松本まりか

松本まりかの出身高校の偏差値は?中学から大学までの学歴まとめ!

女優に声優にバラエティにとブレイク中の松本まりかさん。

2018年放送のドラマ「ホリデイラブ」ではその演技力があざとくて可愛すぎると話題になり、出演後にTwitterのフォロワー数が一気に5倍の2万人まで増え、現在では10万人ものファンからフォローされています。

現在35歳の松本まりかさんですが、その学生時代はどのように過ごされているのでしょうか。

今回は、学歴やその偏差値に至るまで、徹底的に調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

松本まりかの中学はどこ?偏差値も確認!

松本まりかさんの中学校は公表されていませんでした。

しかし、2020年4月1日放送のクイズ&トーク番組「エゴエゴあたらし」に出演した松本まりかさんは、プロフィール紹介の中に東京都・中野区に生まれ、中野区にある中学校を卒業したと紹介されていました。

残念ながら中野区内の中学校は私立が5校。区立が10校あるので、これ以上の絞り込みは難しいですが、この近辺かと思われます。

松本まりかは中学生でスカウトされた?

2020年3月15日放送のトーク番組「誰だって波瀾爆笑」に出演した時に、中学時代はモテモテで芸能事務所からのスカウトが後を絶たないと話し、大変話題となりました。

溝端淳平からスカウトされた人数を尋ねられると「2ケタとか」と言い、岡田らから「すごい」「1日に!?」と驚きの声が上がっていた。

引用:クランクイン

15歳から芸能活動をはじめ、ティーン向け雑誌「ピチレモン」では表紙を飾る程人気だった松本まりかさん。

確かにめちゃくちゃ可愛いですね。

小学時代は暗い性格で友達も少なかったそうですが、小学6年生で空手を初めてからは明るい性格になり、飛び級で黒帯も取ったとのことでした。

芸能活動をするために明るい性格は必須でしょうから、空手が松本まりかさんの人生を変えるターニングポイントだったのかもしれませんね。

松本まりかの学生時代の写真や卒アルを確認!中学時代は空手少女だった?ドラマ『ホリデイラブ』の熱演が話題となりブレイクした松本まりかさん。 今では数多くの作品に出演されており、今後注目の女優さんですよね!...
松本まりかの実家は中野区の松本ビルでお金持ち?生い立ちも確認!2018年に放送されたドラマ「ホリデイラブ 」のあざとかわいい主婦役で一気に注目された松本まりかさん。 その後もエキセントリックな役で作...

松本まりかの出身高校の偏差値は高い?

松本まりかさんの出身高校は東京都にある杉並高等学校になります。

公式からの発表ではありませんが、複数のサイトや学校ポータルサイトなどで卒業生として紹介されており、可能性は高いです。

杉並高等学校の卒業生にはアニメ「ワンピース」の主人公、モンキー・D・ルフィ役の声優田中真弓さんや、シンガーソングライターの三谷泰弘さんが在籍していました。

杉並高等学校の偏差値は?

偏差値は55でした。

高校の偏差値としては平均的な数値となっており、杉並高等学校は1953年に創立され、70年近くの歴史がある男女共学性の高校になります。。

部活動では吹奏楽部が有名で、全国のコンクールでグランプリを受賞するほどの名門。

「素直・自主・気魄」の3つを教育の目標に掲げ、グローバルな人材を育成していく教育理念は、東京都立のモデル校に指定されるほどです。

松本まりかさんは高校に通いながら芸能活動を続けていましたが、しっかりと両立しながら、留年になることもなく卒業しています。

松本まりかは大学に進学した?学歴を徹底調査!

松本まりかさんは大学進学していません。

高校生の頃からドラマ出演が増え、卒業してからは映画や舞台、声優など多忙になり、仕事に集中するためかもしれませんね。

松本まりかはロンドンに留学していた?

大学に進学せず仕事に集中していた松本まりかさんですが、2010年にロンドンに1年間留学していた経験があります。

当時26歳の松本まりかさんは、芸歴10年を超えており、コンスタントにさまざまな作品に出演していましたが、なかなかブレイクすることもなく、仕事の量も徐々に減ってきたそう。

「ふつうの人なら、やめようと思うだろうなっていうくらい、仕事がなかった」

引用:Yahoo!ニュース

そんな時にに一度英語圏での勉強をしてみたいと所属事務所を1年間もかけて説得し、留学に向かったそうです。

ずっと実家暮らしで、常に周りに助けてくれる人がいる状態だったんです。そうではなくて、誰も知っている人がいない土地で、何でも自分でやらなければならない環境で生活する。それを実行するのはこのタイミングしかないと思って、1年をかけて事務所を説得しました

引用:ROOTS

ブレイクしていなかっとはいえ全ての仕事を止めて一人で留学に向かうのは相当な覚悟が必要だったことでしょう。

中学生から芸能活動しており、失敗も成功も味わっているからこそさらに高みを目指す覚悟が、今の大ブレイクに繋がっているのかもしれませんね。

まとめ

今回は松本まりかの出身高校の偏差値は?中学から大学までの学歴まとめ!についてご紹介させて頂きました。

  • 中学校は東京都中野区内の学校
  • 高校は杉並高等学校
  • 大学進学はしていない。
  • 26歳でロンドン留学をしている

についてわかることができました。高校も芸能活動を専門的にフォローしてくれる学校ではなく、ごく一般的な学校で勉強と芸能活動の両立は大変だったことでしょう。

その後大人になっても語学留学をするなど、とってもストイックな松本まりかさんだから事今の成功があるのかもしれませんね。

松本まりかさんについて新たな情報が入り次第、今後も記事にて皆様にお知らせさせていただきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

松本まりかの学生時代の写真や卒アルを確認!中学時代は空手少女だった?ドラマ『ホリデイラブ』の熱演が話題となりブレイクした松本まりかさん。 今では数多くの作品に出演されており、今後注目の女優さんですよね!...
松本まりかの実家は中野区の松本ビルでお金持ち?生い立ちも確認!2018年に放送されたドラマ「ホリデイラブ 」のあざとかわいい主婦役で一気に注目された松本まりかさん。 その後もエキセントリックな役で作...

 

スポンサーリンク