松本まりか

松本まりかは演技下手?上手いと言われる理由や評判を調査!経歴まとめ

ドラマ『ホリデイラブ』でブレイクを果たし、遅咲きの女優と呼ばれることもある松本まりかさん

そのあざとかわいい演技に夢中になった方も多いのではないでしょうか?

今は大注目の女優さんですが、ブレイクするまでにはかなりの苦労をされたようですね。

今回はそんな松本まりかさんは演技下手?世間の声や評価上手いと言われる理由や意見、経歴も含めて詳しくお伝えさせていただきます!

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

松本まりかは演技下手?世間の声や評価を調査

キャリアも長く、女優として数多くの作品に出演されていた松本まりかさん。

18年間、鳴かず飛ばずの日々が続いて「売れないことに飽きていた」と語っていたほどに、険しい女優の道を歩んでいたそうです。

そんな松本まりかさんの演技について、下手や苦手と感じる人もいるようです。

その理由として多く上がっていたのは、その特徴的な「声」

早速ネット上での松本まりかさんの演技について調べてみました。

松本まりかの声が鼻につく。アニメの声優がドラマに出ると、声のトーンとか含めてやっぱりなんか違和感を感じるんだよね。

ハマる役はハマるんだろうけど、声が個性的すぎて演技が全く入ってこない。

演技を声に頼りすぎているよね。この声聞いただけでイライラしちゃうし、もう演技は見なくてもいいかなってなっちゃう。

やはり多かった意見としては、声が苦手というものでした。

この声にイライラしてしまって、その結果『演技が下手』という印象を与えてしまっているようですね。

松本まりかさんは女優業の傍ら、声優としても大活躍されている方です。

出演作品には、「それいけ!アンパンマン」や「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」など、有名な作品も多々あります。

昔は自分自身の声をコンプレックスに感じていたようですが、その自分の個性と向き合い、仕事に活かしていることには、同じコンプレックスを感じている方の支えになっている可能性もありますよね!

とても素敵な事だと思います。

また、松本まりかさんの演技に関する意見として、「ぶりっ子すぎる」といったものも多く見かけました。

これに関しては、注目が集まりブレイクのきっかけとなったドラマ『ホリデイラブ』の役どころがそのような『あざとかわいい』キャラクターであったため、それを嫌に思う人の意見だと思われますね!

どうしても、自分に合わないキャラクターを演じている人の演技って苦手に感じてしまうものですよね…。

そこまで人の感情を揺さぶることができるというのも、松本まりかさんの凄さなのかもしれませんね。

松本まりかの出身高校の偏差値は?中学から大学までの学歴まとめ!女優に声優にバラエティにとブレイク中の松本まりかさん。 2018年放送のドラマ「ホリデイラブ」ではその演技力があざとくて可愛すぎると話...
松本まりかの学生時代の写真や卒アルを確認!中学時代は空手少女だった?ドラマ『ホリデイラブ』の熱演が話題となりブレイクした松本まりかさん。 今では数多くの作品に出演されており、今後注目の女優さんですよね!...

松本まりかの演技が上手いとと言われる理由や評判を調査!

先ほどは、松本まりかさんの演技が下手と言われる理由を調べていきました。

しかし、当サイトが松本まりかさんの演技についてより調べた結果、上手いと感じる方もかなり多くいらっしゃいました!

2018年に放送された話題のドラマ『ホリデイラブ』での演技が素晴らしかったとの、絶賛の声をご紹介します。

ホリデイラブの六が視聴したけど面白かったー!

松本まりかの演技力やばすぎた!

いやまじ、クソ怖かったマジ怖かった松本まりかさんの演技力素晴らしいです。

引き込まれたって言うか引いたって言うか。

影の主役は里奈こと松本まりかさん。

他にもSNSには松本まりかさんの演技が上手い、引き込まれるというコメントを多く発見しました。

『ホリデイラブ』の他にも、同じ年に放送された吉岡里帆さん主演のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』で最終回に出演した際にも、生活課に怒鳴り込みにくる役を演じていましたが、その迫力は鬼気迫るものがあり、観ている人を引き込むものでした。

女優としての下積み時代が長く、仕事の1つ1つを丁寧にこなされていたんだと思います。

長年の女優人生で培ってきた表現力が、今まさに爆発しているといった印象ですね!

松本まりかの経歴まとめ!

今回は、松本まりかさんの演技力について世間の評判や評価も含めて詳しくお伝えさせていただきました。

最後に、松本まりかさんの経歴をまとめてみましたので、ぜひご覧ください!

中学生の頃にスカウトされデビュー

松本まりかさんは中学生時代にスカウトされ、15歳の時に芸能界デビューを果たします。

そして2000年の4月にNHKのドラマ『六番目の小夜子』で女優デビュー。

可愛いですよね!この頃からもう完成されているなという印象です。

「ピチレモン」のレギュラーモデル

その後は、ローティーン向けのファッション雑誌である「ピチレモン」レギュラーモデルとして活躍されます。

同年代のモデルでは、石原さとみさん宮崎あおいさんなどそうそうたる面々がいたようです。

石原さんたちのようにブレイクすることもなく、下積み時代を送っていたとのこと。

女優としての下積み時代

その後は2006年に放送されたドラマ『純情きらり』で高野薫子役として出演など、数多くの作品に出演されていますが、なかなかブレイクするきっかけを掴めず、下積み時代を過ごされます。

過去のインタビューでは、「売れないことに飽きていた」と話されていたほどです。

しかし、この時代に諦めることなく女優や声優として活動されていたからこそ、圧巻の演技力を手にすることができたのだと思いますね!

『ホリデイラブ』で大ブレイク!

2018年に放送された『ホリデイラブ』で女優として一気にブレイクすることになります。

妻から旦那を奪い取ろうとする魔性の女役を熱演され、そのキャラクターと可愛さと狂気な役を演じる演技力とで観ていた人たちを引き込む、まさにハマり役として沢山な人が松本まりかさんを知ることとなりました。

この時、松本さんのInstagramのフォロワー数は4000程度だったのが、一気に5倍近くに増えるなどSNS上でも話題の人物に。

数々のドラマに出演

『ホリデイラブ』でのブレイクをきっかけに、数多くのドラマに出演することになります。

2019年はAbemaTVで放送された『奪い愛、夏』に出演。

同年の10月には、フジテレビのドラマ『シャーロック』で、夫を亡くした主婦役、テレビ東京『死役所』ではシリアスな役を好演しています!

ソフトバンクのCMにも出演されており、松本まりかさんを見ない日はないほどです。

今となっては誰もが知る超売れっ子の女優さんですよね!

その演技力にも定評がある為、今後はもっと活躍されることと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、松本まりかさんの演技が下手と言われる理由や、上手いと言われる理由に関して詳しく調査していきました。

演技力が高い女優さんが出演されているドラマは、見応えがあってかなり面白いですよね!

松本まりかさんも、今後沢山のドラマに出演されてもっと活躍されると思います。

これからも応援していきたいですね!

楽しみにしていましょう!

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

松本まりかの出身高校の偏差値は?中学から大学までの学歴まとめ!女優に声優にバラエティにとブレイク中の松本まりかさん。 2018年放送のドラマ「ホリデイラブ」ではその演技力があざとくて可愛すぎると話...
松本まりかの学生時代の写真や卒アルを確認!中学時代は空手少女だった?ドラマ『ホリデイラブ』の熱演が話題となりブレイクした松本まりかさん。 今では数多くの作品に出演されており、今後注目の女優さんですよね!...

 

スポンサーリンク