川口春奈

川口春奈の家族構成や兄弟を確認!母はスナック経営者?姉・さおりはインスタに登場!

若手女優の川口春奈さんといえば、映画やドラマ、CMと引っ張りだこですよね。

2021年後期の朝ドラに出演が内定したことでも話題になっており、売れっ子女優の川口春奈さん。

そんな川口春奈さんですが、どのような家族構成なのでしょうか?

今回は、川口春奈さんの家族構成について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

川口春奈の家族構成を確認!

川口春奈さんは、長崎県にある五島列島の福江島出身です。

五島列島は、九州の最西端に位置し、140ほどの小さな島々が連なっています。

五島市福江島は小さな離島で、自然に囲まれて毎日のびのび過ごしていたそうです。

産まれたときから美人で有名だったのですが、真っ黒に日焼けしながら毎日遊びまわり、釣りをするのが大好きな女の子だったといいます。

そんな川口春奈さんの家族構成は、両親と姉が2人の5人家族です。川口春奈さんは3人姉妹の末っ子だったのですね。

後述しますが、父親はすでにこの世を去っていますので、現在は4人家族になっています。

家族仲が良く、川口春奈さんのSNSにもたびたび母や姉たちが登場するそうです。

川口春奈の兄弟を確認!姉・さおりはインスタに登場してる?画像

3人姉妹の末っ子として育った川口春奈さん。

2人の姉は川口春奈さんをとても可愛がってくれたそうで、今でも仲良し姉妹だといいます。

川口春奈さん自身も、自分のことを「末っ子気質の甘えん坊」と話していましたので、姉たちはとっても優しいのでしょうね。

川口春奈さんは2番目の姉・さおりさんと一番仲が良いそうで、インスタグラムにも登場したことがありました。

川口春奈さんの自宅に遊びにきたり、一緒に買い物をするほどの仲だそうです。

お姉さんもかなりの美人で、地元で有名な美人姉妹だったそうです。

姉は看護師をしているという情報もあるのですが、そのあたりははっきりと確証が得られませんでした。

川口春奈さんの一番上の姉は、10歳年上で、二番目の姉は7歳上だそうです。結構年齢差があるのですね。

川口春奈さんは父親が37歳のときに誕生しているので、それより10年前に長女が生まれているとなると、結構若い時に結婚していたのですね。

川口春奈さんの「春奈」という名前は、祖父の名前から「春」という字をもらって、「奈」は姉がつけたそうです。

しかしこれには裏エピソードがあって、姉が考えたのは「菜」という字でした。

それを母親が勘違いしてしまい、「奈」として市役所に届けてしまったとか。

姉が妹の名を付けることは珍しいですが、母が間違えてしまうといういきさつも珍しいですね(笑)

川口春奈の両親を確認!母はスナック経営者?画像

川口春奈さんの母親は、地元・五島市で飲食店を経営しているという情報がありました。

飲食店というのはスナックだそうで、以前週刊誌のインタビューに答えたことで、発覚していました。

大河ドラマ「麒麟がくる」への出演が決まった日のことを語るのは、彼女の実母。目元が春奈にそっくりな、ショートカットの美人である。
現在、春奈の故郷の五島列島でスナックを営んでいる。
「こないだお店のビールをアサヒからキリンに替えたの。キリンの営業の方が来られて、“娘さん『麒麟がくる』への出演、おめでとうございます。そうなるとキリンビールを使った方がいいんじゃないですか”なんて言うから」
デイリー新潮より引用

スナックの名前は「スナック HARU」と言われていました。川口春奈さんから文字っていたのでしょうか。

しかし、コロナの影響で現在は閉店しているとの情報もあったので、今はお店は開いていないのかもしれませんね。

実際にお店に行った時の声を聞くと、川口春奈さんの母親はとても明るく気さくな方で、見た目も川口春奈さんにそっくりだったそうです

スナックには従業員もいたそうで、話によると川口春奈さんが帰省するたびにお店に顔を出していたそうですよ。

お母さんは以前介護職をしていたのですが、同僚と一緒にスナックを始めて、のちに独立したそうです。

以前川口春奈さんのインスタグラムに、母親の若い頃の画像をアップしたことがあり、「お母さんも美人!」と話題になりました。

川口春奈さんを産んだお母さんですから、それはキレイでしょう。また、「色白でスタイル抜群!」と絶賛されていました。

川口春奈さんは、母親の遺伝子をしっかり受け継いでいたのですね。

続いて川口春奈さんの父親についてですが、実は19歳のときにこの世を去っているのです。

2018年6月17日、川口春奈さんのインスタグラムに、父の日のメッセージを送ったことで、大きな反響がありました。

このときにはじめて川口春奈さんの父親が亡くなっていることを知った人が多く、たくさんのコメントが寄せられていました。

父親は、享年56歳というあまりにも早い死をとげていました。

死因については本人の口から明かされていませんが、噂によると自転車の事故ということでした。

お酒を呑んだ状態で自転車を運転してしまい、誤って川へ転落してしまったそうです。

自転車事故で突然亡くなってしまったということで、まだ19歳だった川口春奈さんは大変ショックだったことでしょう。

「私が19歳のとき父は他界したけど今日まで毎日毎日顔が浮かびいつも想ってます、届いてるといいな。」
「私のお父さんは多くは語らないけれどおっきい愛でいつも包んでくれました。私の半分はお父さん。いつも私の中に生き続けてる。ありがとう、愛してる!」
インスタグラムより引用

多くは語らないけれど、というあたりに陰で支えてくれていた父親の存在が感じ取れますね。

「私の中に生き続けてる」という言葉通り、今も父のことを思って日々頑張っているのですね。

まとめ

今回は、川口春奈さんの家族構成について紹介しました。

両親と2人の姉という5人家族で育った川口春奈さん。美人3姉妹で地元では有名だったみたいですね。

母も美人でスタイル抜群で、スナックを経営していたという情報がありました。

父は残念ながらすでになくなっているようですが、川口春奈さんの中に今も生き続けていました。

これからも女優としての活躍を応援していきたいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク