山崎賢人

山﨑賢人の学歴まとめ!出身高校は偏差値44の板橋?中学・大学も確認!

中学3年生の時に原宿の竹下通りのDAISO前でスカウトされ、芸能活動を開始し、雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動していた山﨑健人さん。

2010年、テレビドラマ『熱海の警察官』にて、俳優デビューし、その後数多くの映画やドラマの話題作に出演し日本アカデミー賞の新人俳優賞などたくさんの賞を受賞してます。

スポーツも得意だという山﨑賢人さんですが、その学歴や偏差値はどうなんでしょうか?

今回は山﨑賢人さんの学歴について調査しました。

出身高校や中学・大学についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


山﨑賢人の学歴まとめ!出身中学はどこ?

山﨑賢人さんは1994年9月7日生まれで2022年9月現在28歳です。

東京都出身で2009年15歳の時にスカウトされ芸能界入りし、翌年にはドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビューしました。いきなりレギュラーとして出演しています。

実家は東京都板橋区志村にあると言われていて出身小学校は、板橋区立蓮根小学校の出身のようです。

小学校2年生の時からサッカーを始め、中学時代は地元のサッカークラブの「リオフットボールクラブに所属していました。8年間サッカーをしていました。

こちらは小学6年生の頃の山﨑賢人さんの画像です。

当時の夢はJリーガーになることで、このクラブからもJリーグの選手を輩出しています。

そんな名門クラブの中で山﨑賢人さんは10番をつけていてポジションは攻撃的MFとして活躍していたそうです。

そのままサッカーを続けていればJリーガーとしてプレイしていたかもしれないですね。

中学のサッカー時代はとても楽しい思い出だったようで、合宿中に一睡もせずUNOをやっていたにもかかわらず試合に全部勝って優勝した経験もあるそうです。

山﨑賢人さんの出身中学は板橋区立志村第五中学校です。

中学に上がる頃の山﨑賢人さんはとてもモテていたそうで中学入学時には「小学校からめっちゃ可愛いやつが来るぞ」と評判になっていたそうです。

しかしいざ入学してみるとそんなにモテなかったと語っていました。

福田が山﨑に「中学生の頃は?そんなモテてなかったでしょ!?」と聞くと、「モテてなかった。リアルに!」と答えるも、「中学上がる時に、小学校から『めっちゃ可愛いやつくるぞ!』みたいな感じにはなってました。でも、いざ入ってみるとそんなだった(笑)」と告白。

引用:映画ランドより

しかし実際には中学の卒業式の時には、「卒業式では制服のボタンだけでなくカバンやブレザーなど身につけている物ほとんどを持って行かれ、裸になる勢いだった」とゲスト出演した「おしゃれイズム」で語っていました。

校庭で下級生とお別れをした際には

「誰も来なかったので、友達の後輩に全部一式あげたんです。バッグもブレザーもネクタイも」

と初めは男の後輩に譲り渡したようだが、

「シャツにスラックスを履いて出て行ったら、アーチの時に『ください!ください!』って言われて。女の子だったので『ちょっと待ってて!』って言って(さっき後輩に渡したのを)元通りにして…」

と一旦渡したものを取り返し、女の子へ渡したという。あまりの殺到ぶりに、番組レギュラーの藤木直人は「ブレザーくれってすごいよね!図々しいにも程がある!(笑)」と驚愕していた。

引用;モデルプレスより

シャツやスラックスまで欲しがるなんて相当モテモテだったようですね。

こんなかっこいい人が中学時代にいたらモテないはずないですよね。

中学3年生の時にサッカーの試合の後は原宿の竹下通りで友達と買い物をしていた時にスカウトされて芸能界入りしました。

この時原宿に初めて行ったそうです。

中学時代は雑誌「ピチレモン」でモデルとして活動していました。

こちらが15歳の頃の山﨑賢人さんの画像です。

かなりのイケメンですよね。スカウトされるのも納得のかっこよさです。

【画像】山﨑賢人の中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代の部活はサッカー? 中学2年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能デビューした山﨑賢人さん。 小学生の時からそのイケメンぶりは有名だったようで...
【画像】山﨑賢人と永瀬廉は似てる?佐藤新や奥平大兼にもそっくり!中学3年生の時に原宿の竹下通りのDAISO前でスカウトされ、芸能活動を開始し、雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動していた山﨑健人...

