新木優子

新木優子の学歴を調査!出身高校は霧が丘高等学校で偏差値は?大学はフェリス!

1993年生まれで今年28歳になる新木優子さん。

女優としても有名な彼女ですが、学歴が気になります。

大学はフェリス女学院大学を卒業しているようです。

また、高校は霧が丘高等学校と言われています。

偏差値はどのくらいなのでしょうか?

エピソードなども含め、調査していきたいと思いますので

ぜひ最後まで見て行っていただけたらと思います。

スポンサーリンク

 


新木優子の学歴を調査!出身中学は都田中学校?

新木優子さんの中学校は都田中学校ではないかと言われていますが

調査した結果、ハッキリとした情報はありませんでした。

ではなぜ、都田中学校と言われているのか予想していきたいと思います。

都田中学校は神奈川県横浜市にあります。

横浜アリーナや日産スタジアムが近くにあり

ららぽーと横浜もあるため、栄えている地域と言えるでしょう。

学校は共学で、剣道部が全国大会に出場した経験もあるそうです。

中学校の時の新木優子さんを見てみましょう。

凄く可愛らしいですよね。

部活動は吹奏楽部でトランペットを担当していたそうです。

この時は、すでに芸能界に入っていたそうですが

なかなか仕事がなかった時期でもあります。

また、中学の時のエピソードで同じ人に3回失恋したことがあるそうです。

「半年に一回くらいのスパン」で告白していたという新木。高校で別々になったら「忘れられる」と思っていたものの、決まった進学先は偶然にも同じ高校。そこでまた「白黒はっきりつけておこうと思って、(高校に)入る前に告白」をしてみたものの、やっぱり振られてしまったのだという。引用:モデルプレス

こんなに可愛くて積極的な新木優子さんが振られるとは意外です。

振った男性が一体どんな人だったのか、気になりますね。

新木優子さんの出身は東京都ですが、お父さんの仕事の関係で

神奈川県に引っ越してきています。

また、高校が霧が丘高校ではないかという噂もあり

同じ横浜市の都田中学校が噂に上がったのではと考えられます。

新木優子の出身高校は霧が丘高等学校?偏差値も確認!

新木優子さんの出身高校は霧が丘高等学校ではないかと

噂されていますが実際はどうなのでしょうか。

偏差値も気になるので、一緒に調査していきたいと思います。

霧が丘高等学校は神奈川県横浜市にある男女共学の学校

都田中学校からも、3駅隣に位置しているので

近いことがわかります。

偏差値は47で真ん中より少し下のようです。

高校の時の新木優子さんの写真を見てみましょう。

高校卒業した時に撮った写真のようです。

こちらの制服と、霧が丘高等学校の制服を見比べてみましょう。

スカートや、ブレザーがそっくりですね。

新木優子さんは在学時、ハンドボール部のマネージャーをしていたそうです。

高校時代の一番の思い出も部活動だったと、インタビューで答えています。

マネジャーをすることで、誰かを一生懸命に応援する、笑顔にすることの大切さを学びました。今の私の仕事は、本当にサポートしてもらうことが多いんです。支える側の気持ちを常に忘れないでいられるのも、高校時代の経験があったからこそだと思います。引用:高校生新聞

マネージャーを経験したことが、今の仕事にも生かされているんですね。

霧が丘高等学校の制服がそっくりなこと

部活動にハンドボール部があることから

新木優子さんは、霧が丘高等学校出身ではないかと予想することが出来ました。

新木優子はフェリス女学院大学出身?大学時代のエピソードも

高校を卒業した後は、フェリス女学院大学に進学したと言われています。

こちらも確認していきましょう。

また、大学時代のエピソードも調査していきたいと思います。

新木優子さんは、フェリス女学院大学を留年なしの4年間で卒業したと言われています。

フェリス女学院大学は神奈川県にある女子大学です。

通称「お嬢様学校」とも言われています。

お昼の時間になると、礼拝堂で礼拝が行われるのだとか。

フェリス女学院大学は、新木優子さんの他に

桐谷美玲さんや在学中の乃木坂48 秋元真夏さんもいらっしゃいます。

新木優子さんは、大学で「文学部・英語英米文学科」を専攻していたそうです。

学部を選んだ理由について、このように答えています。

「じゃあ、何学科にしよう?」って悩んで、いろいろ考えました。せっかくこのお仕事を続けながら学生をやるって決めたことだし、仕事に活かせることを学ぼうと、英語を専攻することに決めました。引用:マイナビ

お仕事をしながらの、大学生活は大変だったと思います。

フェリス女学院大学は出席が足りなければ、単位が貰えないので

桐谷美玲さんは卒業まで7年かかったと言われています。

仕事と勉強を両立するのが大変なことがわかります。

新木優子さんは大学を振り返って、友達とのご飯の時間が

一番記憶に残っているエピソードだと述べています。

学食も食べましたし、売店で買ってきて外の芝生で食べたりもしていました。女子大だったので、「女子だけの空間」というか……女子会みたいな独特の空気感がすごく好きで、楽しかったですね。引用:マイナビ

女子会のような空間は、安心するというか

癒される気持ちもわかる気がします。

新木優子さんは、フェリス女学院大学を留年せず

4年で卒業していることがわかりました。

まとめ

新木優子の学歴を調査!出身高校は霧が丘高等学校で偏差値は?大学はフェリス!を調査していきましたが、いかがだったでしょうか。

新木優子さんの出身中学はハッキリとは、わかりませんでしたが

都田中学校出身という噂が多くでていることがわかりました。

高校は制服も似ていることから、霧が丘高等学校

通っていたのではないかと考えられます。

大学はフェリス女学院大学で英語を専攻し

仕事と学問を両立していたことがわかりました。

今後はもしかしたら、英語でのお仕事もあるかもしれませんね。

英語で話す新木優子さんも期待したいと思います。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク