生田絵梨花

生田絵梨花のミュージカルの実力とは?歌唱力やダンスが下手という噂も?

アイドルグループ乃木坂46の元メンバー生田絵梨花さんですが、乃木坂46卒業後も歌手や女優として幅広く活動しています。

乃木坂46メンバーの中でも華やかさが際立っていましたし、自身の夢でもあったミュージカル女優として人気を集めています。

幅広い人から支持される生田絵梨花さんは、華やかなアイドルの影で寝る時間もないほど努力を積み重ねてきました。

今回は生田絵梨花のミュージカルの実力とは?歌唱力やダンスが下手という噂も?について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

生田絵梨花のミュージカルの実力とは?

乃木坂46として活躍してきた生田絵梨花さんは、幼い頃からの夢だったミュージカル女優として舞台上で輝いています。

ミュージカルの舞台で演じている生田絵梨花さんの表情は、乃木坂46時代とは違った充実感が伝わってきますね。

生田絵梨花さんが小学2年の頃に母親と一緒にミュージカル「アニー」を鑑賞したときに、舞台の熱気を感じた興奮と感動が忘れられなかったそうです。

舞台女優に強い憧れを抱いた生田絵梨花さんでしたが、オーディションを数多く受けるも不合格の連続という苦難を経験しました。

そんな生田絵梨花さんは中学3年のときに乃木坂46一期生のオーディションを受け、舞台女優ではありませんでしたがアイドルとして歩み出します。

アイドルとしてトップクラスの実力と人気を兼ね備えた姿は、ミュージカルの舞台でも輝くのは必然だったと思うほどです。

生田絵梨花さんが出演したミュージカルの中でも、2017年に出演した「ロミオ&ジュリエット」と「レ・ミゼラブル」は大舞台でした。

レ・ミゼラブル」では第8会岩谷時子奨励賞を受賞するなど、舞台女優として着実に成長し高い評価を受けています。

岩谷時子賞(いわたにときこしょう)とは、公益財団法人岩谷時子音楽文化振興財団が2010年に創設した日本の芸能賞。

岩谷時子音楽文化振興財団は、日本の音楽や芸術の発展・振興に寄与することを目的として、2009年に設立された財団法人で、島崎春彦が代表理事を務める

岩谷時子賞・本賞は、音楽活動において功労のあった個人・団体に贈られる

賞金は、岩谷時子賞が300万円、特別賞・奨励賞が100万円

引用:ウィキペディア

岩谷時子賞を受賞した生田絵梨花さんは謙虚に話していますね。

-中略-

「こんな素敵な賞をいただいてしまって恐れ多さと光栄な気持ちでいっぱいです

どこの現場に行っても自分はまだまだ実力は一番下で周りは私にとって先生みたいな方ばかりです。

知らない世界だけど覗いてみようと興味を持ったり実際に観に来てくださった皆さんのパワーだと思っています。」

引用:乃木坂46公式ブログ

「レ・ミゼラブル」で共演した森公美子さんも、生田絵梨花さんの女優としての才能を高く評価しています。

-中略-

「堂々としてさすがですよね。歌いながら踊ってるのをいつもやってらっしゃるから、本当にミュージカルに向いているんですよ」

引用:おるかの!

まだまだ舞台女優として駆け出したばかりの生田絵梨花さんは、これからの伸びしろも大きく無限の可能性を秘めていると思います。

アイドルからミュージカルの世界へ飛び込んだ生田絵梨花さんには、「どうせアイドルだから」との厳しい見方があるのも事実です。

そんな中でも長年の夢だったミュージカルで実力を磨き続ける限り、生田絵梨花さんの女優としての魅力が増すのは間違いありませんね。

生田絵梨花のミュージカルでの歌唱力とは?世間の声まとめ

乃木坂46でナンバー1と言われた生田絵梨花さんの歌唱力ですが、ミュージカルでの歌唱力の評価も気になるところですね。

乃木坂46の中でも自然で伸びやかな歌声が印象的で、声楽家の人も生田絵梨花さんの歌唱力を高く評価しています。

アイドルは容姿や性格が重視される傾向が強く、圧倒的な歌唱力があるアイドルでも過小評価されることも珍しくありません。

まず生田絵梨花さんは歌が上手いとの声を見ていきます。

 

https://twitter.com/peperooon_ocean/status/1535429795139710976?t=xjPds_31nz1R7DIpyrUekw&s=19

 

 

ミュージカルの世界は圧倒的な歌唱力な人が多く、歌が上手いと言われる中でもミュージカルで活躍する人はレベルが高いのは間違いありません。

生田絵梨花さんについても歌唱力を高く評価する声が多く、アイドルのイメージと歌の上手さとのギャップに驚く声も多くありますね。

ミュージカルで歌が下手なのは致命的なことですし、どんなに演技力が高くても歌唱力が低ければ魅力は半減してしまいます。

次に生田絵梨花さんが歌が下手との声も見ていきます。

 

 

 

生田絵梨花さんの歌が下手との声を見ていくと、アイドルとしては上手いがミュージカルでは下手との声が多い印象を受けます。

それだけミュージカルの世界は歌唱力のレベルが高い裏返しで、生田絵梨花さんもミュージカル界では歌唱力の評価も違いました。

生田絵梨花さんの歌唱力を誰と比較するかで違いますし、まだまだミュージカル女優として歌唱力を磨いている途中です。

アイドルとしては歌唱力が高いとの評価が多いのも、圧倒的な歌唱力の持ち主ばかりのミュージカル界で奮闘してるからこそですね。

生田絵梨花のミュージカルのダンスが下手という噂も?

乃木坂46の頃から歌唱力には定評があった生田絵梨花さんですが、ネット上でダンスが下手との噂があるようです。

生田絵梨花さんが唯一の欠点とも思えるダンス力は、乃木坂46メンバーの中でもダンスが下手なのは間違いありません。

まず生田絵梨花さんのダンスについての声を見ていきます。

 

 

生田絵梨花さんのダンスは個性的という印象が強く、ダンスが上手いというよりは個性的で下手という感じですね。

そして生田絵梨花さんのロボットダンス動画になります。

 

動画を見る限りダンスが下手というレベルではなく、アイドルとは思えないコミカルな動きに可愛らしさを覚えるほどです。

 

ダンスが上手いか下手か持って生まれた才能の部分も大きいですが、今後ミュージカルでダンスのレベルも磨かれるのは間違いありません。

生田絵梨花さんの歌唱力が高いのは間違いないので、ダンスのレベルも上がって行けば日本を代表する舞台女優になれる存在だと思いますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は生田絵梨花のミュージカルの実力とは?歌唱力やダンスが下手という噂も?について紹介しました。

生田絵梨花さんの歌唱力には様々な声がありましたが、アイドル時代から歌が上手いと定評があったのも頷けるレベルですね。

ミュージカルの舞台で活躍の幅を広げる生田絵梨花さんは、自分の置かれた状況を冷静に分析しているところは素晴らしいと思います。

向上心を持ち続けている生田絵梨花さんなので、これから幅広い分野で活躍する姿が目に浮かぶようです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク