上野樹里

上野樹里の学歴や偏差値を確認!中学•高校はどこ?出身大学も確認!

女優の上野樹里さんは大人気ドラマ『のだめカンタービレ』でが大ヒットし、その後も様々な作品で主役やヒロイン役を演じられています

面白い役から真面目な役まで難なくこなす上野樹里さんの演技力は天才的ですよね!

今回はそんな大活躍中の上野樹里さんの学歴について徹底調査をしていきます!

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

上野樹里の学歴を確認!出身中学やエピソードも!

上野樹里さんの出身中学を調べたところ、おそらく加古川市立加古川中学校ではないかと思われます。

上野樹里さんは中学時代陸上部に入られており、キャプテンを務めていた様です。

短距離走の選手として活躍されていたそうです。

ちなみに陸上は小学校の時から行われているそうで小学6年生の時には兵庫県大会で100m走が4位だったんだとか!

陸上部だった事は上野樹里さんご本人がお話しされていました。

上野自身も陸上部で短距離を走っていた事があったそうで「その時はムキムキ。(肩などが)凝りやすい」と告白。

引用 Drama&Movie

ドラマで走るシーンがあると視聴者からは走る姿が様になっているというコメントを多く見ます。

上野樹里の中学時代:芸能界デビューのきっかけは母親の言葉

実は上野樹里さん、中学時代から芸能界のお仕事をされているんです。

上野樹里さんのお父さん精密機器の工場を経営していましたが、経営がうまくいかず倒産してしまいます。

その為、家も出る事になり厳しい生活を送られる時期もあったそうです。

上野樹里さんは、まだ中学生だったのですが、自分の生活費は自分で稼がないといけないと祖母に話したというエピソードもあります。

樹里は『自分の生活する分は、自分で仕事して稼がなあかん。自分の力で暮らせるようになるんや』と言っていました。

引用 女性自身

上野樹里さんが芸能界の道を選んだ理由には今は亡きお母さんの言葉がきっかけだったそう。

彼女は女優を目指すきっかけを《お母さんがまだ生きているとき、『あんたもこんなふうに、テレビに出られたらいいのになぁ』とぼんやり言っていたんです》と明かしている。はからずも“遺言”となった母の言葉を叶えたいと、上野は必死に女優の道を進んできたのだ。

引用 女性自身

そして、14歳の時にファッション雑誌の専属モデルオーディションに応募されますが落選。

しかし、このオーディションでの上野樹里さんの存在をがモデル事務所の目に留まり芸能界に入る事になったそうです。

2001年(15歳)にクラシルのイメージガールとして芸能界デビューを果たしています。

お母さんの願いを叶える為にも努力して芸能界デビューした上野樹里さんですが、このクラシルのお仕事が決まった直後にお母さんは亡くなられてしまったそうです。

中学時代から父親の会社の倒産、母親の他界と壮絶な時代を過ごされています。

そして、中学卒業と同時に上京されています。

上野樹里の中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代の部活は陸上部?数々の話題作に出演されているベテラン女優・上野樹里さん。 今もお美しく老若男女問わず大人気ですが、学生時代の上野さんはどのような方だっ...
上野樹里の年収がすごいと話題!自宅の場所は?代々木上原の豪邸との噂も!数々の話題作に出演されている女優・上野樹里さん。 最近ではドラマ『監察医 朝顔』で第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演女優賞...

上野樹里の高校は日出高校!偏差値も確認

上野樹里さんは中学卒業と共に上京され、日出高校に進学されています。

偏差値は42です。

普通科に進学されていましたが、途中で通信科に編入されました。

高校1年生の上野樹里さんがこちらです。

16歳にして、美しいです。

上野樹里さんが女優デビューをした作品は2002年(当時16歳)に放送されたNHKドラマ『生存 愛する娘のために』です。

その翌年2003年(当時17歳)にはNHK連続テレビ小説『てるてる家族』に出演されました。

上野樹里さんは1番右側の黄色い服の女性です。

高校3年生の時には映画『スウィングガールズ』で主演を務められ、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されています。

この頃から、上野樹里さんは一気に人気が出てきて忙しくなっていた為、普通科から通信科に編入したのではないかと言われています。

高校時代の上野樹里さんの画像が見つかりました。

現在の上野樹里さんそのまんまですね!

