーツ選手も通っていた高校なんだそうですよ!

眞島秀和さんはとても有名な高校に通われていたんですね!

ちなみに、興譲館高校は眞島秀和さんのお父さんの母校でもあるそうです。

眞島秀和の高校時代のエピソードは?

眞島秀和さんは高校時代、バスケ部だったそうです。

勉強よりも部活に熱中されていた様で英単語や数学など毎日の課題に取り組むのが大変だったと言われていました。

文系科目に集中すると決めた2年生の途中からは数学の課題を提出しなくなったそうなんですが、数学の先生は苦笑いしながらも許してくれたと言います。

本当に頭の良い人たちが集まっていて、放課後も学校のホールで自主的に勉強していた。僕は代わりに部活のバスケットボールに打ち込みました。勉強より部活を頑張って、帰りに仲間と寄り道をするという、至って普通の高校生でしたよ。

引用 米沢興譲館同窓会

ちなみに、当時の眞島秀和さんは夢を持っていなかったそうで、俳優になろうとも思っていなかったそうです。

眞島秀和さんは体育祭でのエピソードで人柄の分かるお話をされていました。

体育祭でクラスTシャツを作ったのがいい思い出ですが、特に主体的に取り組んだわけでもなく、面白いやつの横でいつも笑っているようなタイプでした。

引用 米沢興譲館同窓会

現在の眞島秀和さんは落ち着いていて優しいイメージを持たれている方が多いと思います。

この優しい雰囲気は高校時代から変わっていなかったのですね。

当時から落ち着いた雰囲気あった事が想像できます。

眞島秀和の大学はどこ?調べてみた!

眞島秀和さんの通われた大学は国士舘大学法学部だと思われます。

偏差値は42です。

在学中、友人のヒップホップ発表会を見た事がきっかけで俳優を志す様になったんだそうです。

友人のヒップホップダンスの発表会を見に行った時、舞台の上で照明を浴びて表現する姿がかっこよくて、「自分も何かを表現したい」と強く思ったのがきっかけです。

引用 米沢興譲館同窓会

眞島秀和さんは元々俳優には興味がなかったそうなので、この友人の舞台を見る事がなければ、芸能界には入られていなかったのかもしれません。

眞島秀和さんにとって大きな出来事になったという事ですね。

その後、俳優を目指す様になり俳優養成所に入所されます。

大学4年生の時には自主作成映画のオファーが来たそうですが、出演を決める事で留任になると言われていたそうなんです。

しかし、眞島秀和さんはそのオファーを受けることにし、大学は中退されています。

辛い俳優の道を支えてくれたのは学生時代の友達

眞島秀和さんは大学を中退し俳優の道を選ばれたわけですが、不安や焦りはかなりあったそうです。

そんな時に励まし合った友人は高校時代の部活仲間なんだそうです。

現在はアートディレクターとして活躍されている我妻晃司さんをご存知でしょうか。

お互い、焦っている時期にも励まし合う事で乗り越えられたとお話しされていました。

ちなみに、我妻晃司さんは現在も眞島秀和さんの事務所を担当しているそうで関係はずっと続いているそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は眞島秀和さんの学歴について調査していきました。

中学時代は必死に勉強をされ、有名高校米沢興譲館に見事合格をされています。

学生時代のエピソードがあったからこそ、今の眞島秀和さんがいらっしゃるんですね!

これからも舞台やドラマで活躍し続ける眞島秀和さんを応援し続けます!

最後まで読んでいだきありがとうございました。

眞島秀和の中学卒アルを確認!高校時代はバスケ部?大学時代の画像も確認!大河ドラマ『麒麟が来る』やドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』で現在活躍中の俳優・眞島秀和さん。 その演技力の高さから、数多くの...
眞島秀和の歴代彼女や熱愛元カノは誰?嫁はプロ雀士ヨーコ!好きなタイプは?イケオジとして話題になっている眞島秀和さん。 現在放送中のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」では、カワイイキャラクターにどハマり...

 

スポンサーリンク