NiziU_ミイヒ

NiziU_ミイヒの学歴や偏差値を確認!中学は京都市立上京で高校は?

韓国大手事務所JYPとソニーミュージックが合同で開催したGIRLS GROUP PROJECTである「Nizi Project」。

このオーディションを勝ち抜いた9人のメンバーで結成されたのがNiziUですね。

その中でも、ミイヒこと鈴野未光(すずの みいひ)さんはオーディション当初から実力を発揮し、人気メンバーの1人でしたね。

そんなミイヒさんですが、現役高校生ということでどこの学校に通っているかが気になっている人が多いようです。

今回はNiziU・ミイヒさんの学歴について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

NiziU_ミイヒの学歴まとめ!

ミイヒさんは京都府出身です。出身小学校が京都市内にある京都市立新町小学校ということで、実家もこの付近でしょう。

小学校はバトンダンス部に所属しており、今でもバトンが特技のようです。

ミイヒさんは小学生の時から京都にある「Tinkerbell Music School(ティンカーベル・ミュージックスクール)」に所属し、ボイストレーニングやミュージカルのレッスン、プライベートレッスンを受けていました。

そして11歳のときに音楽スクール3周年記念発表会に出演し、ルイーザ役を務めてました。

このスクールに入学したてのころは天使のような可愛らしさですね。アイドルになるために生まれてきたといっても過言ではありません。

ミイヒさんの地元は京都市上京区ということで、上京区は学業成就で有名な北野天満宮で有名ですね。

ミイヒさんの家族はとっても仲良しで、NiziUデビューメンバーに決定した際は家族はみんな泣いて喜んでくれたそうです。

【画像】NiziU_ミイヒの中学・高校の卒アルを確認!学生時代はバトン部?グローバルガールズユニット「NiziU」としてデビューしたミイヒさん。デビュー直前に体調不良のため休養していましたが、12月25日にミュ...
NiziU_ミイヒが鼻を整形?劣化して顔が変わった!ほうれい線で老けたとの声も?2020年10月から体調不良のため活動を休止しており、12月25日のミュージックステーションスパーライブで元気な姿を見せてくれた、Niz...

NiziU_ミイヒは京都市立上京中学校の卒業生?

ミイヒさんの出身中学校は、地元にある京都市立上京中学校です。

前述したように小学生の頃から「ティンカーベル・ミュージックスクール」に所属していたミイヒさん。

中学生になってからもこの継続して音楽スクールに通い続けており、ミュージカルクラス「天使のラブソング」に出演していました。

京都市立上京中学校からこのティンカーベル・ミュージックスクールは、徒歩30分圏内なので、学校帰りに通っていたと思われます。

そして2018年1月、13歳のときにTWICEのコンサートを見に行った際に、JYPスタッフの目にとどまりスカウトされます。

オーディションに合格してJYPエンターテインメントの練習生となり、7ヶ月の間JYPの練習生としてレッスンに励みました。

そして中学2年生、14歳のときに「Nizi Project」のオーディションに参加することになります。

オーディション中にミイヒさんが披露したWonder Girlsの「Nobody」は、虹プロ史上No.1パフォーマンスと言われています。

プロデューサーのJ.Y. Park氏も「上手すぎる。練習生として評価すべきか、プロとして評価すべきか」と大絶賛していました。

ミイヒさんがJYPの練習生でなければ悔しくて奪いたいほどだと発言しており、それほど完璧なパフォーマンスだったそうです。

ミイヒさんは2019年1月ごろに韓国へ渡ってレッスンに励んでいるので、中学校は最後のほうあまり通えていなかった可能性がありますね。

京都には通信制のKTCおおぞら高等学院・中学サポートコース八洲学園中等部があるので、もしかしたらそこに転校したかもしれません。

NiziU_ミイヒの高校を確認!偏差値は?

ミイヒさんは現役高校生ということで、現在通信制の高校に通っています。

2020年9月21日に公開されたNiziUの公式動画『Summer Vlog』にて、ミイヒさんが学校のため撮影に参加できないという話が出ていました。

そのため、高校に通っているのは間違いなさそうです。

日本と韓国を行き来する生活をしているので、通信制の高校しか通えないですよね。

どこの通信制高校に通っているのかは不明ですが、芸能人御用達の目黒日本大学高等学校やクラーク国際記念高等学校の可能性があります。

また、NiziUのリーダー・マコさんが中学のときに短期留学したアコピアスクールという学校は、韓国の高校に転校システムを持っています。

もしミイヒさんも同じようにアコピアスクールに入学していれば、ソウル公演芸術高等学校かハンリム芸能芸術高等学校に編入しているかもしれませんね。

ミイヒさんはニナさんと共にグループ最年少で、学業もしっかりこなすべき大事な歳ですね。

2020年時点では高校卒業後に大学に進学をするかは、はっきりしていません。

しかしNiziUは世界進出を目標としているグループなので、大学に通うことは難しいでしょう。

そのため、ミイヒさんは高校卒業後、芸能活動に専念する可能性が高そうです。

ミイヒさんはオーディション当初何も考えずに楽しもうとしていたのですが、常にトップにいるがゆえにプレッシャーもあり、だんだんと楽しめなくなってしまったそうです。

ファンにも心配されるほどどんどん激痩せしていき、最終的には活動休止を余儀なくされてしまいます。

しかし最近になって徐々に練習に加わり復活していきたという嬉しいニュースも飛び込んできたので、また元気な顔を見せてほしいですね。

まとめ

今回はNiziU・ミイヒさんの学歴について紹介しました!

京都出身のミイヒさんは地元の中学を卒業後、通信制の高校に通っている可能性が高そうです。

現時点では大学進学はしない可能性が高いので、卒業後はますますNiziUとしての活動に専念するでしょう。

今後の活躍も応援したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

【画像】NiziU_ミイヒの中学・高校の卒アルを確認!学生時代はバトン部?グローバルガールズユニット「NiziU」としてデビューしたミイヒさん。デビュー直前に体調不良のため休養していましたが、12月25日にミュ...
NiziU_ミイヒが鼻を整形?劣化して顔が変わった!ほうれい線で老けたとの声も?2020年10月から体調不良のため活動を休止しており、12月25日のミュージックステーションスパーライブで元気な姿を見せてくれた、Niz...

 

スポンサーリンク