ちなみに上野樹里さんが通われていた日出高校の同級生には女優の沢尻エリカさんがいらっしゃったそうです。

上野樹里さんは高校生の時代にはすでに様々なドラマや映画に出演されていたので学校と仕事の両立はとてもハードだったのではないでしょうか。

演技に対する熱意は高校時代から!

女優として、どんな役柄でもこなしてしまう上野樹里さん。

この演技に対する熱い想いは人気女優になる前から持たれていた様で、面白いエピソードが見つかりました!

テレビ番組『A studio』に出演された際、映画のオーディションを受けたときの話をされました。

上野樹里さんは16歳の時に映画『ジョゼと虎と魚たち』に出演されました。

上野樹里さんはこの映画のオーディションを受ける際、ビンタするシーンを実際に演じる場面があったそうなんですが、上野樹里さんは相手役を演じていた助監督に対して本気でビンタをしてしまったそうです。

助監督には激怒されてしまった様ですが、見事にオーディションを勝ち取られたんです。

演技となると、本当に熱が入ってしまうタイプなのでしょうね。

だからこそ、上野樹里さんはどんな役でも抜擢されるのでしょう。

上野樹里の出身大学を確認!

上野樹里さんが大学に進学されたのか調べてみると、大学には進学されていない様です。

おそらく、芸能界のお仕事に専念する為ではないでしょうか。

上野樹里さんの大学に行かれている年齢の時の作品を調べてみましたが、何も出演作品がないという年はありませんでした。

2005年(当時19歳)は本来大学1年生の年齢ですが、映画『亀は意外と速く泳ぐ』で主演を務められていました。

そして翌年2006年(当時20歳)にはあの人気ドラマ『のだめカンタービレ』に出演されているんです。

当時20歳だったんですね!

『のだめカンタービレ』は本当に大人気作でしたから、続編も毎年の様に放送されていました。

確実に多忙だった事が分かります。

『のだめカンタービレ』の撮影中には女優の山口紗弥加さんと共演し、上野樹里さんの優しいエピソードについてお話をされていました。

「リハから飛ばしすぎて転んじゃって丸見えになったことがあったんですが、樹里ちゃんが飛んできて『見ないで〜!』と庇ってくれて。なんていい子なんだろうと」と撮影のエピソードを明かした。

引用 Cinema Cafeinet

そして、2007年(当時21歳)の時にはドラマ『冗談じゃない!』に出演されました。

ひっきりなしにドラマ出演されていますね。

そして2008年(当時22歳)には上野樹里さんの演技が評価された作品でもあるドラマ『ラストフレンド』に出演されています。

ドラマ『のだめカンタービレ』での上野樹里さんのキャラクターイメージをガラッと覆した上野樹里さんの新しい雰囲気に視聴者は絶賛していました。

ここまでに紹介した作品以外にももちろん出演されているのですが、上野樹里さんの人気具合が分かります。

もし、大学に進学されていたら、相当ハードな毎日になっていましたよね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は上野樹里さんの学歴やエピソードについて徹底調査をしていきました。

上野樹里さんは中学時代から非常に苦労して生活されてきている事が分かります。

現在は結婚もされて幸せそうな画像が日々投稿されていますね。

今後も活躍され続けるであろう上野樹里さんを応援し続けます!

最後まで見てただきありがとうございました。

上野樹里の中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代の部活は陸上部?数々の話題作に出演されているベテラン女優・上野樹里さん。 今もお美しく老若男女問わず大人気ですが、学生時代の上野さんはどのような方だっ...
上野樹里の年収がすごいと話題!自宅の場所は?代々木上原の豪邸との噂も!数々の話題作に出演されている女優・上野樹里さん。 最近ではドラマ『監察医 朝顔』で第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演女優賞...

 

スポンサーリンク