川口春奈

川口春奈の実家は五島列島で母親はスナックを経営!住所は?閉店の噂も!

川口春奈さんはTBS系新ドラマ『着飾る恋には理由があって』の公式Twitterで5月7日、エプロン姿の写真を公開しています。

ピンクのエプロン似合っていますね。

この投稿にファンからは

真柴ちゃんエプロン姿かわいい

ピンクは最強

駿くんとお料理するのかな?

なんでも着こなせてステキ

などの声が寄せられています。

今回はそんな川口春奈さんの実家を調査してみました。

母親がスナックを経営しているという噂についても調べています。

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


川口春奈の実家は五島列島?エピソードも!画像

川口春奈さんの実家は長崎県・五島列島です。

川口春奈さんが小さいころ両親が離婚して現在の実家に移り住んだようです。

「春奈ちゃんが小さいときに両親は離婚して、彼女が中学校に上がるころはもうこちらに住んでおらず、隣町の中学に通っていました。」(父方の実家の近所の人)

デイリー新聞 川口春奈の知られざる苦労人生 五島列島の母と祖母が明かす より引用

川口春奈さんはお母さんに引き取られたんですね。

2020年2月2日には自身の公式YouTubeチャンネルで実家を訪ねる様子を公開。

概要欄には「故郷の長崎県・五島列島に里帰りしてきましたー!!」と記載されているので、実家は五島列島で間違いありません。

2月9日公開のYouTubeでは五島列島里帰り第2弾として実家でのんびり過ごす川口春奈さんの様子も映し出されています。

野菜を刻んでおじやを作る川口春奈さんや甥っ子の泣き声などリアルな日常生活で親近感がわきますね。

コメント欄でも「実家で気取らない所が最高すぎる」など絶賛の声が殺到しました。

自然体な川口春奈さんが可愛いですね。

魚釣りが趣味という川口春奈さん。

実家に帰ったある日、どうしてもアラカブが釣りたいと魚釣りに出かけたそうです。

アラカブというお魚が大好きです。どうしても釣りたくてね実家帰った時に気合い入れて行ったんだがこんなちっこいのしか釣れなかった笑服も靴もなく全て人に借りました、ありがとう☺︎☺︎
Piterest @川口春奈より引用

狙ってアラカブを釣るなんてすごいですね。

小さいころから魚釣りをしていたのかもしれません。

でも実は川口春奈さんは魚が触れないんだとか。

釣れたときは人に取ってもらうそうですよ。

魚がかかった時にバタバタするのが苦手だとインタビューで明かしていました。

一人で釣りに行った際は釣った魚を針から外すことができず、糸をつけたまま帰ったこともあるとのこと。

自分で針を取れる日が来るといいですね。

お母さんが出生届を間違えて提出

川口春奈さんの「春」はおじいちゃんの一文字をもらったそうです。

「奈」はお姉ちゃんがつけてくれたそうですよ。

しかしお母さんが市役所へ出生届を提出した際、本来は「菜」にするところを間違えて「奈」にしてしまったのだとか。

クスっとしてしまいますね。

3姉妹の末っ子として産まれた川口春奈さん。

2020年9月29日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演した際に

子どもの頃は自分が間違いなく世界で一番かわいいと思っていた

と大胆発言をしています。

実は末っ子あるあるで、

「自分というよりも親とかお姉ちゃんとかから『かわいい、かわいい、かわいい』って言われてて、(自分は)『かわいいんだ』と思ってた」

livedoor NEWS 川口春奈 幼少期に「自分が世界で一番かわいい」と思っていたと告白 より引用

とのこと。

いかに可愛がられていたか分かるエピソードですね。

元気な女の子

川口春奈さんは小さいころ毎日のように外で駆け回って遊ぶような女の子だったそうです。

そのため夏には真っ黒に日焼けしていたとか。

2020年7月13日の自身のYouTubeチャンネルで岩盤浴中にファンからの幼少期のエピソードを聞かれ

田舎で育った離島っ子なので本当に野生児だった

と明かしていました。

元気なイメージの川口春奈さんですが昔から変わらないのでしょうね。

モテなかった

自身を野生児だったと明かす川口春奈さん。

小学生の頃はルックスと裏腹にモテなかったと同級生から明かされていました。

というのも当時の春奈さんはおふざけキャラだったそうで「FUJIWARA」原西孝幸さんの「まねばかりしていた」とのこと。

クラスのムードメーカーだったんでしょうね。

そんな川口春奈さんにも好きな人がいました。

ノリが良く明るくてみんなの中心にいた人気者な男の子だったそうですよ。

「席替えとかあるじゃないですか。隣になれ、隣になれって思って」

livedoor NEWS 川口春奈が小学校時代に好きだった人の現在に動揺「ウソでしょ!?」より引用

小学生の頃、好きな男の子の隣の席になりたいと思いましたよね。

しかし春奈さんが好きな男の子は春奈さんの好意に気づいていなかったと明かしていました。

他に好きな人がいたそうです。

残念ながら恋は実らなかったのですね。

中学で特別な卒業式

川口春奈さんは中学生の頃からモデルの仕事を始めています。

仕事のために実家の五島列島から東京まで往復しなければいけませんでした。

離島のため一度福岡県まで船で向かい、博多から新幹線に乗って東京へ移動していたそうです。

片道9時間かかるのだとか。

長旅ですね。

そのような事情もあり中学3年生の9月に東京の中学へ転校。

みんなと一緒に卒業式を迎えられない春奈さんのために、クラスメイトや先生が特別な卒業式を開いてくれたそうです。

クラスのみんなにも愛されていたのでしょう。

心温まるエピソードですね。

川口春奈の国籍を確認!ハーフの噂も?幼少期や子供時代の写真も確認!ドラマや映画、CMで見ない日はないほど売れっ子の川口春奈さん。 最近まで出演していた大河ドラマ『麒麟が来る』の帰蝶役では、代役を見事に...
【画像】川口春奈は顔大きい?出っ歯で離れ目だしかわいくないとの声も!女優として様々な作品に出演している川口春奈さん。 ハーフ顔で整った顔立ちをしているのですが、可愛いという意見が圧倒的に多い中、「顔が大...

