二宮和也

二宮和也はダンスと歌上手いけど演技下手!大根と言われる演技とは?俳優としての評価を調査!

2020年12月31日に活動休止している「嵐」のメンバーで、ドラマや映画・バラエティー番組でも活躍している二宮和也さん。

「硫黄島からの手紙」ではハリウッドデビューし、『浅田家』で、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞している二宮和也さんの演技力の評判はどうなんでしょうか?

今回は二宮和也さんの演技力について調査しました。

ダンスや歌は上手いけど演技下手との噂についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


二宮和也は演技下手?大根との声も!世間の声と評判を調査!

日本アカデミー賞に何度もノミネートされていたり、2016年には最優秀主演男優賞も受賞したり俳優としてもかなり高評価を得ている二宮和也さんですが、世間では残念ながら演技が下手と言われることもあるようなんです。

そんな世間の声を確認してみましょう。

少なからず二宮和也さんの演技が下手という意見があるのは事実でした。

ではなぜ演技が下手で大根役者などと言われているのでしょうか?

演技がワンパターン

二宮和也さんの演技は全ておなじに見えてしまうようです。

木村拓哉さんの何を演じても”キムタク”と言われているのと同じみたいですね。

二宮和也さんいつも自然体で演じているということではないでしょうか。

わざとらしい演技

二宮和也さんには演技がわざとらしいという意見がありました。

https://twitter.com/__mimey/status/121925926769528833?s=20&t=6U7kOzs1tLDAoWt1VaKKrw

人によっては演技がわざとらしいと感じる人もいるようですね。

役柄があっていない

キャスティングの問題もあるのかもしれないですが、役柄があっていないという意見もありました。

役にあっていないため演技が不自然に見えてしまうのかもしれませんね。

一方で二宮和也さんの演技は上手いという声も数多くありました。

一部からは二宮和也さんの演技が下手という意見もありますが、ハリウッド映画に出演したりアカデミー賞を受賞したりしていて高く評価されていることからも演技は上手いということではないでしょうか。

二宮和也の結婚相手は伊藤綾子?恋愛遍歴が豪華!元カノは佐々木希や長澤まさみ?2020年12月31日に活動休止している「嵐」のメンバーで、ドラマや映画・バラエティー番組でも活躍している二宮和也さん。 2019年11...
二宮和也と西島秀俊がそっくり?小泉孝太郎にも!他にもいる?二宮和也と似てる芸能人を調査!2020年12月31日に活動休止している「嵐」のメンバーで、ドラマや映画・バラエティー番組でも活躍している二宮和也さん。 整った顔立ちで...

二宮和也はダンスと歌は上手い?世間の声や動画で確認!

二宮和也さんはダンスと歌も上手い!と評判のようなんです。

世間の声を確認してみましょう。

このように二宮和也さんがダンスも歌も上手いという意見が多くありました。

嵐の中で誰か一番ダンスが上手いか?というアンケートでは、大野智さんに次いで2位にランクインしていました。

二宮和也さんのダンスはスマートで無駄のない動きが特徴で、しなやかで滑らかな動きのダンスが上手いそうです。ゲーム好きなどインドアなイメージですが、実はバク転が出来たり運動神経抜群でダンスも上手いことでも知られています。

とてもカッコよく踊っています。動きがとても綺麗ですね。

二宮和也さんは歌についても上手いという評判が多くありました。

実際に動画で確認してみましょう。

特に高音がとても綺麗で透き通った声をされていて、歌が上手いことは間違いなさそうですね。

二宮和也さんがダンスも歌が上手いことは事実でした。

二宮和也の評価は?俳優としての経歴をまとめてみた

二宮和也さんは1983年6月17日生まれで東京出身です。

1996年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動していました。

1999年に「嵐」としてデビューした二宮和也さんは、デビュー当時「海外に行きたい」という理由でジャニーズを辞めようと思っていたそうです。

「嵐」としてデビューする前の1998年元旦に放送されたドラマ「天城越え」でドラマデビューをしました。当時14歳でした。

初出演のドラマの撮影は過酷だったそうで、設定が夏だったことから、冬の寒さの中薄い浴衣を着用し震えながら撮影に挑んでいたそうです。また息が白くなることへの対策として氷を舐めながら演技をしていたそうです。

1999年にはドラマ「危ない放課後」で初主演しました。

その後も「涙を拭いて」「Stand Up!」「南くんの恋人」「山田太郎ものがたり」など数多くのドラマに出演しています。

2005年には「優しい時間」で脚本家の倉本聰さんに高く評価され、2007年には二宮和也さんを想定した上で脚本が書き上げらた「拝啓、父上様」が話題になりました。

2006年にはハリウッド映画「硫黄島からの手紙」に出演しました。

監督のクリント・イーストウッドさんから声がかかって出演に至っています。

妻を残して出兵した若い兵士役でした。

世界に実力が認められました。

2008年には放送されたドラマ「流星の絆」では幼少期に両親を殺害された兄弟が犯人探しをする長男役を演じました。

その後も数多くのドラマや映画に出演し、2016年には「母と暮らせば」で最優秀主演男優賞を受賞しました。

2018年には映画「検察側の罪人」で事務所の先輩である木村拓哉さんと共演しました。

2022年の4月クールのドラマ「マイファミリー」での演技も公表でこのように評価されていました。

二宮さんの演技は、基本的には無表情というか、クールな表情を崩さない印象があります。映像演技においてそれは欠点ではなく、視聴者を物語に引き込む要素の一つになり得ます。

 なぜかというと、演技が説明的ではないため、視聴者は自然と想像力をかきたてられるからです。想像力が働くということは、その登場人物の立場にたって感情移入がしやすくなるということ。二宮さんは基本的には無表情なのですが、その分“ここぞ”という時の表情の変化が、よりドラマティックに作用することがあります。たとえそれが些細な変化であっても、視聴者の心を動かす素にもなるため、視聴者は二宮さんの演技が繊細なものに見えてくるのです。

引用:サイゾーウーマンより

記事では二宮和也さんの演技について高く評価されていました。

今後も俳優としての二宮和也さんに注目です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は二宮和也さんはダンスと歌上手いけど演技下手!大根と言われる演技とは?俳優としての評価を調査!しました。

二宮和也さんは一部で演技が下手だという意見がありましたが、倉本聰氏やクリント・イーストウッド監督からもオファーされるほど高く評価されていました。

また運動神経抜群でダンスと歌もとても上手いことがわかりました。

今後も二宮和也さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

二宮和也の結婚相手は伊藤綾子?恋愛遍歴が豪華!元カノは佐々木希や長澤まさみ?2020年12月31日に活動休止している「嵐」のメンバーで、ドラマや映画・バラエティー番組でも活躍している二宮和也さん。 2019年11...
二宮和也と西島秀俊がそっくり?小泉孝太郎にも!他にもいる?二宮和也と似てる芸能人を調査!2020年12月31日に活動休止している「嵐」のメンバーで、ドラマや映画・バラエティー番組でも活躍している二宮和也さん。 整った顔立ちで...

 

スポンサーリンク