瑛人

瑛人の香水にパクリ疑惑?ハナレグミの歌にも似てる?他にも類似の曲があった!

瑛人さんが歌う香水TikTokをきっかけに大流行し、日本中でブームが起きましたよね!

ついつい口ずさんでしまうリズムと瑛人さんの歌声は今でも大人気です。

そんな大流行した香水ですが、パクリ疑惑が噂されています。

ハナレグミの歌に似ているという噂や、その他にも類似の曲があると言われているので実際に調べていきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

瑛人の香水にパクリ疑惑?噂の真相を徹底調査!

瑛人さんの大人気曲、香水はパクリではないかと噂されているというのをご存知でしょうか。

実際に世間の声を調査してみました。

瑛人の香水ってポルノのミュージックアワーのパクリでしょ。

瑛人の香水って合唱曲の今日から明日へのパクリじゃね?

香水はいろんな歌のパクリだと騒がれています。

どこかで聴いた事のある音楽だという声や聴いた事があるけど思い出せないという様な声も非常に多いんです。

結論からお話しすると、瑛人さんの香水はパクリではないと思われます。

その理由として、よくあるコードを使われている曲である事や様々なジャンルの曲に似ていると言われている事から、比較的どの曲にも似た様なリズムや音になっているという事があげられます。

もう1つの理由としてはサンプリングです。

香水はサンプリングした曲?

瑛人さんが歌う香水ですが、サンプリングしているから他の曲と似ているのではないかと言われています。

サンプリングとは元々ある曲を再利用して音楽制作をする事を言います。

ヒップホップやレゲエの世界ではかなりの確率で使われる方法です。

瑛人さんはレゲエやヒップホップ、フォークシンガーの楽曲をよく聴くそうなのでかなり可能性としては高いですよね!

また男三兄弟の末っ子で、兄が日本語ラップを好きだったため瑛人自身もヒップホップを聴くことが多かったそう。

引用 ミーティア

もしサンプリングして作られた曲という事であれば、パクリではないという事になりますね。

瑛人は横浜のバイトはハンバーガー屋さんで店長?保土ヶ谷出身の噂や生い立ちも確認!香水で一気に人気急上昇となったシンガーソングライターの瑛人さんは以前、横浜のハンバーガー屋さんでバイトをしていたという噂を耳にしました。...
瑛人の家族構成や兄弟を確認!はとこもミュージシャン?両親の画像も!シンガーソングライターの瑛人さんは素敵な笑顔と歌声で人気が着実に急上昇していますよね! 大ヒットした香水で日本中が話題になりました。 ...

瑛人の曲がハナレグミの歌に似てると話題!調べてみた

瑛人さんの曲はハナレグミの歌に似ていると話題になっています。

ハナレグミはSUPER BUTTER DOGのボーカル永積タカシさんのソロユニットですね。

癒される声と頭に残るリズムが癖になるハナレグミの人気な要因ですかね!

そんなハナレグミが歌うJamaica Songが瑛人さんの歌う香水に非常に似ていると言われているんです。

その話題になっている曲がこちらです。

テンポ感や所々が香水に似ていませんか?

香水は色んな曲に似ていると言われやすい様ですが、特にこの曲には似ていると言われています

元々はBooker.Tさんが歌われている曲なのですが、ハナレグミさんが2002年にカバーし、リリースされています。

瑛人さんがBooker.TさんのJamaica Songをサンプリングして香水を製作されたとすれば、似ているというのも納得できますよね。

他にも類似の曲がある?瑛人の香水に似てると話題の楽曲まとめ!動画

ここから瑛人さんが歌っている香水に似ている曲を動画で紹介していきます。

香水に似ていると言われている曲は非常に多いんです!

その中でも特に多くの似ているという声があるものをピクアップしていきますね。

パッション•フルー フジファブリック

まずはフジファブリックが歌っているパッション•フルーです。

香水の「別に君を求めてないけど」の部分とサビがそっくりと言われています。

動画の1:45からサビが聴けます。

私も実際に聴き比べてみましたが、かなり似ています

リズム感なんてそっくりでした!

What do I Know エド•シーラン

次はエド•シーランが歌うWhat do I Knowです。

この曲は、全体的なテンポもそっくりなんです!

曲自体が似ているのですが、どちらもギターのみでの演奏なので特に似た雰囲気も感じます。

ミュージック・アワー ポルノグラフティ

次はポルノグラフティミュージック・アワーです。

この曲にも似ていると言われているのですが、噂ではサビが似ているのだとか!

サビは1:08から聴けます。

実際に聴いてみると確かに似ていると言われればそんな気がします

ミュージック・アワーは少しアップテンポなので聴く人によっては似てないと感じる人も多いかもしれません。

Dreamn gils AKb48

瑛人さんの歌とはかなりジャンルの違うイメージがあるAKB48の曲も似ていると言われています。

ちなみに似ていると言われているのは出だし部分です。

意見は別れそうですが、個人的には香水のリズムと少しかぶる様に感じました。

今回したどの曲も心地が良いメロディなので、似ている!と感じるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は瑛人さんの香水がパクリではないのかという噂似ている曲を徹底調査していきました。

大流行した香水ですので色んな曲に似ているという疑惑が出ても仕方がないのかもしれません。

それだけ瑛人さんの曲が聴かれているという事ですね!

これからも活躍される瑛人さんを応援していきます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

瑛人は横浜のバイトはハンバーガー屋さんで店長?保土ヶ谷出身の噂や生い立ちも確認!香水で一気に人気急上昇となったシンガーソングライターの瑛人さんは以前、横浜のハンバーガー屋さんでバイトをしていたという噂を耳にしました。...
瑛人の家族構成や兄弟を確認!はとこもミュージシャン?両親の画像も!シンガーソングライターの瑛人さんは素敵な笑顔と歌声で人気が着実に急上昇していますよね! 大ヒットした香水で日本中が話題になりました。 ...

 

スポンサーリンク