亀梨和也

亀梨和也の学歴まとめ!出身中学校はどこ?高校中退で中卒との噂!

KAT-TUNとしてのアイドル活動だけでなく俳優やスポーツキャスターとしても活躍している亀梨和也さん。

セクシーな雰囲気と甘いマスクで人気を集めています。

今回はそんな亀梨和也さんの学歴について調査しました。

出身中学や出身高校を確認していきますね。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


亀梨和也の学歴を確認!出身中学はどこ?

亀梨和也さんは1986年2月23日生まれで東京都江戸川区の出身です。

亀梨和也さんは出身中学を明かしていませんが、ネット上では江戸川区立松江第三中学校出身であるという情報が複数ありました。

おそらく松江第三中学校で間違いないと思われます。

亀梨和也さんは小学1年生の時から少年野球チーム「大杉ビクトリーズ」で活躍しその後「江戸川南リトルリーグ」で硬式野球を始めています。

小学6年生の時には野球の世界大会に出場しています。この年の世界大会は江戸川区で開催されていて「江戸川区選抜チーム」の推薦枠で出場し2回戦まで進出しました。

選抜チームでしたが、レギュラーでショートとして試合に出場していました。

中学校には野球部が無く柔道部に所属しながら、硬式野球の名門チームの「江戸川東リトルシニア」に入団しました。

走攻守で活躍していた亀梨和也さんは1年生からレギュラーで主力選手として活躍していたそうです。名門チームで即レギュラーになれるということは野球の実力は相当なものだったんでしょうね。中学3年生まで野球を続けられています。

また亀梨和也さんは中学1年生の11月にジャニーズ事務所に入所しています。

親戚が勝手に履歴書を送ったことがきっかけでオーディションを受け合格しました。

中学時代は野球とジャニーズJr.の活動を両立していたそうですが、事務所のレッスンより野球の練習を優先していたそうです。

中学時代の亀梨和也さんがこちらです。

当時事務所の社長のジャニー喜多川さんからは「ユー、甲子園出てよ」と言われ続け、2003年には亀梨和也さんをリーダーとした阪神タイガースのサポーターユニット・タイガースJrが結成された。ジャニーズの野球大会でもピッチャーを務め、「とにかくユー、本気でやってよ」と、芸能の仕事では怒られないにも関わらず野球のことでは叱咤され、「ユー、ジャニーズの席空けとくからさ、マイナーリーグからチャレンジしてきてよ」とまで言われていたそうです。

中学2年生の時には『3年B組金八先生』に出演しています。

この頃から雰囲気がありますよね。

当時から生田斗真さんや山下智久さんと仲が良かったそうです。

カラオケに行ったりお互いの家に行き来していたそうです。

亀梨和也の出身高校は?学生時代のエピソードも!

亀梨和也さんの出身高校は芸能人が多く通っている堀越高校ではなく2001年4月に東京都立水元高校(現在は閉校し都立葛飾総合高校)に入学しました。当時の偏差値は38だったそうです。

亀梨和也さんは堀越高校に入学したかったそうですが、事務所の進路相談で「君はまだ掃いたらいなくなりそうなJrだから普通の高校に通ってください」言われたそうです。今までいいポジションで踊らせてもらったりしていたのにそんなことを言われたのと、この話をされた時、母親も隣りにいたのにそんなふうに言われてしまったことが相当悔しく半泣きだったそうです。

当時仲が良かった生田斗真さんや山下智久さんも堀越高校に進学していたこともありショックも相当なものだったのでしょうね。

それから2ヶ月間仕事を休んで家庭教師をつけて見事に高校に合格し、ジャニーズ事務所を辞めようとしたそうですが、ジャニー喜多川さんに引き止められたそうです。

その1ヶ月後にはKAT-TUNが結成されました。

高校時代は芸能活動が忙しく部活には所属していませんでした。

亀梨和也さんの高校時代の画像がこちらです。かなり垢抜けた印象です。

亀梨和也の最終学歴を確認!高校中退で中卒との噂も!

実は亀梨和也さんは仕事を休んで家庭教師をつけてまで入学した高校を1年経たずに中退しているようなんです。

高校を中退した理由について亀梨和也さん自身が発言することはありませんでした。

普通の都立高校に通っていたので、おそらく仕事が忙しくなり両立が難しくなったことやファンによる追っかけなどの迷惑行為があったのではないでしょうか。堀越高校に通えていたら高校を中退することはなかったかもしれませんね。

高校中退後の2002年の亀梨和也さんの画像がこちらです。かなりかっこよくなりましたよね。

2005年にはドラマ『ごくせん』第2シリーズでブレイクしました。

亀梨和也さんの最終学歴は高校中退中卒ということがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は亀梨和也さんの学歴について調査しました。

亀梨和也さんは芸能人御用達の堀越高校ではなく都立高校に進学しましたが、すぐに中退していることがわかりました。

小学校時代から野球をやっていて中学時代は名門のシニアチームで1年生からレギュラーで活躍するほどの実力の持ち主だったということがわかりました。

今後も多方面で活躍する亀梨和也さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧下さりありがとうございました。

 

スポンサーリンク