山﨑賢人の出身高校は偏差値44の板橋?噂の真相を徹底調査!

山﨑賢人さんの出身高校は東京都立板橋高校です。偏差値は44と容易に入れるレベルではあります。

卒業生には有名人が多くいて、よしもとばななさんや永井豪さん・古谷一行さん・工藤静香さん・柴咲コウさんなどがいます。

山﨑賢人さんは高校1年生の時に俳優デビューしていて、入学後1年生の2学期には通信制の高校に転校していますが、そちらの高校は明らかになっていません。

東京都で通信制の高校は12校あるようで、この中でも芸能人が多く通っている「日出高校」や「クラーク記念国際高校」「立志舎高校」などの可能性が高そうです。

芸能活動が忙しかったことから高校では部活には入っておらず、通信制の高校ということもあって友達もおらず高校時代の思い出はなかったそうです。

「(良い思い出は)そんなこともなく…高一の二学期終わりに転校して通信制に行っちゃったので。もう友達も中途半端にしか作れなくて、(高校時代の)思い出はないです!」ときっぱり。

高一の頃から「普通にドラマやって、空くこともなく次のドラマやって…て感じだったので、(修学旅行などには)行ってないです!だって友達いないんだもん!」と明かす山﨑。

引用:映画ランドより

高校生活はあまり楽しんでいなかったようですね。その分お仕事は充実していたみたいですが、高校時代の思い出がないというのは寂しいですよね。

高校1年生の時に連続ドラマ「熱海の捜査官」に出演した時の画像がこちらです。

高校2年生の時には映画「管制塔」に出演し、橋本愛さんとW主演を果たしています。

高校3年生の時にはドラマ「黒の女教師」で生徒役としてレギュラー出演しました。

学園ドラマということもあり若手の人気俳優らを輩出していて、土屋太鳳さんや中条あゆみさん・杉咲花さん広瀬アリスさん・千葉雄大さんらが生徒役として出演していました。

また「ピチレモン」でのモデルを継続していて、高校時代の山﨑賢人さんは学校よりお仕事中心の生活をしていたことがわかりました。

山﨑賢人の最終学歴を確認!大学には進学した?

山﨑賢人さんは大学には進学しておらず高校卒業後は俳優に専念しています。

俳優に専念するようになったのは「壁ドン」を有名にした作品として知られている。映画「L・DK」でした。

社会現象にもなった「壁ドン」の元祖は山﨑賢人さんだったそうですが、私生活では「やったことはない」そうです。

2015年のNHKの朝の連続テレビ小説「まれ」で土屋太鳳さんとW主演し一気に知名度が全国的に広がりました。

同年には日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

2018年にはドラマ「トドメの接吻」で連続ドラマ単独初主演を果たします。

この年は「グッド・ドクター」でも主演し若手演技派俳優の地位を確立しています。

山﨑賢人さんはイケメンなだけでなく演技力にも定評があり今後のさらなる活躍が楽しみな俳優さんの1人です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は山﨑賢人さんの学歴まとめ!出身高校は偏差値44の板橋?中学・大学も確認!について調査しました。

山﨑賢人さんは板橋高校に入学後すぐに別の通信制の高校に転校していて高校生活はほとんど楽しむことができたかったことがわかりました。

また大学には進学せず俳優の仕事に専念し、数多くのドラマや映画に主演して賞を獲得するなど地位を確立していきました。実力派の若手俳優としてさらなる活躍が期待で来ます。

今後も山﨑賢人さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

【画像】山﨑賢人の中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代の部活はサッカー? 中学2年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能デビューした山﨑賢人さん。 小学生の時からそのイケメンぶりは有名だったようで...
【画像】山﨑賢人と永瀬廉は似てる?佐藤新や奥平大兼にもそっくり!中学3年生の時に原宿の竹下通りのDAISO前でスカウトされ、芸能活動を開始し、雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動していた山﨑健人...

 

スポンサーリンク