綱啓永

綱啓永の学歴は?出身高校は偏差値56の船橋芝山高校!大学は日大で学部は?

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト史上初の敗者復活から勝ち上がり、見事グランプリを獲得し話題作に出演し話題の綱啓永さん。

アイドルのような眩しい笑顔が印象的な綱啓永さんですが、学生時代は意外とモテなかったとも話していましたね。

2023年4月には初のファースト写真集を発売するなど、これからの活躍が大いに期待できる若手イケメン俳優です。

今回は綱啓永の学歴は?出身高校は偏差値56の船橋芝山高校!大学は日大で学部は?について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

綱啓永の学歴を調査!出身中学は?

綱啓永さんの学歴について多くは公表されていない印象で、どこの中学校に通っていたのかも情報はありませんでした。

わかっていることは地元が千葉県船橋市ということなので、船橋市内の公立中学校に通っていたと言われています。

ネット上では船橋市立の3校のどれかが中学校出身ではとの情報もあり、船橋市立の「七林芝山高根」中学校が有力視されています。

この市立中学校の中でも船橋市立芝山中学校が有力との噂もありますが、実際に芝山中学校出身かは断定できません。

中学時代はサッカー部に所属していた綱啓永さんは、今まで頑張ってきたこととの質問に「中学のときのサッカー」と話すほど打ち込んでいました。

中学時代にサッカーを通じて愉快で面白い仲間たちと出会ったと話していて、それまで人見知りだった綱啓永さんは人と知り合う楽しさを感じられたと話しています。

綱啓永さんは芸能界に入るまで努力をしたことがなかったと話していて、その中で中学時代のサッカーだけは夢中になっていたと明かしていました。

自分だけの世界に閉じこもることが簡単だと思いますが、綱啓永さんのように勇気を持って新しい世界に踏み出す方が楽しいと感じましたね。

綱啓永と菊池風磨がそっくり?相葉雅紀にも似てる!他にもいる?似てる芸能人を調査!2017年に行われた第30回ジュノンボーイコンテストで史上初の敗者復活からグランプリに輝き、芸能界デビューし2019年のスパー戦隊シリー...
綱啓永のギャラや年収は?私服もオシャレでかっこいい!自宅は実家暮らし?2017年に行われた第30回ジュノンボーイコンテストで史上初の敗者復活からグランプリに輝き、芸能界デビューし2019年のスパー戦隊シリー...

綱啓永の出身高校は偏差値56の船橋芝山高校?

綱啓永さんは千葉県立船橋芝山高校の出身で、船橋芝山高校偏差値56で1978年に開校した県立の共学校ですね。

船橋芝山高校は校門に桜並木がそびえ立つロケーションも魅力で、まるでドラマのワンシーンのような桜並木も有名な学校です。

中学時代はサッカー部に所属していた綱啓永さんでしたが、高校では帰宅部で部活には所属していませんでした。

高校時代の綱啓永さんは「明るくワイワイするようなタイプの学生」だったと話していて、高校生活を謳歌していたのは間違いなさそうです。

高校では理系のクラスで数学が得意ということで、大学受験を目指して『高根ゼミナール芝山校』に通っています。

この『高根ゼミナール芝山校』は山下智久さんも通っていた塾で、綱啓永さんも山下智久さんのような活躍を期待したいですね。

高根ゼミナール柴山校』から綱啓永さんへのコメントがありました。

11月27日にはうれしいことがありましたのでご報告します。

☆祝☆ジュノン・スーパーボーイ・グランプリ

綱啓永(つなけいと)君が

ジュノン・スーパーボーイのグランプリになりました!

昨年は塾の夏合宿にも参加してくれていました。

おめでとうございます!

これから将来の活躍に期待です!

塾の生徒としては山下智久くんに続く大物芸能人になれるか。

応援しています。

引用:高根ゼミナールHP

WEBドラマ「ラブシェアリング」のインタビューで、人生で一番楽しかったことはとの質問に高校での帰宅部生活と答えていました。

山下智久さんも綱啓永さんも同じゼミ出身なのは驚きですし、これからも『高根ゼミナール柴山校』から有名人が輩出されるかもしれませんね。

綱啓永の出身大学は日大で学部は?学生時代にジュノンボーイ?

綱啓永さんは日本大学の生産工学部環境安全工学科に進学し、大学1年生の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得しています。

日大は千葉県習志野市にあり綱啓永さんの地元である船橋市の隣なので、大学には通いやすい環境だったと思います。

一度は落選するも敗者復活で勝ち上がりましたが、最終選考会の課題は2ヶ月以内に特技を披露することでした。

この頃は特技がなかった綱啓永さんは猛特訓でサックスの演奏に取り組み、最終選考会でサックスを披露し子女初の敗者復活からグランプリに輝きました。

グランプリ獲得の翌日にドキドキしながら大学に登校するも、普段と何も変わらず女子からキャーキャー言われることもなかったそうです。

その後は俳優として着実に作品に出演し演技力を磨き、撮影現場で監督に怒られても落ち込む様子を見せない打たれ強さも大きな武器ですね。

日大に進学しているのは間違いありませんが、その後は大学を卒業したとの情報はなく卒業しているかは不明です。

大学在学中にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリに輝いているので、学業と芸能活動の両立が困難で大学は中退している可能性も考えられます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は綱啓永の学歴は?出身高校は偏差値56の船橋芝山高校!大学は日大で学部は?について紹介しました。

綱啓永さんが大学に通っていたのは間違いありませんが、大学を卒業しているか正確な情報はありませんでした。

大学1年の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得しているので、その後は芸能活動が多忙で大学を中退している可能性も考えられますね。

これから間違いなくブレイク必至の綱啓永さんに注目していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

綱啓永と菊池風磨がそっくり?相葉雅紀にも似てる!他にもいる?似てる芸能人を調査!2017年に行われた第30回ジュノンボーイコンテストで史上初の敗者復活からグランプリに輝き、芸能界デビューし2019年のスパー戦隊シリー...
綱啓永のギャラや年収は?私服もオシャレでかっこいい!自宅は実家暮らし?2017年に行われた第30回ジュノンボーイコンテストで史上初の敗者復活からグランプリに輝き、芸能界デビューし2019年のスパー戦隊シリー...

 

 

スポンサーリンク