伊藤沙莉さんは9歳の頃から子役として活躍し、現在も数多くのドラマや映画に出演し演技力が高く評価されています。
9歳の頃にドラマ「14ヶ月~妻が子供に還っていく~」のオーディションで、緊張を全く感じさせない堂々とした姿で大物の予感を漂わせました。
子役として活動し芸能生活も長い伊藤沙莉さんですが、どんな学生生活を過ごしてきたのかも気になるところです。
今回は伊藤沙莉の学歴は?出身高校は偏差値46の若松高校!出身中学は蘇我中?について詳しくご紹介させていただきます。
伊藤沙莉の学歴を調査!出身中学は蘇我中?
伊藤沙莉さんは千葉市立みつわ台中学校の出身で、2007年に入学して2011年に卒業しています。
ちなみに伊藤沙莉さんの兄でお笑い芸人のオズワルド伊藤さんも、同校の卒業生で兄妹とも同じ中学校出身です。
当初は伊藤沙莉さんは千葉市立蘇我中学校出身との情報もありましたが、この噂は伊藤沙莉さん本人がツイッターで否定しています。
モデルの江野沢愛美さんのツイートへのリプで、伊藤沙莉さんは蘇我出身との噂についてコメントしていました。
https://twitter.com/SaiRi_iTo/status/881162527643623424?t=HvxfitPrPyGhVaAYJwtVFg&s=19
伊藤沙莉さんは中学生の頃には芸能活動をしているので、中学時代は部活動に入部せずダンススクールに通い日々奮闘していました。
子役時代から多くの作品に出演していた伊藤沙莉さんですが、中学時代はいじめっ子役を演じることが多いですね。
学業と芸能活動を両立していた伊藤沙莉さんは、周囲から「売れない子役」といじられていたと話していました。
ホントにひどい話だと思うんですけど(笑)。でも、「おっ、売れない子役、どうした?」みたいな言葉に全然普通に反応してましたね。そのくらい言いやすい感じの存在だったと思います。
引用:文春オンライン
ドラマで演じる伊藤沙莉さんのいじめっ子のイメージが強烈だったので、本当に伊藤沙莉さんもいじめっ子との噂が出たほど印象的でしたね。
本当に売れない子役だったわけではなく、周囲の言葉に伊藤沙莉さんが普通に反応していたので愛されキャラだったと思います。
幼い頃から子役として活躍している伊藤沙莉さんですが、学校の職場体験で保育園に行ったことがきっかけで保育士にも憧れていたと話していました。
今でこそ素敵なハスキーボイスが印象的な伊藤沙莉さんですが、中学時代は「ダミ声」と言われたり可愛い歌も歌えず悩んだ時期もあったそうです。
しかし後に自分のハスキーボイスが大きな武器だと認識し、今では伊藤沙莉さんのハスキーボイスは大きな魅力ですね。
伊藤沙莉の出身高校は偏差値46の若松高校?エピソードも!
伊藤沙莉さんは千葉県立若松高等学校の出身で、2010年4月に入学し2013年3月に卒業しています。
若松高校には芸能コースはなかったので、当時の伊藤沙莉さんは芸能活動と学業の両立は本当に大変だったのは容易に想像できますね。
伊藤沙莉さんが芸能コースがない高校を選んだ理由について、「芸能高校へ行って皆勤賞をとるのが怖かった」「普通の子と普通の会話がしたかった」と話していました。
高校時代も部活動に入部することなく、高校2年の時に連続ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」にレギュラー出演しています。
高校3年の時に出演した映画「悪の教典」で共演した松岡茉優さんとは、後に親友になりますが面白エピソードがありました。
伊藤沙莉さんと松岡茉優さんは映画のオーディションでは話す機会がなく、オーディションを受けた松岡茉優さんはハイテンションだったそうです。
後に伊藤沙莉さんは松岡茉優さんと共演した際に、「あ、あのオーディションのやばいヤツだ」と思ったと話していました。
順風満帆に見える伊藤沙莉さんも高校の頃は仕事が少なくて、一時は女優を辞めなきゃいけないのかと悩んだそうです。
女優を辞めようと思ったことはなかったと話す伊藤沙莉さんですが、高校3年のときに事務所を移籍するもオーディションに落ちる日々でした。
これまで学生の役を数多く演じてきた伊藤沙莉さんは、オーディションを受けても学生のイメージが強すぎると落とされていました。
高校時代に大きな挫折を経験したことも大きな財産となって、実力派といわれるまでに成長したのは間違いあいりませんね。
伊藤沙莉は大学に進学した?
伊藤沙莉さんは高校卒業後は大学には進学せず本格的に芸能活動に専念し、日本を代表する女優へと駆け上がっていきます。
高校時代は仕事も少なかった伊藤沙莉さんですが、2014年に20歳の時に出演したドラマ「GTO」で再び注目されます。
伊藤沙莉さんはドラマ「GTO」の飯塚健監督との出会いが、女優として大きく成長できた出会いだったと話しています。
役者としての考え方とか在り方、役や脚本との向き合い方が大きく変わったのは、ドラマ「GTO」(14年)での飯塚健監督との出会いです。
引用:CREA
そして2017年にはNHKの朝ドラ「ひよっこ」に出演し、一気に知名度は全国区になり人気実力とも急上昇していますね。
今まで以上にドラマや映画に主演しブレイクを果たす中でも、2017年の映画「獣道」では大胆な濡れ場を演じ圧倒的な演技力が話題になりました。
映画「獣道」で社会からドロップアウトし居場所を求め苦しむ少女役を演じていますが、伊藤沙莉さん自身は家族と仲良く過ごしてきた中で正反対の役柄でした。
どうしたら自分と正反対の役を演じれるか自問自答する中で、3人兄弟の中で誰よりも愛されたいとの思いを映画「獣道」の役に置き換えています。
もちろん母親から愛情を注がれていた伊藤沙莉さんですが、兄弟の中でも自分が一番に愛情を注がれた気持ちを想像し役を作っていきます。
いかにして演じる役に成り切れるかを考えて、伊藤沙莉さん自分が演じる役の世界観を見事に表現できるのは大きな武器だと思います。
憎まれ役でも伊藤沙莉さんが演じるだけで、好感が持てて親近感が湧いてくる役に変化する自然な魅力の持ち主ですね。
まとめ
いかがでしたか?
今回は伊藤沙莉の学歴は?出身高校は偏差値46の若松高校!出身中学は蘇我中?について調査しました。
9歳から子役として芸能活動をしている伊藤沙莉さんは、現在でも圧倒的な演技力と存在感で第一線で活躍しています。
伊藤沙莉さんの学歴について調査して感じたことは、学生時代から愛されキャラで自然と周囲が和やかになる雰囲気の持ち主だと思いましたね。
女優業だけでなく声優やナレーションなど幅広く活躍していますし、今後は新たな分野での活躍も大いに期待できます。
これからも伊藤沙莉さんにしか演じれない役を見るのが楽しみですね。
最後までご覧くださりありがとうございました。