坂口健太郎

坂口健太郎の学歴が凄い!中学•高校は偏差値56の明星で東洋大学卒?

様々なドラマや映画に出演され、大活躍中の坂口健太郎さんですが天然だという事でも業界の方や世間から愛されています。

ふんわりしている雰囲気も印象的ですよね。

そんな坂口健太郎さんは、学歴が凄いと話題になっているんです。

大学には進学されているのかも気になりますよね!

今回は坂口健太郎さんの学歴について徹底調査していきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

坂口健太郎の学歴が凄いと話題!中学は偏差値47の明星中学校?

坂口健太郎さんの中学校について調べました。

坂口健太郎さんが通われていた中学校は明星中学校だと思われます。

偏差値は47です。

中学時代の坂口健太郎さんがこちらです。

今の坂口健太郎さんそのまんまですよね。

この頃から整ったお顔をされていた事が分かります。

中学時代の坂口健太郎さんはお母さんの影響で読書が好きになったそうで北方健三や司馬遼太郎などの歴史小説を読んでいたそうです。

坂口健太郎さんのイメージ的に読書好きな感じはしますが歴史が好きなんですね!

坂口健太郎の中学時代は部活中心!

坂口健太郎さんは中学時代、バレーボール部に所属されていました。

実際には坂口健太郎さん自身がバレーボール部に入りたかった訳ではなく担任の先生に勧められた事がきっかけの様です。

中学校は入るなり担任の先生に『もうおまえはバレーボール部だ』って言われて。身長が高かったので顧問だった先生にはベストな新人だったんでしょう(笑)。他の部活を見学に行く隙も与えられずにバレーボール部員。

引用 +act

明星中学のバレーボール部はスパルタという事でも有名だったそうで毎日厳しい部活動を行われていたそうです。

坂口健太郎さんの中高の親友である存在の友人がお話をされていました。

特に中学時代の顧問の先生がスパルタで、サカと一緒に本当に死ぬかと思うくらい毎日毎日練習していました。

引用 女性自身

しかし、坂口健太郎さんはすぐにレギュラーになり3年生の時にはキャプテンを務められています。

練習試合では日本代表の主将柳田将洋選手とも対戦した事があるとお話しされていました。

凄いですよね!

当時は、部活中心の生活を送られていたそうなんですが、実は生徒会長も務められていたんだとか。

部活も一生懸命にされていた様ですが、学校生活でも活躍されていた事がわかります。

坂口健太郎の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はバレーボール?10月放送予定のドラマ『35歳の少女』にも出演が決定している俳優・坂口健太郎さん。 塩顔イケメンフェイスで、ファンの方も多いと思います。...
坂口健太郎の家族構成や兄弟を確認!母子家庭の噂も?父親の死因も調べてみた!俳優の坂口健太郎さんは家族と仲良しだという事でも有名です。 様々な番組やインタビューで家族についてお話をされています。 人気俳優さん...

坂口健太郎の高校は偏差値56の明星高校?

坂口健太郎さんは2007年に明星高校に進学されています。

私立の共学校で坂口健太郎さんは普通科に進学されたと言われています。

中学も明星中学なので内部進学という事になりますね。

偏差値は56です。

坂口健太郎さんは高校時代にもバレーボール部に入部されました。

1番右に写っているのが坂口健太郎さんです。

今とは少し印象が違ってガタイもよく見えますよね!

当時は眉毛を剃ったり日サロにも通っていたんだそうです。

高校時代の坂口健太郎さんの友人がお話しされていました。

キャプテンとしての威厳を身に着けるためか、時間を見つけては“日サロ”にも通っていましたね(笑)。そのうえイカツく見せるためか、眉毛まで完全に剃っていました。

引用 女性自身

中学時代に厳しい部活を経験した坂口健太郎さんは高校進学と共にバレーボール部には入る気がなかったそうで、演劇部に興味を持っていたそうなんです。

しかし、周りからの期待に負けて結局バレーボール部に入る事になったと言われていました。

高校時代にもキャプテンを務められていた坂口健太郎さんですが、この頃からすでに天然は健在だった様で、たくさんの天然エピソードがあるみたいです。

キャプテンなのに、合宿でいつも朝寝坊するのはサカなんです。あるとき顧問が放っておいたら、昼まで寝ていましたよ(笑)。あとは遠征にバレーボールを持ってくるのを忘れてきて、よく顧問に怒られていました。いわゆる“天然”なんです。

引用 女性自身

なんだか、少し当時の坂口健太郎さんが想像できますよね。

きっちりと役割をこなしながらもどこか抜けている感じが愛される魅力の1つでもありますよね。

坂口健太郎さんはやはり当時からモテモテだっただった様で、坂口健太郎さんがスパイクを打つたびに黄色い悲鳴が上がっていたと言います。

坂口健太郎は東洋大学卒?中退の噂も!調べてみた

坂口健太郎さんの大学について調べると2010年に東洋大学に進学されたという情報がありました。

どの学部なのかがわからなかった為偏差値は分かりません

東洋大学の偏差値としては47〜66の間と言われています。

坂口健太郎さんの大学について調べてみると明星大学ではないかという情報も出てきます。

おそらく、明星中学、明星高校と進学されているのでその様な情報が浮上したのかもしれません。

坂口健太郎さんが東洋大学である証拠はなかったのですが、東洋大学の白山キャンパスでの目撃情報も多い為有力ではないかと言われているみたいですね。

雑誌『フィガロジャポン』に掲載されたインタビューでは好きな映画を質問された際に『さらば青春の光』が好きで、高校3年か大学1年の時に見た映画だったとお話をされているのを見つけたので大学に進学されていた事は間違い無いのではないでしょうか。

『さらば青春の光』も高校3年生の時か大学1年のときだったと思います。

引用 FIGARO.jp

しかし坂口健太郎さんは2011年の時に東洋大学を中退されている様です。

理由はおそらく芸能活動を始められたからではないでしょうか。

坂口健太郎さんは大学1年生の時にメンズのファッション雑誌『メンズノンノ』のオーディションに合格されていて、それ以降モデル活動をされています。

当時の坂口健太郎さんです。

1番左側が坂口健太郎さんですが、やはりスラーッとしていてモデル体型ですよね。

モデルとしてかなり人気だった坂口健太郎さんにとって大学との両立は厳しかったのかもしれません。

俳優として活動されたのは2014年からなのでそれまではモデルのみで働かれていたみたいです。

坂口健太郎さんはこれまでに何度も雑誌の表紙も飾られています

俳優業も始められて更に人気が急上昇しましたね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は坂口健太郎さんの学歴について徹底調査していきました。

部活でもキャプテンを務められ、生徒会長もしていたなんて完璧すぎますよね!

坂口健太郎さんが学生時代にもモテモテだった事が想像できます。

今後も活躍し続けられる坂口健太郎さんを応援していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

坂口健太郎の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はバレーボール?10月放送予定のドラマ『35歳の少女』にも出演が決定している俳優・坂口健太郎さん。 塩顔イケメンフェイスで、ファンの方も多いと思います。...
坂口健太郎の家族構成や兄弟を確認!母子家庭の噂も?父親の死因も調べてみた!俳優の坂口健太郎さんは家族と仲良しだという事でも有名です。 様々な番組やインタビューで家族についてお話をされています。 人気俳優さん...

 

スポンサーリンク