川口春奈の母親はスナックを経営?

川口春奈さんのお母さんはスナックを経営しています。

川口春奈さんが大河ドラマ「麒麟がくる」への出演が決まった際、週刊新潮が春奈さんのお母さんが経営するスナックへ取材に行っているので間違いありません。

川口春奈さんのお母さんは元からスナックを経営していたわけではなく、離婚してすぐは介護施設でケアマネージャーとして働いていたそうです。

春奈さんのお母さんがスナックを始めたのは春奈さんが高校卒業してから。

最初は介護職員の同僚と2人で店を始めたのですが繁盛したことによりそれぞれにお店を持つことになったようです。

ネット上では春奈さんのお母さんのお店に行ったという情報も。

春奈さんのお母さんのキャラが良いおかげか、雰囲気のいいお店みたいですね。

SNSでの情報ではお母さんは美人で春奈さんはお母さん似なんだとか。

川口春奈さんは自身のYouTubeチャンネルでも母親が運転する車の中で「似てる~ってみんなから言われる。お母さんに。嫌だあ。」と嫌そうな表情を浮かべていました。

それに対して「お母さんも嫌」と反発するお母さん。

仲良しですね。

春奈さんも美人なのでお母さんもきっと相当な美人なんでしょう。

川口春奈さんは帰ってくると必ずお店に寄るそうです。

ある日春奈さんはお土産をお店に持ってきたそうで、食べたお客さんが「このお土産、誰からの?」と尋ねたときのこと。

後ろにいる春奈さんからです」と言ったら目を丸くしていたというエピソードを店の従業員の方が話していました。

「春奈さんはカラオケも歌ってくれて、こないだは家入レオを歌っていました」(店の従業員)

デイリー新潮 川口春奈の知られざる苦労人生 五島列島の母と祖母が明かす より引用

お店でもリラックスしている川口春奈さんの様子が分かりますね。

川口春奈の実家の住所は?スナックは閉店との噂も!画像

川口春奈さんの実家の住所は五島列島の福江島にある五島市松山町と言われています。

五島列島は全域が西海国立公園に指定されていて、中通島、若松島、奈留島、久賀島、福江島の五つの大きな島があります。

周辺には小さな島々もありますがそれらをあわせて五島列島と呼ばれています。

全ての島を合わせると140島余りもあるそうです。

五島列島は5つの島だけではなかったんですね。

川口春奈さんの実家は五島列島の大きな島の一つ、福江島にあると噂されています。

以前は福江市と呼ばれていましたが2004年(平成16年)8月1日に南松浦郡富江町、玉之浦町、三井楽町、岐宿町、奈留町と合併し五島市となりました。

スナックは閉店した?

週刊新潮がインタビューに行った2020年1月時点では春奈さんの母親がスナックを経営していたことが分かっています。

川口春奈さんが店名を公表しているわけではありませんのではっきりとは分かりませんが、候補の一つとして噂に上がっているのが「HARU」です。

春奈さんの「HARU」でしょうか。

そう考えると信ぴょう性が高い気もします。

この「HARU」というお店は五島市三尾野にありますがGoogleマップで現在「閉鎖」となっています。

2020年1月以降にコロナの影響でお店を畳んだか移転したのかもしれませんね。

2020年に週刊新潮が川口春奈さんの母親にインタビューした際、春奈さんが「麒麟が来る」に出演するということからお店で提供するビールをキリンビールに変えたと話していました。

「キリンの営業の方が来られて、“娘さん、『麒麟がくる』への出演、おめでとうございます。そうなるとキリンビールを使ったほうがいいんじゃないですか”なんて言うから」

デイリー新潮 川口春奈の知られざる苦労人生 五島列島の母と祖母が明かす より引用

春奈さんのお母さん、素直すぎます。

もしかしたら験を担いだのかもしれませんね。

春奈さんのお母さんが験を担ぐのも無理はなく、「痩せているような気がした」と春奈さんの体調を気遣っていました。

大河ドラマ「麒麟が来る」も心配が勝って見れないと思うと話しています。

春奈さんのことを本気で心配しているのが分かりますね。

まとめ

今回は川口春奈さんの実家とお母さんのスナック経営について調査しました。

川口春奈さんの実家は五島市松山町と言われています。

川口春奈さんの母親はスナックを経営していて現在は閉店か移転している可能性が高いことが分かりましたね。

これからも川口春奈さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

川口春奈の国籍を確認!ハーフの噂も?幼少期や子供時代の写真も確認!ドラマや映画、CMで見ない日はないほど売れっ子の川口春奈さん。 最近まで出演していた大河ドラマ『麒麟が来る』の帰蝶役では、代役を見事に...
【画像】川口春奈は顔大きい?出っ歯で離れ目だしかわいくないとの声も!女優として様々な作品に出演している川口春奈さん。 ハーフ顔で整った顔立ちをしているのですが、可愛いという意見が圧倒的に多い中、「顔が大...

 

スポンサーリンク