桜庭ななみ

桜庭ななみの学歴まとめ!中学は米ノ津で高校は?大学の偏差値も確認!

桜庭ななみさんは中学生で芸能界デビューして以来、様々なドラマや映画に出演されている有名女優さんです。

今回は桜庭ななみさんの学歴について徹底調査をしていきます。

また、中学や高校、大学についても調べていきますね!

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


桜庭ななみの学歴を確認!中学は出水市立米ノ津中学校?

桜庭ななみさんは、鹿児島県出身です。

ご本人もインタビューやイベントでお話しされているので間違いありませんね。

2018年にはかごしま明治維新博PR大使も勤められていましたよ。

桜庭ななみさんの卒業中学についてを調べたところ、鹿児島県出水市立米ノ津中学校の可能性が高いことが分かりました。

ご本人がお話しされているわけではありませんが、SNSなどには当時同級生だった人や目撃情報が多数書き込まれていましたよ。

https://twitter.com/LDH_36BIGlove/status/590470740324921344?s=20

桜庭ななみさん中学時代はテニス部に所属していました。

当時について、過去のインタビューでお話しされていましたよ。

中学1、2年生の時は、軟式テニスで部活に励んでいました。朝7時から朝練をして、放課後にまた練習して、真っ黒に日焼けした活発な女の子でした。

マイナビニュースより引用

調べたところ、出水市立米ノ津中学校のテニス部は市民大会で優勝する事でも有名です。

そんな桜庭ななみさんはテニス部の副キャプテンを務めていたそうで、その事が高校の推薦入学にも繋がったんだそうです。

桜庭ななみさん運動神経も良いんですね!

桜庭ななみさんは中学生の時にゲームセンターで友達とプリクラを撮っていた際にスカウトをされています。

この情報については『東京少女桜庭ななみ』のインタビューで答えられておりマイナビニュースで取り上げられていました。

桜庭さんのデビューのきっかけを教えてください。

桜庭「去年の夏、鹿児島の地元で友達と遊んでたんですよ。そしたらその友達に引っ張られて(笑)、スカウトさんの所に連れて行かれたんです」

引用 マイナビニュース

元々、地元でも可愛いと有名だったそうでその噂を聞きつけたスタッフが桜庭ななみさんが住んでいる鹿児島までスカウトに向ったんだそうです。

スカウトについての情報はマイナビニュースにて事務所スタッフによる説明で明かされています。

他県からわざわざスカウトに来るという事は当時から相当可愛かったという事でしょうね。

その後、2007年の夏に芸能界デビューを果たしています。当時15歳という事になります。

桜庭ななみさんは中学の卒業式が終わった次の日に上京したという事もマイナビニュースで話をされていました。

桜庭ななみの幼少期・小学校時代が可愛い!中学の卒アルや学生時代の画像は?その「可愛すぎる」美貌で注目を集める女優さんの1人である桜庭ななみさん。 そのルックスから地元では噂になるほどだったとか…。 数々の...
桜庭ななみに夫がいる?元彼は韓国人との噂も!現在の熱愛彼氏は誰?桜庭ななみさんは整った容姿で「可愛すぎる」と話題になりドラマや映画でも大活躍をされている女優さんです。 そんな桜庭ななみさんには夫がい...

桜庭ななみの高校はどこ?偏差値も調べてみた!

桜庭ななみさんの進学した高校は日本女子体育大学附属二階堂高校だという事が分かりました。偏差値は40だと思われます。

上記でもご紹介した通りテニス部の副キャプテンを務めていた事で推薦入学をする事が出来たそうです。

日本女子体育大学附属二階堂高校は芸能活動にも寛大である事が有名です。当時から芸能界で活躍していた桜庭ななみさんはお仕事の事も考慮してこの高校に進学をしたと思われます。

堀北真希さん、黒木メイサさん、土屋太鳳さんが同校を卒業した事で有名です。

高校時代は芸能活動で多忙だった為、部活動はしていなかった様です。

高校時代の事についてはインタビューで答えられていました。

まだ慣れません。校舎も全部覚えてないですし(笑)。あと、勉強はちょっとというか、かなり苦手です(笑)

引用 マイナビニュース

高校2年生の時には連続ドラマ『ふたつのスピカ』で初主演をされています。

高校3年生の時には『最後の忠臣蔵』の演技が評価され日本アカデミー賞新人賞を受賞されています。

高校時代には既に芸能界のお仕事で忙しかった事が分かりますが、きちんと卒業をされています。

2010年に出演された映画「最後の忠臣蔵」の舞台挨拶では、学業とお仕事の両立についてお話もされていましたよ。

桜庭は「わたしは不器用なので、両立は大変。でも学校の友達が励ましのメールをくれたり、ノートをコピーしてくれたり本当に(存在が)大きいですね。友達のありがたさを感じています」

シネマトゥディ記事より引用

お仕事と学校の両立はかなり厳しい状況だったでしょうがきちんとこなしている桜庭ななみさんはすごいですよね!

今でも当時のお友達とは交流があるそうですよ。

――学生時代からの友人と芸能界で知り合った友人。どちらが多いですか?

やっぱり学校の友だちの方が多いですね。でも、働いている子や大学に行っている子もいるので、なかなか時間が合わないんです。そういうこともあって、誘いづらいんですよね。

livedoorニュースより引用

お友達からしたら、桜庭ななみさんは自慢の友達なのではないでしょうか。

桜庭ななみの大学は?偏差値も確認!

桜庭ななみさんは大学に進学されているのでしょうか

調べてみると桜庭ななみさんは大学には進学されていない様です。

その為、偏差値も分かりませんでした。

本来、エスカレーター式で日本大学女子体育大学に進学できるのですが、芸能活動に専念する為進学はされなかったのだと言われています。

もし、大学に進学されていた場合には日本大学女子体育大学の可能性が高いので、その場合には偏差値が48〜55という事になります。

しかし調べてみると、桜庭ななみさんは当時かなり多忙だったようです。

2011年には有名なパイの実のCMに出演されていました。19歳の時になります。

2013年、21歳の時には映画『人狼ゲーム』に主演で出演されており多忙な毎日を送られている事が分かります。

2014年、22歳の時にはドラマ『サイレントプア』にも出演されています。

大学に行っているとしたらこの時大学4年生という事になります。

上記でご紹介した出演作品の他にも多数のCMやドラマ、映画に出演されている4年間でした。

現実的に考えると、やはり大学に通いながらここまでのお仕事をこなすのは難しそうですね。

高校を卒業し、女優業に専念された桜庭ななみさんは沢山のお仕事をこなされていたのですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は昔から大人気の桜庭ななみさんの学歴について徹底調査をしていきました。

様々なドラマや映画、CMでも大活躍されている桜庭ななみさんですので、これからも情報が入手できるかもしれません。

その都度更新していきますね。

これからも桜庭ななみさんの活躍を応援していきます!

最後まで見ていただきありがとうございました。

桜庭ななみの幼少期・小学校時代が可愛い!中学の卒アルや学生時代の画像は?その「可愛すぎる」美貌で注目を集める女優さんの1人である桜庭ななみさん。 そのルックスから地元では噂になるほどだったとか…。 数々の...
桜庭ななみに夫がいる?元彼は韓国人との噂も!現在の熱愛彼氏は誰?桜庭ななみさんは整った容姿で「可愛すぎる」と話題になりドラマや映画でも大活躍をされている女優さんです。 そんな桜庭ななみさんには夫がい...

 

スポンサーリンク